パックがいいかもね | 保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

ライフワークは、アグリドッグレスキュー保護犬ボランティア×保護犬応援ラジオ×保護犬応援珈琲。保護犬一色のMy STORY~

美味しいコーヒーでボランティア!!

 
楽しみながらわんすたぐらむ

 

星星星


能登地震の支援の輪が拡がっています

必要な場所に届きますように!!


▼アグリドッグレスキュー・被災ペット支援について

 


▼アニマルドネーションさん被災地ペット支援ページ


星星星


アグリも、春は譲渡会含めてイベントが盛りだくさんでございます!

3月の譲渡会にはシフォンも参加します!!

遊びにいらして下さいね〜!!




 パックで歩こう


先日来、ドッグクラスのパパママたちから「パックウォークしよーよー」「お散歩いこーよー」とたくさんリクエストをいただいていたので…


みんなで出かけてみましたー♪

プチ・パックウォークだーw


母ちゃんの周辺ではこのワードをこの頃よく耳にいたします🐾


群れで歩くことは本来、犬たちにとってはとても自然なことです

群れで歩くことでの安心感や一体感が、心身のバランスを整えてくれたりもするし、仲間たちと一緒に歩くってだけでもワクワクしますよね〜ニコニコ


ひとりっ子わんこも多い日本

パックをなかなか日常的に経験することができなくなって、他犬とのコミュニケーションを経験し社会性を学ぶ機会も減ってしまって…


だからこその

プチだけど、パックウォーク

みんなにももっと気軽に体感てきる場が増えると良いな〜


みんなと一緒なら歩けるね

パパママもとっても喜んでくれて…

そのエネルギーがが、犬たちにも伝わるからね





 グッジョブ👍コージ


いつも歩いている森や林と比べるとかなり都心ですが、少し奥まれば交通量も少なくて安心してあるからステキな小径がありました


この日のパックリーダーは、母ちゃんとコージ

おしゃべりしながら、ゆっくりのんびり

穏やかで優しいひとときをアレンジしていきます

とても大切なお役目です


参加してくれたわんこたち、コージとは殆ど会ったことのない子たちでしたが、ガウガウもワンワンもすることも殆どなく、とても穏やか〜


人も犬もみんなとっても気持ちよさそうでした

心の栄養満タンチャージしました





お外では、穏やかで和やかな空気感をまとい、ドキドキさんたちもエスコートできる(ようになってきた)コージ


お役目、果たせたっぽいね

グッジョブでした👍




おうちの中ではシニア犬たち相手に、縄張り主張したり、威張ったりするコージ

なんか、頼もしかったぞ

外面ヨシオくんw


母ちゃんの手と同じくらいの手足…足拭きもひと仕事だわい



 シフォンはどうかな


シフォンとの暮らしにもやはり、パックは在りきかなぁと思う母ちゃん


おそらく・・・仲間(の犬)がいない暮らしは、人側にもシフォンにも大きなストレスや負荷がかかりそう


仲間の犬が居てくれたら

安心だし、落ち着くし、自分らしさも早めに引き出せそうな気がします


ご家族との間を取り持つ先住犬さんの存在は、譲渡がうまくいくか否かを決定つけるポイントのひとつになるに違いない🔑


と、考えております





知らぬ人には

なかなか心を許さないシフォン

だけど…

時を重ねて、安心な人だと理解してくれれば、こうして女の子っぽいスキンシップのおねだりもできちゃいます


父ちゃんのこと

あんなに嫌がってたのに(笑)


いろいろありますのでね

そういうあれこれも、プロセスからすべて楽しんで面白がって暮らしていけるご家族様に、ご縁をお繋ぎできたら嬉しいです❤️





それに

人と犬って、種は異なるけれど

家族というコミュニティにおいては同じ仲間

同種

母ちゃんにはそんな感覚があります


犬もそう理解してくれたり、受け入れてくれた時の感動はなかなかです

シビレます


未来のご家族様にもぜひ、感じて頂きたいです


ブレブレ…ポンコツスマホめ




春の訪れと共に、ステキなご縁が舞い込んできたら嬉しいんだけどな〜


焦らず急がず(少しは急ぎたい)

果報を寝て待つぞ!


オリジナリティに一層磨きをかけて(笑)

その時を楽しみに待ってようね!


森の神様に

今日もたくさんお願いしてこよう!!




星星星

 

ご家族様募集中!

シフォンちゃん





 

 

ブルー音符アグリホームページはこちら → HP
  
ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽

 

 

アグリドッグレスキューの活動や

里親募集中の保護犬たちのこと、1人でも多くの皆様に見て、知っていただけますように!

  
よろしくお願い致します m(_ _*)m