秋分の日に思うこと | タロットと私

タロットと私

タロットと出会って人生が動き出した


こんにちは。

ひがしたまみです。


今日は秋分の日でしたね。

まだまだ夏の終わりみたいな気温だけど

風に吹かれて秋の訪れを感じました。


金木犀です。


(思わずジロジロ探してしまいました目


春は桜の優しいピンク色に心踊るけど
秋は金木犀の甘い香りにハッとします

いつの間にこんなに
秋が深まってたんだろう?ガーンあせるあせる

頭ではちゃんと理解してるつもりでも
身体は夏の余韻を引きずってたりして
体調を整えるように心掛けなくちゃもみじ
と、改めて思いました。


でね最近、あれこれ学んでいると

陰陽五行にたどり着くことが多くて



秋分の日とは

陽極まりて陰となす

という日らしいのです…にやり


あまり難しいことは分かりません🙏が

私みたいな素人でも言えるのは



秋は白ってことウインクビックリマークビックリマーク


とりあえず、秋の食養生には

白いものを食べましょう



つまり、

梨とか、大根や白菜などのお野菜や

胡麻とかキクラゲは白いのを選ぶとか、


身体をいたわるつもりで

ちょっと心掛けてみようと思いますニコ音譜

(過ぎたるは及ばざるが如しと言うし)



いよいよこれから秋本番ですが

どうぞ心も体も豊かな毎日を〜もみじキラキラ



…とか言いながら、今月18日は

カップヌードル50回目の誕生日バースデーケーキ

迷わず完食した私でありました祝日あせる