それでも求めてくれている、はず!! | 保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

ライフワークは、アグリドッグレスキュー保護犬ボランティア×保護犬応援ラジオ×保護犬応援珈琲。保護犬一色のMy STORY~

美味しいコーヒーでボランティア!!

 
 

保護犬応援グッズ販売はじめました(NIJI iroiro shop)
 
楽しみながらわんすたぐらむ

 

星星星


 

先日投稿したご寄付報告、本日お振込完了しましたー!!

連休明けからまたがんばりますよ〜

エイエイオー!!

 

 

 

星星星

 

 

犬が、全身の筋肉を躍動させ

全速力で走る姿は、とても美しいですよね

母ちゃん、大好きです(皆さんそうかな…)


 ムッキムキーのバッキバキー💪

 

 

走るシフォンを見たいか?


シフォンもきっと

本気出して走ったらメチャクチャ速いと思う


時速もさることながら

短距離選手のようなスタートダッシュとか

瞬発力とか

身のこなしとか


易く、想像できちゃいます


実はメッチャ細マッチョだし💪


 

だけどね、実はまだ見たことありません

シフォンのダッシュ💨

いや、違う


見なくてよいように暮らしています


母ちゃんは見たくないのです



シフォンのダッシュ、を💧

 

 

準備は最大の防御


コージとはやはり違います

たくさん、たくさん、共に時間を過ごして

トレーニングを重ねたとしても

母ちゃんには、ダッシュするシフォンを

確実に、自分のもとに呼び戻せる自信はまだ、



ございません




自身のスキルの程度や力量を知ること


日常にひそむ様々なリスクを把握すること


そして、徹底的に

起こるかもしれないリスクを想定して

シミュレーションすること



そうしたことで



きっかけをつくらないための準備を行い、最良最善の安全対策を徹底的に講じる



それでよいのだ、と

この頃はしみじみ思う母ちゃんなのです




それでも、求めてくれている


別に、冒険は望んでないし、必要ない


今を共に生きることだけで十分に安心してる




楽しみ方も、違っていい


あんまり触らせてくれなくたって(特に父ちゃん)


抱っこさせてくれなくたって(特に父ちゃん)



それでも

求めてくれているし

必要としてくれていると

確信があります



それが、今のシフォンです





ビッケ欲しさに夢中になったり





ガム待ちきれずに遠吠えしたり





それなりに楽しみもいっぱい増えた✨

おばあちゃん子なのか?ナナやフランが大好き




ちょっとの「違い」に悲観的になる必要はない

違いは、その子だけの素晴らしい個性です


その「違い」を

ちゃんとわかってあげられる人で在りたい

と、自身の個性をこよなく愛する母ちゃんは、思います


シフォンの未来にも

そんなご家族様が待っててくれますように



てか・・・

そんなご家族様が


どうかお迎えに来て

くれますようにーーー!!!

首を長ぁくして待ってるー❤️




オマケノヒトリゴト


シフォンは、とても自立心の強い子でね

先住犬への依存は多少あるけれど

人との関わり合いに対する執着は、まだ薄い


母ちゃんへのコミュニケーションをみていると

リスペクト、とかではなく

まぁまぁ濃いめの仲間意識といったところ

(仲間に入れてくれてよかったー✨)


感覚的には

母ちゃんとシフォンの関係も、

犬と人、異種の動物同士が共存している、とか


そんな感じなんだなー



母ちゃん的にはおもしろいし楽しい

それに、とても興味深い


きっとシフォンもそう感じているんじゃね?

なんて思ったりしてるの



ヘンナヤツ・・・😑


って言われてるような視線を常に向けてくるシフォンさん



おたがいさま、ってことですよね

ええ

そーいうことなのかもしれませんよー(笑)



星星星

 

ご家族様募集中!

 

シフォンちゃん

 

 

 

星星星

 
 

 

ブルー音符アグリホームページはこちら → HP
  
ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽

 

 

アグリドッグレスキューの活動や

里親募集中の保護犬たちのこと、1人でも多くの皆様に見て、知っていただけますように!

  
よろしくお願い致します m(_ _*)m