あっちがあって良かった… | 保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

ライフワークは、アグリドッグレスキュー保護犬ボランティア×保護犬応援ラジオ×保護犬応援珈琲。保護犬一色のMy STORY~

美味しいコーヒーでボランティア!!

 
 

保護犬応援グッズ販売はじめました(NIJI iroiro shop)
 
楽しみながらわんすたぐらむ

 

星星星


山梨県で迷子中の元アグリっ子・愛笑ちゃん

見かけた方は情報お寄せください!



星星星



おはようございます☀️

ちょい遅いけど💧)



いいお天気ですね

シフォンもゴキゲンさんで朝のお散歩に

お出かけ・・・


したのですが・・・



大アクシデント


やってしまいましたー💦




いつものお散歩コースを歩いていたら

前方に、苦手な男性の姿

それも、苦手なスーパーのビニール袋を携行



でも!!

道幅は、今のシフォンなら

通り過ぎることができる距離感だったので…



よし

行こう💨



と、判断&男性の横を通りすぎた瞬間・・・



ソノヒト

母ちゃんとシフォンに大声で声かけてきた!!

いや、怒鳴られた!?



えーなにーわかんなーい💦💦💦



☆&▼@◆✖️?




なんて言われたんだろ💦

わかんなかった


母ちゃんも驚いたけど、、、

シフォンはその100倍、ビックリ仰天‼️

(一瞬宙に浮いてリアル犬のホバリング状態)


来た道を

必死で、猛ダッシュしようとして

リードぱんぱん、ヒーヒーなシフォン💨💨💨



大丈夫、大丈夫と

シフォンに言い聞かせながら(自分にも)

13kgを抱き抱え・・・ひとまずその場に待機

諸事情で痛めちうの首と背中が悲鳴ー😱



あー…😱



また、こわいこわいが増えちゃったかも…

せっかく楽しくなってきたところだったのにー


ごめんよシフォン…


と、帰り道は半分抱っこ


シフォンとふたり、ションボリな、帰路

あんなにルンルンででかけたのに、、、


えーん😭




​思いがけない意思表示


せっかく街中歩けるようになったのに…

なんにもしてないじゃん…

あんなにデカい声急に出さなくても…


などと、ガッカリなきもちを独り言に代えて

ブツブツしながら玄関に向かうと



なんと

シフォンが車の横で

ピタ、と足を止めて母ちゃんを見つめます



あけて

あっち、いこ



こないだの譲渡会以降

クルマ拒否傾向だったのに



これは「クルマに乗りたい」の意思表示!!

クルマいやいや解消のチャーーーーンス!!



そうかそうか💡

あっちがあったね!!



よし行こう!!

あっちへ行ってやり直ししよう!!🚗🚗🚗





あっちがあってよかったー


あっちとは・・・これ下矢印(下の写真)


シフォン大好きな野鳥保護区の小さな公園

いわゆる、ホームグラウンドです



到着すると

さっきのピヨリが嘘のように

楽しそうに元気いっぱい、ズンズンと歩き出した



ココロ

大丈夫かもー😭




この場所があってよかった…


街中コースはもしかしてまたしばらく

歩けないかもしれないけど

でも、この場所が歩けてよかった…




お外嫌いにならなくてよかたー😭



しかし


あああ…しかし

おはようございます、くらいの挨拶は

予想できたけれど


まさか、怒鳴られるとは思わなかった😭


まだまだリスクマネジメントが甘い…

自己反省とともに

兜の緒を引き締める想いの

朝の大大大アクシデントでした



シフォンはその後も

公園で楽しくルンルンお散歩できました


リカバリーはやくなったなぁ✨


途中、ご近所の動物保護団体さんのボラさんたちが、保護っ子たちのお散歩にきてらして・・・

それもお相手はガンドッグさんたち!!


フランもセッターのMIX

大好きなフラン似のお兄様お姉様方から

勇気元気をわけていただきましょう!!



ってことで

後追いさせてもらいました(笑)




楽しそう〜😊



ルンルン度UP💕




よかった・・・



アクシデントはしんどかったけれど

でも別の意味で

シフォンの成長が垣間見えて嬉しかった…✨


でもまた会うかもしれないなー

あのオヂサン(呼び方がだんだんと…w)



気をつけて歩かなくちゃです!!


あの道もう通らないけど…また会いそうな気がする

会いたくないなぁ…💧



星星星

 

ご家族様募集中!

 

シフォンちゃん

 

 

 

星星星


 

 

ブルー音符アグリホームページはこちら → HP
  
ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽

 

 

アグリドッグレスキューの活動や

里親募集中の保護犬たちのこと、1人でも多くの皆様に見て、知っていただけますように!

  
よろしくお願い致します m(_ _*)m