誕生日旅行❤レジーナリゾート箱根雲外荘 | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

雛ねーしゃん、生れて10年目にして、はじめてのお泊り旅行です。
今までいつもいっしょにあちこちにお出かけはしてたのに、ふと気づいたら、一度もいっしょに旅行に行ったことがなかったなんてオドロキでもあります。
RW8A5141F.jpg
そんな10歳の記念すべき旅行先に選んだのは、箱根。強羅の駅からすぐのところにあるレジーナリゾート箱根雲外荘です。
わが家は車移動なので、カーナビセットしようとしたら、2015年オープンの雲外荘がカーナビに出ません!
RW8A5139F.jpg
でも、一方通行の上り坂を上がってすぐのところということで、このゲートをくぐっていくと
RW8A5159F.jpg
すぐ右手に見えてきました。
RW8A5161F.jpg
右が駐車場、左がエントランスです。あらかじめチェックイン時間を知らせてあったので、すでにお迎えの方が外に出ていてすぐに駐車場に誘導してくださいました。(3時半の時点で、駐車場は10台中8台もううまっていました)
RW8A5168F.jpg
アメニティが充実していると聞いてたので、手荷物しかもっていかなかった身軽な旅なわが家。台車は不要ですね。
RW8A5134F.jpg
フロントで待つこともなく、
RW8A5133F.jpg
すぐにお部屋のほうに案内されました。
RW8A5126F.jpg
ここはフロントが地階で、私たちの宿泊する部屋は、エレベーターを上がった1階。(お隣に階段があるので、そちらも使えます。)
RW8A5125F.jpg
通路のところどころにトイレシーツが置いてあり、部屋の外にはワンコ用のダストボックスが置いてあります。
DSC_0352.jpg
ドアを開けると「玄関」。ここで靴を脱ぎます。内側にワンコ用のゲートもあって、閉められるようになっています。
RW8A5111F.jpg
雛ねーしゃん、さっそくチェックです。
DSC_0344.jpg
係りの方がお茶を入れてくださって、いろいろ説明してくださり、それから部屋でチェックインの手続きです。ここまで、ほかのお客さまにはまったく出会いませんでした
DSC_0341.jpg
さて、このあとは部屋の中の様子を紹介しましょう。長くなるので次回に続きます。
 

クリックお願いしま~す。
↓↓

にほんブログ村

雛ねーさんのブログ
マルチーズ雛の日記
↑↑↑
遊びにいってね!