チューリップには遅く梅には早い❤ねぎりんへ | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

そろそろ早咲きの梅の便りも聞こえてきたので、まだ早いだろうなぁ・・・って思ったけれど、サクッとねぎりん(根岸森林公園)へ。

ここは広~~い芝生の丘があり、平日は人も少ないのです。

水仙はほとんど咲いてませんでした。(;^_^A

で、肝心の梅は、紅梅が2本ほど咲いていたけれど、他の木はほとんど固いつぼみでした。にぎやかになるのは今月末?2月になってからかなぁ・・・

その代わり、エントランス近くに置かれたのプランターのウインターチューリップが満開でした。

花によっては茎がにょろにょろ伸びてもう終わりかけのものもありましたが、まだ何とか大丈夫。でもきれいなウインターチューリップを見るなら1月初旬に来ればよかったかな。

また芝生をひとっ走りついでに、梅の開花チェックに来ようっと!

 

赤と白、どっちのチューリップが好き?ドキドキ
ぽちっとしてもらえるとうれしいですわんわん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

平蔵とこひなのおすすめグッズ

 

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村