シニア犬が元気になるカフェ❤meetぐらんわん! | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

Vol.54が発行されたので、ひさしぶりに体験型ドッグカフェmeetぐらんわん!へ。

 

 

ぐらんわん!は、もともと2008年に創刊されたシニアワンコとその家族のためのフリーマガジンで、編集長さんが、実体験に基づいて、老犬の情報の必要性を痛感されて始めらました。当時は今みたいに老犬に関する情報や介護なんてほとんど関心を持たれていなかった時代・・・

13年前のある日、出かけた先でふと手にしたフリーマガジン「ぐらんわん!」。中にシニア犬モデル募集という文字を見て即応募したら、当時11歳の先代狆のみょうちんがVol4でモデル採用となりました。

その後は表紙モデルにも使っていただき、華ちゃんも記事の中でモデルとして使っていただきました。

晩年の雛ねーさんはVol.34で表紙モデルに使っていただいたんですよ。でも、あのビジンの雛ねーさんのお顔は口腔癌のせいでちょっと変わってしまっていたので・・・ここでは載せないでおきますね。

そんなシニアドッグ情報誌の先駆けだったぐらんわん!のフラッグシップショップカフェでは、通常のドッグカフェだけでなくて、シニアワンコの一時預かり、介護や生活応援セミナーや、介護用品の販売貸し出しなどもしてくれているんです。そして、ここに来ると、家では寝てばかりのシニアワンコたちはなぜか元気になるんですって。(笑)

この日は、16歳の大型犬のお客さまが来ていたり、ワンコを飼いたいお子さま連れのママさんがワンコと触れ合いに来ていたり、いろんなゲストが次々に来店されていました。

シニアの子たちがお空に逝ってしまい、代替わりしたわが家には、ひさしぶりのmeetぐらんわん!になりましたが、ワンコにやさしい心地よいカフェ。また寄らせていただきま~す。

 

ぽちっとしてビジンの雛ねーさんをみてくださいねラブラブ
?こひな~ひな2 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぐらんわん!の取り組みがテレビで放映されました。見逃し配信しているそうです。

見逃し配信はこちらから

 

 

 

平蔵とこひなのおすすめグッズ

 

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村