おたがいさまの人生(犬生)修行 | 保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

ライフワークは、アグリドッグレスキュー保護犬ボランティア×保護犬応援ラジオ×保護犬応援珈琲。保護犬一色のMy STORY~

 

美味しいコーヒーでボランティア☕️
クリック

星星星



おはようございます〜

今日も1日いいお天気になりそう☀️


朝の富士山周辺の地震・・・

母ちゃんはもとより、コージも一切無反応

揺れた地域の皆様、ご心配かと思います…

どうかお気をつけて!!


わが家エリアは震度2だったそう

母ちゃんもコージも気づかず爆睡しておりましたタラー


朝からグッチャグチャになりながら、かなえさんとワンプロしてまーす照れ





空も、いつも通りです

青くてキレイ


みんな、みんな

どうか楽しく元気に過ごせますように





さてさてー


もうすぐ2021年が終わっちゃうガーン

コージのアピールがんばらなくちゃー‼️



コージは1歳くらいの大きめ中型犬

エネルギッシュな若犬ですチュー


さっそくに短め動画をおひとつ

いつも通り母ちゃんの大きな声が出ますw

再生時はご注意をば爆笑





ワンコさんがダイスキ!!

いつでも元気いっぱい!!


パワフルなのだ!!

お顔が逆光でさらに真っ黒ーw



ご家族様募集サイト更新中でね

その中でもにも書きましたが・・・

どうやら和犬とシェパードさんのMIXっぽいコージ


エネルギッシュなのは当たり前!!



チカラモチだし


趣味の範囲を超える

使役犬レベルのモーレツなクン活欲求

お散歩なかなか進まず時に遅刻しそうにw



セルフで毎日◯LSOK

警戒心が強くて、吠え声も大きいよ

(耳元は要注意だぉー)





こういうことって

問題行動だ!!ってナーバスに言われがちだけど・・・

全部が全部

そうだとは、母ちゃんは思わない




だって

犬だもの🐕




おしまい!!

と言ったらピタッとやめてくれるように、一緒にお勉強したらいいし



困ったなぁと思う行動があるなら

起因する環境や要素を排除することもできるでしょう



ニガテなことはどんな子にもあるし

私たち人間にだってあるもの

ずっとニガテのままだとシンドイから…

"ちょっとだけニガテ"とか

"まぁいいか〜"のレベルに少しずつ近づけるように一緒にがんばればいいし



お互いに

ストレスが少なく暮らせる努力を

一緒に!!すれば良いのだと思うのです



だって・・・



  • 吠えない
  • 噛まない(こわさない)
  • 動かない(暴れない走らない遊ばない)



そんなの・・・

犬たち楽しくないしえーん


そうした

犬らしさを封印して生きなさいっていうのは、人間のエゴじゃなかろうかとも感じるし(求めすぎやろ…と)



犬と暮らすということは

そういうあれやこれや、めんどくささも

ぜーんぶまるっと引き受けて!!


折り合いつけて生きていこうね

を、楽しく、共に学ぶ


おたがいさまの人生(犬生)修行なのだ

凛々しいのぅ




お互いに受け容れあって

理解しあって


認め合って

尊重しあって


そうして整えていく過程に

何モノにも変えがたい宝物や

学びがあるのだと、母ちゃんは思います



思うようにならないことと対峙するのはキツイけれども・・・

"違うっておもしろいじゃない"と🤣



年取ってきて…

今までみたいにできないことが母ちゃんにも増えてきたこの頃(今も絶賛はんこ1つ捜索中…w)

笑っちゃいますよねほんとに


できない、も捉え方次第で笑えちゃう😅

それも犬たちから教えてもらった母ちゃんの学び


笑っちゃえる母ちゃんになれたのは

みんなのおかげだもん


好きな写真ー☺️




犬との暮らしにはそれは


必要なことなのだ☺️


と、ご理解いただいて


楽しく修行してください!!!!!www




楽しむ天才になりたい!!



と、母ちゃんも毎日修行中〜照れ



コージと一緒に修行したいです!!!

と思って下さるミライのご家族様からのアンケートを、心からお待ちしております爆笑爆笑爆笑




〆は、ナナメ45度

コージらしい1枚で・・・


今日もいい日にしましょーね♪






星星星

 

光虹(コージ)はご家族様募集中ニコニコ

 

犬との暮らし、コージとの暮らしについて思うこと

感じたことのおまとめブログです

アンケートをお送り頂く際にぜひご一読くださいませ下矢印

 

『やりたいことと、できること』美味しい保護犬応援NICOZY COFFEEご購入はこちらをクリック! ニコジーコーヒーを買って保護犬活動を応援しよう! - 秋田のスペシャルティコーヒー専…リンクameblo.jp




 


光虹(コージ)くん

引き出し:2021年1月27日
茨城県動物指導センター

年齢:生後1歳位 (11月24日現在)
体重:18.9キロ
フロントライン済/混合ワクチン済
狂犬病ワクチン済/便検査済(ー)
 
アカラス(ニキビダニ)治療終了
去勢手術&マイクロチップ装着済
 
\ アンケートはこちらから /

譲渡希望の方は 譲渡条件 をご熟読の上

犬のアンケートフォーム からご応募お願いします✍🏻

 

 

 

 

 

 

ブルー音符アグリホームページはこちら → HP
  
ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽



アグリドッグレスキューの活動や

里親募集中の保護犬たちのこと、1人でも多くの皆様に見て、知っていただけますように!

  
よろしくお願い致します m(_ _*)m