本日はオレたちの優子でございます。
超絶カワイイ! 優子 ―――――― ッ !!ww
紅白歌合戦での衝撃のAKB卒業宣言から何年経ちましたでしょうか。
卒業コンサートが雨で延期になったりと色々ありましたが
女優として立派に活躍しておられ一安心でございます。
東京タラレバ娘の優子もカワイかったですよね!
このメガネがなんとも言えません!w
思えば ASF握手会初参戦 も優子からでした。
実は・・本日は当社ヲタ活の原点ともいうべき優子の
待ちに待ったファンミーティング当日なのでございます!
こんな生優子が見られるかな?
それとも・・こんな生優子が見られるかな?w
楽しみすぎて最近まったく仕事が手についていない
優子ファンミーティングの内容につきましては
次回最低どうどすかクソブログにて詳しくご報告いたしますねww
という訳でw ウニ丼でございます。
ASFでは毎年恒例行事といたしまして
夏にシャコタン半島までウニ丼ツアーに行っております。
ココがシャコタン半島ね。
朝6時ASF出発。
お店 に到着したのが7:45でしたが それでも7番目でございました。
わざわざ出かけるからには普通のウニなんか食べません。
当たり前田敦子さんで赤ウニ=バフンウニなのですが
1食4,950円!ふたりで1万円!なんまら高え!!ww
超絶ウマい赤ウニ丼を食し 大満足のドライブでございました。
シャコタン赤ウニツアー翌日。朝練でございます。
ASFでは先週 これもまた毎年恒例の夏休みでした。
今年こそは心ゆくまで楽しもうと計画を立てておりました。
1日目:十勝チャレンジ
2日目:モコくん&イチゴくん作業
3日目:シャコタン赤ウニツアー
4日目:朝練
5日目:朝練
6日目:予備日
本日は4日目なので朝練でございますw
まだ外が暗いうちに出発。
夜明けとほぼ同じ頃にコース到着です。
2日目に交換したハイビームオン!
なんまら明るい!明るさ全開!w
まずは いつも通り下見から。
路面はドライ、天気は曇り。気温はまだ肌寒いくらい。
ウォームアップ1本。
加速途中で息つきと申しますか 失火的症状が出る気がします。
十勝チャレンジ帰りの高速で⑤からシフトダウンせずに加速した時
(下り坂でそのまま追い越そうとした時とかね)
3000rpm巡航から加速していきますと
3500rpm付近で「パン!パパン!パン!」と失火することがありました。
4000rpmまで回ってしまえば何も問題なく加速していくのですが
どうもようすがおかしいといいますか何といいますか・・
上まで回してしまえば一切症状は出ませんので
ひとまずこのままようすを見てみることにいたしましょう。
エアチェック。
左前後が2.2強,右後2.25,右前2.3 ⇒ 4輪2.1。
ホイールナットをトルクレンチでチェックしたところで
バイクさんと一般参加マシンがコースイン。しばし待機。
アタックスタート!
なんだか③の加速が鈍いような気がします。
往路ホームストレート、ケメルストレート、復路ホームストレート、
復路ターン3で明らかに④に入るタイミングが遅い気がします。
しかしながら失火症状はまったく出ません。
先週の札幌は本当に本当にクソ暑かったですよねぇ。
涼しい内から走り始めたのですが だいぶ気温が高くなってきました。
そのせいかもしれないということで
3本連続で走ったところでイチゴくんと私の頭を冷やすべく一旦休憩。
エアコンを焚いて待機でございます。
やっぱり今ドキのクルマにエアコンは欠かせませんよね。
軽量化のためにエアコンば撤去するとか
オーディオも取り外すとか内装もカッパグとか考えられません!w
5本連続アタック。
復路ターン3のシフトアップタイミングにつきましては
その前のターン2の進入スピードを上げることで解決できました。
ただし やはり加速自体は鈍い気がします。
その分いつもと同じポイントで同じ踏力でブレーキングしていれば
スピードが落ちてリズムも狂うのは当たり前田敦子さんでございます。
本当はその時その時のマシンコンディションに応じて
ドライビングも臨機応変に変化させられればイイのですが
そんな難しいこと超絶ヘタッピな私に出来るはずがありません!w
またもやエアコン全開で休憩後 アタック再開。
3本連続走行のラスト。往路はなかなかイイ感じで走り 復路スタート。
ホームストレートをフル加速していて
ふと右斜め後ろを見ると・・追い越しば仕掛けてくるクルマが!
フィット?!
ああそうか、転回してスタートしたのと同時くらいに
きっとその前からトバしてきていて
イチゴくんの加速が鈍いから追いついてしまったのかな?
まあでも こったらその辺でよく見かける存在感の薄い・・
おっと失礼w 街に溶け込んでいるクルマになんか負けません。
当たり前田敦子さんでそのままフル加速しますが
当該フィットさんはなんとまったく引く気配なし!
右ウィンカーば出しっぱなしで横に並びフル加速!!
はぁ!? 前しか見てねえのか?
そしてなんと!そのまま抜かれてしまいました!w
フィットさん − イチゴくん というオーダーでターン1へ。
ブレーキングでグッとギャップが縮まります。
ターン1はなかなかの勢いでクリア。ようすを見ながら後ろにつきます。
ターン2のアプローチでベッタリ後ろにつけますが
何ら不安定な挙動は見せず短時間のブレーキングでスパッと進入していきます。
ヤマを走っていると 若かりし頃の某サーキットでも経験ありますが
やたらトバしている一般参加マシンをたまに見かけます。
ストレートは速いのですがコーナーのなまら手前で鬼減速してみたり
反対にツッコミすぎてフラッフラになってしまうのがほとんど。
(そのままツッコんだのも見たことありますw)
しかしながら当該フィットさんはまったく私のプレッシャーに動じず
ごく普通にキレイにコーナーをクリアしていきます。
もちろん絶対的速度は遅いので詰まってしまいますが
攻めた走りなんかしたこともないのに
ただただオダッてトバしているだけのお父さんとかではないよう。
コースもよく知っている感じですし
普段バイクで走っている人が今日は家のクルマで来たのかも?
いずれにいたしましても どんな人が乗っているのか知りませんが
本気バイクさん以外に、クルマ相手に、
RSだか何だか知りませんが こったらフィット相手に(だから失礼だって!)
私が負ける訳にはいきません!絶対ぶっ潰しますね!w
普通のトバしているだけのクルマなら深追いは危険ですが
ホームストレートで躊躇いなく一歩も引かない感じや
後ろの私に動じない安定した走りから一般参加マシンではないと判断。
そうと決まれば容赦なくイッちゃいましょう!w
ターン3はベタベタに後ろにつけてアオり倒します!
次の登りストレートでオーバーテイクを仕掛けますが 当然一歩も引かない!
う〜ん・・これは正攻法ではムリ。
ASF本部から「協同組合時代を思い出せ!」と無線が入ります。
登りストレートからの下りながら左に回り込むターン4。
引き続きベタベタに後ろにつきます。
続いて登りストレート。ココはまだ仕掛けるポイントではありませんが
車体を半分対向にズラしプレッシャーを掛けます!
ですがまだ抜きません!
登りきって右コーナー。この辺から少しギャップを開けて走ります。
次は③全開で下りながらの右。
そして④にシフトアップし全開で下って左に曲がる復路オールージュ2。
先行フィットさんと充分に間隔を開け 全開でオールージュ2をクリア!
そのまま “ ほぼ ” ストレートへ。対向ナシ!ココだ!!
オールージュ2をクリアした勢いそのままでオーバーテイクを仕掛けます!
フィットさんは相変わらず譲る気もなく前しか見てねえで加速していますが
私が横に並びノーズが少し前に出たところで ようやく減速。
次の緩い左コーナーが迫っていましたが なんとか前に出られました!
ひたすらプレッシャーを掛け続け ポイントを定めて一気に撃墜・・
我ながらちょっとえげつなかったですかねぇw
当該フィットさんはそこから追ってこなくなりました。
頂上ピットを過ぎてからペースを落とし追いついてくるのを待って
スターティングピットへ誘導し往路もう一本!と思ったのですが
フィットさんはそのまま走り去ってしまいましたw
・・という妄想をしながらの安全ドライブでしたww
本日のピーク値。
今シーズン初めて海まで移動して休憩。
本日の朝練走行距離は230km。
本数もソコソコ走られましたし 久々のバトルに大興奮でございました。
いくらRSとはいえ あったらフィットで(だから失礼だってば!!)
あそこまで安定した走りが出来るなんて
世の中にはまだまだ上手い人がいるものだと実感いたしました。
しかし一方 コーナーでベタベタにアオられているのに
ストレートで横に出られているのに一切譲る気がないというのも
ちょっと危険というか分かっていないというか
むしろヤマのバトルに慣れていないのかもしれませんし
ただただ前しか見てねえだけかもしれませんねぇ・・
翌日=夏休み5日目も朝練でございますw
前日よりもさらに10分くらい早くコース到着。
いつも通り下見とウォームアップを済ませます。
アタックスタート!
今日は昨日と違って加速がイイ!
きっと気温差による違いなんて数馬力程度なのでしょうが
実際に走ると本当に違うと感じます。
やっぱりもっとパワーがほしいと思いますが
きっと今の仕様でもまだまだやれることはあるはずです。
2本連続で走り一旦休憩。
次のスティント2本目。
スターティングピットに黒いバイクさんが1台。
私がスタートしミラーを見ると・・チラッとライトが見えた!
これは絶対に追ってくる!
ケメルストレートを全開で駆け登り⑤シフトアップ。
④ダウンシフトからのオールージュ・・後ろに黒バイクさんキタ!!
さあさあ、一緒に戦いましょう!w
オールージュを④全開。
ブレーキングから③ダウンシフト、テクニカルセクターに突入。
③6500rpm以上をキープしつつ
アクセルのオンオフのみでリズミカルにコーナーをクリアします。
後ろを見ると黒バイクさんがビタビタ!
(たぶん)ヒザを擦りながら追いかけてきます!
テクニカルセクター最終の右をクリアしミラボーまでの登りストレート。
ここでもビタビタ。残念ながら・・勝負アリか。
ミラボークリアと同時に左ウィンカーをあげ
黒バイクさんは左手をスッと出し追い抜いていきました。
バイクさんが左手を出して抜いていくの、なまら格好いいです!w
黒バイクさん − イチゴくん のオーダーでグランプリセクターへ。
最高標高点コーナーで先方に緑バイクさん発見。
黒バイクさんはそのままの勢いで一気に抜いていきましたが
私はタイミングが合わず詰まってしまいました。
遙か先に黒バイクさん − 緑バイクさん − イチゴくんのオーダーとなり
ほぼストレートを全開で下ります。
ストレートは離されますがコーナー手前で詰まる・・
これはイケる!と睨み撃墜ポイントを考えながら追いかけますが
当該緑バイクさんはフィットさん同様前しか見てねえようす。
ストレートの加速は流石に敵いませんので
撃墜ポイントをオールージュ2の先に設定しました。
④全開のオールージュ2。
アプローチで少しギャップを開け 勢いをつけて一気にクリア!
次の下り左コーナーは慎重に通過しつつ充分に間隔を開けて・・
下りストレート!対向ナシ!
一気にオーバーテイク!! 一撃必殺 ―――― ッ !!
ゴール地点では黒バイクさんが待っていました。
黒バイクさん − イチゴくん − 緑バイクさん で復路スタート。
黒バイクさんはウイリーしながら物凄い加速を見せつけ
あっという間に私の視界から消えてしまいましたw
・・という妄想をしながらの安全ドライブでしたww
右。
緑バイクさんがスターティングピットにやってきました。
「おはようございます!」
「おはようございます!」
「いつも走ってるんですか?」
「いえいえ、たまにです」ww
「燃料なくなったんで帰ります!また遊んでください」
「こちらこそまた遊んでください。お疲れさまでした」
サーキットじゃないのですからヤマのバトルに勝った負けたもありません。
フィットさんにしても緑バイクさんにしても
私が前に出られたのは たまたまタイミングがよかったからでしょう。
ですが こういうのがサーキットにはない魅力と申しますか
これが楽しくてヤマはやめられないんですよねw
本日の朝練走行距離は昨日と同じ230kmでした。
せっかくの夏休みなのに、数日前にはサーキットにも行っているのに
2日連続で早起きし合計460kmも朝練だけで走るなんて
前しか見てねえ超絶ド変態キモヲタ中年に間違いございませんww
さあ、帰りましょうか。
昨年は不完全燃焼でしたが
今年はなんまら充実した楽しい楽しい夏休みでございました♪



































