ご無沙汰しました | 保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

ライフワークは、アグリドッグレスキュー保護犬ボランティア×保護犬応援ラジオ×保護犬応援珈琲。保護犬一色のMy STORY~

美味しいコーヒーでボランティア!!

 
楽しみながらわんすたぐらむ

 

星星星


 TODAY'S
 
少しずつ


長らくブログをお留守にしてすみません

お空にかえったナナさんと、母ちゃんにも

コメントやメッセージ下さった皆様

ありがとうございます

お返事できていなくて、ごめんなさい💦

時を同じくして色々な事があり(絶賛渦中)

もう少し、お時間いただければ幸いです

ゆっくりと、少しずつかもだけど

いつも通りに戻れるようにがんばります

待ってて下さる皆様に、心から感謝申し上げます



さてさて

お久しぶりのシフォン姫の近況です❤️



 弱点


窓際のローソファで惰眠を貪るシフォン姫

慣れた仮家暮らしにおいては

近所のマンション工事も(かなりの音量でも)

許容範囲となってきました〜





が、一歩外に出ると様子は一変

ちょっとの変化も見逃すことなく漏れなく反応

やり直しが始まります


大好きな野鳥が集まる小さな森でも

キレイに草刈りをしてくださったおかげで

見晴らしはとってもよくなったのですが…


逆に!!


見え過ぎてコワイコワイ状態👀




ピュンピュン丸みたいに

あっちへこっちへ飛んで跳ねてしまいます

(例えが古すぎる…わかってもらえるかしら…)



注意深くにおいかぎを繰り返し

なかなか前に進まないシフォンさん

知らない場所みたいになっちゃいましたガーン



警戒心が強いシフォンは変化に弱いです

割と強めな弱点のひとつです


長く知ってる大好きな場所でも

ちょっとでもいつも通りでないと感じれば

こうやってまたチェックやり直しが行われます


シフォンにとっては

私たちにとっては少しの環境変化でも

オオゴトなのだす


ただ断じてシフォンは


弱虫ではない




 また慣れる


でも変な話、も一度やり直しすれば良いだけ

安全確認ができて、本犬が納得さえすれば

いつも通りが戻ってきますから


また慣れます


以前よりはずっと

元に戻るスピードも早くなりました!


なので、このような状況になっても慌てずに

ゆっくりのんびり、気楽に気長に(笑)

彼女の気が済むまで確認作業にどうか

お付き合いしてあげて下さいおねがい


貴重なやや正面ショット!!



そのめんどくささもまた

可愛らしさ&胸キュンキュン飛び出すハートポイント🫰

と思い、都度都度対処してくださる

心広き、心優しきご家族様に

ご縁のバトンが繋がりますように!!



ルン♪




 嵐が去って…


目的地に着いて車を下ろす順番が来ると
ちょこんと席に座り
母ちゃんが抱っこしやすいカタチで待つシフォン

はいどうぞ

シフォンは諸々整えたあと万全を期して降ろします



この時ばかりは協力的だすw



昨日日本列島を襲った大嵐のおかげで

シフォンの憩いの聖地も大ダメージでした


傷んだ風景を眺めていると

自然の猛威の恐ろしさを実感します




不思議なことに

変化に弱いはずなのに、嵐の後の森の惨状は

まったく無反応、ぜんぜん平気


やはり

人の介在によってもたらされた変化と

自然界では日々当たり前に起こる変化とでは

シフォンの中では違うものとして

区別されているのかなぁーなんて思いました



嵐が過ぎたあとの森も、森は森🌳

シフォンにとっては自然の猛威もある意味日常



つよ!

可愛い繊細なオヒメサマ風だけど…実はいろいろ強いw




 母ちゃんの今



たっぷりとお世話の時間も与えてもらい

しっかりと心の準備もして迎えた

愛しい愛しい老犬ナナさんとのお別れ


だったはずなのに


想像を絶する

とんでもない喪失感に押しつぶされ中です

空っぽ


やっぱり

どんなに準備したって、心構えをしたって

お別れはツライし、しんどいです


もう逢いたいし、触れたい

写真をみては、オイオイ泣いてしまいます


友よありがとう✨



だったんですか


まるで順番待ちしていたかのように

ナナさんの次は、母ちゃんの母さんの番だったw


空っぽでいられたのもほんの一瞬でした


でも、それのほうがいいのかもしれません

これもいわゆる子孝行なのでしょう


ありがとう母よ




今回、愛犬のこと、母のこと

いっぺんにいろいろが重なってしまって

あちこちの皆様に大変なご迷惑をおかけして…

ほんとにほんとに、ごめんなさいえーん


ライフステージ的に

母ちゃんのリソースは今や外向きより内向きへ

責任あるお役目やお仕事は暫くは難しい

ということを分かりなさいよ、と

そう言っておられるのかもしれませんな

上の方のお方がね


あなたたちのことも守らないとだしね



それで良いのだ、と

それが良いのだ、と

あらためて、自らに言い聞かせながら

やれることをがんばろう、と

気持ちも新たにした数週間でした



シフォンのアピールもまたがんばりますー‼️





星星星

 

ご家族様募集中!

シフォンちゃん





 

 

ブルー音符アグリホームページはこちら → HP
  
ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽

 

 

アグリドッグレスキューの活動や

里親募集中の保護犬たちのこと、1人でも多くの皆様に見て、知っていただけますように!

  
よろしくお願い致します m(_ _*)m