この頃のこと、あれこれ | 保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

ライフワークは、アグリドッグレスキュー保護犬ボランティア×保護犬応援ラジオ×保護犬応援珈琲。保護犬一色のMy STORY~

美味しいコーヒーでボランティア!!

 
楽しみながらわんすたぐらむ

 

星星星

 

 TODAY'S
 
​インフォメーション

 

雑会です!!

シフォンもいつか参加したいな~

 

アグリカレンダー2025予約受付中!!

 

 

日によって環境が変わるお外の世界

シフォンは不快でしょうが(笑)

森が開いている時間だと、この時期はしっかり暑くて💦

 

 

となれば、そう

早朝、街中散歩に行くしかないのであります

レッツゴーゴーゴーなのでありまーす爆笑

 

 

 母ちゃんのこの頃

 

実は今週またまたダウンしてました😆

(ご無沙汰してるときは大体そんな感じw)
 

火曜日にブログアップしたあと、ほどなく

天地逆転したかと思うほどのめまいが!!

 

モーレツな船酔いの100倍の吐き気がガーン

全身裏表ひっくり返り内臓飛び出そうでした

 

 テレワ中の父ちゃんに連れられ病院へ

もー…言葉に尽くせぬほど大変な1日で泣

 

スマホも4PCもしばらくダメ

と言われ…すっかりご無沙汰しました

寝ながらならさわれるからチマチマ書いてます

 

いろいろ不具合もあるけども

めまいの理由もわかってきて気持ちは元気!

 

頭の上下運動ができなかったのがしんどかったー

今日はゆっくりなら下を見ても揺れないーうれしー

 

 

 

 ご飯タイム、この頃


 

シフォンは無類の食いしん坊だけど

そこも、未知には大変ナーバスです

以前は、知らないものが混ざった途端に

ハンストしてました

 

サプリメントやお薬も直接投与

 

でもこの頃は

サプリメントも刻まずに食べてくれます

 

これできるだけでもだいぶ楽なんですよねw

 

 

ノミダニフィラリア予防の薬だけは

毎回、泡吹きながら飲んでます悲しい

はじめ副反応かと思ってビビったけど…

口に入った時に泡吹くというか

ヨダレがブワっとでてアワアワになる…

そんなに嫌なら拒否ればいいのに、飲むw


先生も大丈夫でしょうとのことなので

結果、毎回おやつとセットで飲んでます

 

 

 

 お外、この頃

 

 街中のお散歩も

アワアワすることももちろんあるけれど

以前と比べるとぜーんぜん!

落ち着いて歩けるようになってます

 

 

おうちまであと20mくらいのとこだから

早く帰りたくて急いでますねw

 

 

街中散歩でシフォンがニガテなものは

 

第1位

動くもの

車・バイク・自転車など

接近してくるもの全般には逃げの体制です

あと、風に舞うカサカサ袋とか

 

第2位

音関係全般

工事現場、学校の吹奏楽、幼稚園の前など

大声もめっちゃビビります

 

第3位

男の人

 年齢不問も、杖もつご高齢者は警戒モード

 

 

とか、ですかね

※2024年9月現在

 

 

森では勇気凛々だけど

街中ではまだ課題も多いシフォン

社会の一員として成長するためには

 

あきらめない気持ち

継続性

信じることをやめないことだと

 

と、母ちゃんは思うの

 

うまくいかない時間の方が長いかもだけど

時には心折れることもあるかもだけど

 

信じてあげてほしいです

 

頑張ることに喜びや楽しみを見出せれば

もっと頑張れるポテンシャルはある子です

引き出せるかどうかは、こちら側の問題なのだ

 

パック中の父ちゃんからオヤツもらえたーwww

これも楽しいチャレンジて、できたー♪の成功体験!!

 

 

引き続きお勉強一緒にして下さるご家族

根気強く、寄り添い支えて下さる

優しくて、強い

そんなご家族様にご縁を繋ぎたいぞ!!

 



 シフォンの譲渡について

  

シフォンは、一般的な家庭犬と比べると

飼育管理に必要な条件ハードルが高い子です

以下のような場合には、譲渡は難しいです

 

初めて犬を迎える方

小型犬のみの飼育経験有りの方

吠え声にナーバスな環境にお住まいの方

おひとり暮らしの方

ご高齢者やお子様が同居家族にいる方

鳥や猫とお住まいの方

 

などなど

 

がんばりたい気持ちだけでは

シフォンとご家族様、どちらも守れない

安心安全な暮らしが成り立たない

迎える側の幸せも、譲渡のための大切な要素

 

下矢印に、シフォンの募集記事リンクあります

応募条件、譲渡条件をご熟読いただき

ご応募ご検討くださいませ




 

 老犬の、この頃

 

今朝、洗面所で顔洗って、歯磨きをして

リビングに戻ると・・・

フランが椅子に挟まってました

暴れた様子もなく

母ちゃんがお部屋を空けた5分くらい

ただじーっと、挟まってたようです

 

 

 

このあと戻った母ちゃんを見つけて

フンガフンガと不快の意を示しながら

自ら脱出を試みてみるも、もちろん抜け出せず

 

それどころか

ムダな力が入り、緩めのモリモリ💩がー‼️

 

おしりも床もあらまぁ大変、な状態に悲しい

お風呂に入れて、シャンプーして

床を掃除して

 

母ちゃんの足元でぐったりなフランさん

母ちゃんも頭ぐるぐるでぐったりよ…

 

老犬との暮らしは毎日がアクシデントの連続

むしろアクシデントが日常すぎて

もはや驚くこともあまりなくなります

 

だから、できないこと、うまくいかんことを

いっそ、おもしろがるほうが良いと思うーw

 

あとね

めまいになって改めて実感してますが

犬との暮らしは基本が低空間でのお世話が多い

下向くなと言われてもそんなの無理なんす

 

自分が不調の時、代わりに

犬たちをよく知りケアできる人が居る事は

多頭飼育で難易度高い犬のいるわが家では

本当にそれだけで、かなり安心…

 

備えはダイジですね

家族以外の人でもそういう人居てくれると

もっと安心だー

 

 

 

  

 今後の譲渡会予定 骨

 
9月29日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)
 
10月26日(土) 交流会

 

 

 

11月9日(土)春日部文化会館
 

 

 

11月17日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)
 

 

12月22日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)

 

 

 

星星星

 

ご家族様募集中!

シフォンちゃん

 

 

 

 

 

 

ブルー音符アグリホームページはこちら → HP
どうぞよろしくお願いします🙇🏽

 

 

アグリドッグレスキューの活動や

里親募集中の保護犬たちのこと

1人でも多くの皆様に知って頂けますように!

よろしくお願い致します m(_ _*)m