アニコムの無料健康診断と犬の不整脈 | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

アニコム保険のサービスのひとつに、「どうぶつ健活」があります。(保険の種類によってはサービスがつかないものもあります。)

 

 

毎年、腸内フローラ測定が無料で受けれて、その結果から、病気のなりやすさを判定してもらえます。

こひなは、6月にした腸内フローラ測定の結果、

 

 

無料健康診断(血液検査)を受けることになり、健活けんしんチケットが送られてきました。

雛ねーさんが心臓を診てもらっていた動物病院がちょうどアニコム指定病院だったので、行ってきました。(近所のかかりつけ病院は指定病院ではなかったので)

病院では採血するだけで、血液はアニコムに送られ、結果はアニコムから送られてくるようですが

ひさしぶりに先生にお会いしました。

雛ねーさんの口腔がんを見つけてくださった先生で、東大病院を紹介してくださいました。

雛が亡くなってからはお会いすることもなかったのですが、今回、こひなを紹介がてら、ちょっと心配事もあったので聞いてきました。

実は、以前、こひなが夜寝てるとき、不整脈が起きるのに気づいたんです。もしかした心臓病?!・・・心配だったのですが、こひなの場合、呼吸性(洞性)不整脈で、正常な体に起きるものであり特に治療の必要はないとのこと。ほっとしました。ワンコに不整脈って案外あるらしいですヨ。

 

どっちがこひな?魔女にクリックおやつをあげてくださ~いラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ