一緒にビックリ体験 | 保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

ライフワークは、アグリドッグレスキュー保護犬ボランティア×保護犬応援ラジオ×保護犬応援珈琲。保護犬一色のMy STORY~

美味しいコーヒーでボランティア!!

 
 

保護犬応援グッズ販売はじめました(NIJI iroiro shop)
 
楽しみながらわんすたぐらむ

 

星星星


山梨県で迷子中の元アグリっ子・愛笑ちゃん

見かけた方は情報お寄せください!


星星星



本格的な暑さ☀️☀️☀️



でも、この場所は・・・まだ

いまのところ



楽園✨


昨日時点では、です

今日はもう無理かも(朝は涼しいですよん)



緑がたくさんあったり、水辺があるだけで

こんなに涼しいんだな…

ありがたい気分


地球の温暖化は深刻ですよね

自分のできることて、なんとか少しでも

食い止めなければだなぁ…と



お散歩に出るたびに、想いますね



さて、今日はそんな楽園で

シフォンと一緒に遭遇した

割とビックリな体験について書きますね




ひとつめのビックリ


母ちゃんとシフォンの進路方向に

大きな大きなカラスがじーっとしてました


なんだろう

我々なにかカラスのご機嫌損ねるようなこと

したかしらねー、、、と

ちょっとドキドキ…




と、思ったら

自分の頭よりでっかいなにかを・・・



ケポした💧



うんぐっ・・・おぅえっ!!


って!!!

吐いた!!!



オーマイガーでした

ビックリでした



ケポを済ませて

カラスはすっきりした様子で元気に飛び去ってゆき・・・ひと安心(笑)



シフォンとおそるおそる先の道を進みながら

横目でケポされたブツをみてみたら


赤い木の実が山盛り!!

もうそれはいっぱい!!

カラスのアタマのサイズよりでかいケポでした



胃袋キャパオーバーだったね



でもまぁ

常に高効率活動を目指すのは

生存競争厳しい自然界では当たり前ですよね

シビアだなぁ



しかし



カラスの嘔吐の瞬間に出くわすなんて

なかなかない貴重な経験でした✨

ビックリクリクリ😱




おまけ、ふたつめのビックリ


楽園での出来事ではございませんが

おまけのビックリをおひとつ


シフォンのごはんタイムには

食いしん坊チームのかなえさんやコージは

小上がりや廊下が定位置



シフォンの落とし物を狙ったり

横取りしたりするので

お嬢様が、集中して食べられないからです


コージにぃにはガマンの子❤️





小上がりでは

障子の向こう側なのにこの存在感・・・

圧、強めでしょ(笑)




しかし、がんばりきれず

静かなごはんタイムの終わりを待てず

大きなおててで障子を・・・



パーンチ💥




さすが大型犬!!

破れにくい特殊素材の障子紙に

年末張り替えたんだけど(父ちゃんが)



瞬殺(笑)



ボコった穴は

コージ専用の開閉用取手となって・・・




自由自在だぜ



すっかり覚えてしまったこのルーティン

この頃は穴ぼこ使わずとも

自分でこれまた上手に、ニンゲン並みに

障子を開け閉めするようになりましてね(笑)



シフォンも

障子開けて出てくるコージにもすっかり慣れました



大型犬恐るべし!!



コージ恐るべし



仲間の存在は大きいね


シフォン姫は

相性の良い先住ワンコさんがおうちにいると

馴染み方もはやいと思います✨


何よりも人間をとても警戒するので

優しい家族犬の存在は、お互いにとってとても心強いだろうし


犬たち同士で一緒に遊んだり

イタズラしたり

食べたり飲んだり

いろいろ楽しい体験ができることで安心できる


わたしたち人間はそこにお邪魔する感じが

ちょうどよさげです✨



カラス見てますwww




シフォンと生きる、ということは

彼女の独特な世界観を理解し、受け入れて

尊重してやる覚悟が必要


大変なことも多いけど、

そんなことどうでもよくなっちゃうくらい!!

信頼関係が構築できれば

シフォンはとても魅力的なバディになれると思う!!



運命の赤い糸…

どこに繋がっているのかな〜✨✨

楽しみ、楽しみ





インフォメーション



5/21(日)は譲渡会!!

暑くなるかなぁ💦

お気をつけてお越しくださいね!!



※シフォン、アグリブログでは午後の参加となっておりますが、午前の部に参加いたします!!



星星星

 

ご家族様募集中!

 

シフォンちゃん

 

 

 

星星星


 

 

ブルー音符アグリホームページはこちら → HP
  
ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽

 

 

アグリドッグレスキューの活動や

里親募集中の保護犬たちのこと、1人でも多くの皆様に見て、知っていただけますように!

  
よろしくお願い致します m(_ _*)m