イイキモチは、元気の源 | 保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

ライフワークは、アグリドッグレスキュー保護犬ボランティア×保護犬応援ラジオ×保護犬応援珈琲。保護犬一色のMy STORY~

あぁ・・・
腰痛再発汗
何年かに一度、溜まった疲労がどっと
弱いところにでる

母ちゃんの場合は、腰なのだ

結婚を機にこの地に移り住み、はや14年近くになりますが、活動の場が都内や横浜が多くて・・・
土地に根差す暮らし方からは程遠い14年でした(笑)


このたびの自粛生活により「根差す」しかなくなったもんで、この数ヶ月で一気に地元民としての生活スキルが上がった母ちゃんですー‼️


腰痛も
メンテナンス先を探してみたら
遠くまで行かないと受けられないと思っていたケアが、十分、いやそれ以上に受けられる場所も発見キラキラ


いろんなもの足りないないと思っていたけど十分、生きていけるやーん
ってことが、わかりました


施術後のお茶も美味しかったので
お持ち帰りしました



色がいいやね


なんでも、そんなもんですよね
見えなくなって初めて、見えてくる世界もあります
人類の歴史はそうして
乗り越えて、乗り越えて、今に至っているのだからね


おっとっと
母ちゃんのお話しはおいといて、と


にこジィもね
あちこち痛いところだらけでしょうが
うまいこと折り合いつけて、元気にしてくれてます

腰が痛くて大騒ぎしてる母ちゃんと違い
犬たちは弱さを基本、隠します
元気なフリがお上手

だからこそ
調子が落ちた時は、その、果ての果て
早めに気づいてあげることが、なによりも一番大切です


ブラッシングやマッサージは
からだの変化や調子を観るのにぴったり
反応、温度、感触、におい
からだは毎日変わりますから
少しの時間からでもいいので
1日1回、スキンシップしてあげて下さいね


にこジィのブラッシングは
そのついでに始めたこと
血流改善ね
&栄養が行き渡ったもんで被毛がボサボサするほど生えてきたので(笑)




大好きですよ
ブラッシング
ていうより、構われるのが大好きだから
甘えん坊にこジィは、たいがいなことはイヤイヤせずに、母ちゃんのスキンシップ(=愛情表現)として受け取ってくれます




イイキモチ 的な感情は
ストレス軽減(痛みや不快感)、免疫力アップにも繋がっていると思います

にこジィの キモチイイ は
母ちゃんにもパワーをおすそ分けしてくれます

交換っこハートだね




カメラのカシャ音がきらいだから
寝顔撮るのはなかなかの難易度なんです
が、今朝は撮れたぁ・・・


ブラッシング効果照れ

今日も元気でなによりな、にこジィです




はやくいろんなことが落ち着いて
腰痛も落ち着いて(笑)
ゆっくり、大好きな犬たちとどっか遊びに行きたいものですなぁ


痛い のない暮らしがいい
痛くなる前のケア、大事です

キモチイイ が溢れる暮らしがいちばん幸せ〜ラブラブ


皆様も、楽しく健やかにお過ごしくださいませませ

-----

2020.6.28(日)
ガイア動物病院さんでドッグクラス開催〜
パピークラスは満席打ち止め
コロナ感染予防対策で参加頭数制限あり…
ごめんなさい、、、
ご参加の皆様、ありがとうございますビックリマーク




ドッグケアマッサージ、まだお席あります
ご連絡はガイア動物病院さんへ右差し HP


あこマームの手技、ぜひお試し下さい
愛犬の変化を体感してほしい〜



上の写真、撮影者は
わんにゃんフォトの中村直美ちゃん
です

いつもクラスの様子をパチパチ
ご参加の皆様も大喜び
ガイアさんには彼女の写真たちコーナーもあります
ステキなワンたちの笑顔に逢えますラブ

 
 

 

🍒 虹心(にこ) くん   (仮名) プロフ  さくらんぼ

 

・Mダックスの男の子

・年齢  推定11歳 / ・体重  4.5kg

・狂犬病ワクチン接種済 / ・フィラリア(−) / ・便検査済(-)

 

◆虹心(にこ)くんの今後について

診断の結果、複数の疾患があり、ただ今療養中です。(ホルモン・関節・消化器・眼など)

優先順位と本犬の体力などを考慮の上、対応中です。

 

◆経緯◆

2019年12月23日 千葉県柏動物愛護ふれあいセンターより引き出し

 

 

アグリドッグレスキューの活動や里親募集中の保護犬たち

1人でも多くの皆様に見て、知っていただけますように!
ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

 

 

 

アグリドッグレスキュー 音譜

 

公式HP http://aguri.nomaki.jp/index.html

公式ブログ https://ameblo.jp/aguriinuneko/