年の瀬❤お礼参りです。 | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

今年も年末詣でに佐助稲荷神社へ行ってきました。

今は初詣に行く人のほうが圧倒的に多いですが、一年間無事に過ごせたことのお礼(と翌年の幸せ祈願)に、その昔は年末詣での習慣があったそうですよ。、

49基の朱い鳥居が続く参道のある佐助稲荷神社は「出世稲荷」ともいわれ、

出世運・仕事運アップ、さらに縁結びのご利益もあるそうです。

最近は、犬を連れての参拝が禁止になる神社仏閣が増える中、こちらは「ペットと人」の絆を大切にしてくださる神社です。

今一緒に暮らしている子だけでなく、逝ってしまった子、別れてしまった子との心の繋がりも大事に思って寄り添ってくださる神社です。

悪いこともあったけれど良いこともいっぱいありました。いろいろあった一年・・・感謝して、来年のお守りをいただいてきました。

来年もこの子たちをよろしくおねがいします。そして、お空にいる子たちのことも・・・。また会える日まで・・・

 

ぽちっとすると、こひながお空の雛ねーさんになります。どうしてるかなぁ・・・
?こひな~ひなPVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

平蔵とこひなのおすすめグッズ

 

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村