鎌倉権五郎さんと福日和♥ | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

大好きな神社、鎌倉の権五郎神社(御霊神社)にお参りしてきました。私、こちらにお参りするとなぜかとっても落ち着くのです・・・

神社の鳥居のすぐ前を江ノ電が通っているので、踏切を渡ってお参りをします。年明けには、もう境内で梅の花が咲いていました。

以前は境内でも写真が撮れたんですが、今は境内撮影禁止になってしまったのでいらっしゃる皆さまはご注意ください。

お参りしたあと、ひさしぶりに福日和カフェに寄ってみました。

雛と来た頃は、食事もできたのですが、今は飲み物メインのカフェになっています。テラスでアツアツのカボチャのチャイをいただきました。

ときどきフレブルのワンコ店長さんも出勤されるようですが、この日はお休み。こひな的にはほっとした?(笑)

ウッドデッキのテラスは四方をきっちり塀で囲われているので、風が通らず意外に暖かいのです。

良いお参り日和でした。

またお参りの際にはお茶しに寄らせていただきま~す。わんわん

 

朱い鳥居の佐助稲荷神社はご神職が御霊神社と兼務しているのですって。
ぽちっと応援おねがいしますわんわん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

平蔵とこひなのおすすめグッズ

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村