新らしい迷子札!新型をさっそくつけてみた! | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

先日みつけたこんな新しいスタイルの迷子札!

こんなかたちの迷子札。はじめて見ました!カラー(首輪)にくるっと巻きつけてパチッととめるようになっています。

裏に、ワンコの名前と携帯の連絡先を書くようになっています。

で、へいぞーはカラー(首輪)じゃないので、ハーネスのベルトにこうやって装着しました。

迷子札、わかりますか?ぶら下がっている鑑札やお守りとちがってボタンみたいで目立たないけど、

切れて落ちることはまずなさそうです。(実はこの前、お守りが切れて落ちました。)

へいぞーはマイクロチップも入れていますが、マイクロチップは「最後の砦」です。万が一迷子になった場合、いち早くとれる連絡手段はやっぱり携帯です。迷子札、鑑札、マイクロチップ。身元を証明できるものはいくつあっても多すぎるってことはないかなって思います。

 

シマホイシーズン到来!
ぽちっ足跡としてみて~ウインクへいちゃんがダメになりま~すひひひ
?