
小出しにするのにも程がある感もしないでもありませんがw
本日の総選挙(少女たちのね)振り返り企画は ぱるる=島崎遥香ちゃん でございます。
「塩対応」「神対応」なんていうキモヲタ用語を一般に浸透させた彼女。
ASFは実際に握手したことはありませんが
横のレーンから見ていると ほぼハイタッチ状態でヲタも微妙な表情でしたw

塩対応ではありますが やっぱり超選抜人気メンでございます。
安定の強さで昨年ふたつ落とした順位をひとつ上げてきました。

宿敵?徳さんに「頑張りますよーw」と宣言しつつドキドキのw スピーチ開始。
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私は、今年が最後の総選挙だと自分の中で決意をして立候補させていただきました。
去年の総選挙から一年間、アイドルとしての活動をあまりしてこれなかったので
立候補していいものなのかと凄く最後の最後まで悩みましたし
正直、卒業も考えました。
でも、そんな時に辞めないでって泣いてくれたのが
総監督であり、同期である横山由依でした。ありがとう。
えーと何言おっかなー。
でも私は今年自分にとって何の根拠も無いんですけど、勝負の年だと思っていて
どれだけの人が私のことを必要としてくれて、理解してくれて、応援してくれるのか
自分自身と向き合いながら戦っていきたいなぁと思っています。
えー、最後になりますが、自分で言うのもアレですけど
こんなにもアイドルっぽくない私を、応援してくださった私のファンの人へ、そして
こんなアイドルがグループに一人くらいいてもいいんじゃないと言ってくれるような
私以外のAKB48のファンのみなさんへ感謝の気持ち込めて
最後のスピーチを終わりにしたいと思います。
本当にありがとうございました。
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彼女は常に塩対応塩対応と言われていますが
わざとしょっぱい対応をしたくてしているのではなく
生まれ持っての性格と申しましょうか
誰とでもすぐに打ち解け話をするのが ほんの少し苦手なだけなんですよね。
要するに とてもシャイなのだということでしょう。まるで私みたいにw
アイドルになってみたはいいけど 努力のかいあってチャンスの順番も巡ってきたけど
やっぱり誰にでも愛想よく、自分を押し殺して笑顔でいるのが苦手。
でも気持ちの中ではそうしなければならないことは分かっているし
やるからにはハイテンションでやり切らなければならないことも分かっている。
しかしながら やっぱり性格的にそれは厳しく・・日々葛藤しているのだと思います。

でも ぱるるって実は凄く熱い思いを持っているんですよね。
昨年は会場のヲタに「私たち世代に力を貸してください!」と涙ながらに訴えたり
上下関係に厳しくて 先輩が食べるまで絶対にお弁当に手を付けないとか・・
(それは当たり前とか言わないようにw 今の若い子にしては珍しいということです)

そんな ぱるる が 先日とうとう卒業を発表いたしました。
ASFでは正直言って驚きもショックもなく「ああ、やっぱりなー」という感じでした。

この記者会見でも みんなミニスカなのに一人だけ露出を控えた衣装でしたし

総選挙後に発売された水着サプライズでも 一人だけノー水着でした。
(こじはるさん・・イヤにゃんにゃん仮面には触れないようにw)
恐らく もうアイドル的な衣装を着てアイドル的な活動をすることに
自分自身の気持ちの中で限界が来ていたのでしょう。
しかしながら ASFでは当然ぱるるも応援していますが
あえて苦言を呈すならば せめてアイドルとして活動している間くらいは
やはりみんなと同じ衣装を着て みんなと同じように笑顔でヲタと接し
ハイテンションでアイドル活動に取り組んだ方がよいのではないかと考えます。
確かにAKBは「多様性」が持ち味ではあるのですが それとこれは違うと思うのです。
まあ・・ぱるるヲタがそれでイイと思っているのであれば
他メンヲタが外からアレコレ言うことでもないのですがw

先日のじゃんけん大会で新曲が発表されました。
曲名は「ハイテンション」! センターは ぱるる!!
卒業後は ぱるる らしく地道に落ち着いた芸能生活を送ってほしいと思いますが
それまではハイテンション、テンションマックスで頑張ってもらいたいですネ。

ミニカくんでの通勤では毎日ラブトリップをノリノリ莉乃で聴いているのですが
もはや次の新曲が出るとは・・展開の早さに若干ついていけないオッサンでございますww
という訳でw サーキットでございます。
早いものでASFのサーキット活動も今月がシーズン最終月となります。
暑いから夏は走らない!とかのダラけたヤル気のない生ぬるい理由ではなく
峠に雪が降るのでサーキットまで来られないという やむを得ない理由からでございます。
(スタッドレスば買ったり搬送車を手配すればイイことなんですけどねw)
ひとまず いつもと同じように洗車からスタートいたします。
洗い終えたらコース状況をチェック。

アグレッシブバイクさんがハイテンションで爆走!
もしかしてバイクと混走? 今日こそ朝練の成果を発揮する時・・

残念ながらそんな訳はなくw ジュニアコースでございます。
バイクと混走の走行会なんてものがあれば いつか参加してみたいですネ。
本日は年2回のともちんショップ走行会でございまして
画像は集合時間10分前のようすでございますw
来ていたのはともちんショップ社長とメカニックさん
そしてブラックバード校長のみでした。

集合時間がすぎると しっかり全員(でもないかw)が揃いました。
時間通りに集まらないし走行時間が始まってもなかなか走り出さないというのも
チームともちんメンバーあるあるでございますww

走行準備完了。
本日は なんと!栄光の48号車(フォーティーエイトねw)でございます!!

隣には超絶800馬力35R先輩、そしてチームともちん若手ナンバーワンランエボくん。
その横は初めてお会いするハチロクさんと
威圧感グランプリワールドチャンピオンのエルグランド先輩でございます。
あれ? いつも横に並べさせてもらう33Rさんは・・??

ポルシェにマシンチェンジ!!(向かって左側だったかな?)
エンジンの損傷が激しく現実的ではない修理代が掛かってしまうとのことで
よりによって なななんとポルシェに入れ換えたのだとか!チカラありすぎ!!
まだまだフルノーマルとのことでしたが 特に改造する必要もなさそうですよね。
ASFならトランクにドリルで穴ば開けてウイングをつけたり
安物フルバケを装着したり自分でアンダーコートば剥がしたり
ハイテンションで内装パネルを缶スプレーで塗ったりしてしまいそうですがw

毎度恒例ASF全体ミーティング・・ではなくw ドライバーズミーティング。
サーキットの方に「走行が不安な方はいらっしゃいますか?」と言われて手を挙げ
「イヤイヤw」と笑いながら突っ込まれたのは内緒でお願いいたしますww

コースコンディションはドライ。
気温はなまら寒い!一瞬パラッと雨が落ちてきましたが すぐに止みました。
エアを冷間1.9にセットし スティント①
当最低どうどすかクソブログをご覧いただいているミナサマはご存知でしょうが
私は圧倒的かつ絶望的にコース適応能力が低いのでございますw
半年ぶりのジュニアコースに よく分からないまま淡々と周回を重ねます。
何周かしてケンダくん(KR20Aね)がド新品だったことに気づきましたw
皮剥きに専念すべく ややこじはり気味にコーナーを攻めてみます。
今回の走行会はレクレーション要素が非常に強いというか ほぼすべてなのですが
一応「やるからには本気のハイテンションで!」ということで
事前にジュニアコース走行動画を色々と漁って観てまいりました。

コース図ね。
とあるハチロクさん(新しいヤツね)の動画を拝見すると
ターン2(45Rね)でインサイドの縁石をガッツリ踏んでクリアし
ターン3(30Rね)はかなり早めからステアを操作しグッと切り込んでいました。
そんな走り方を試しつつ そろそろ本気ば出してやるかw と思ったところでチェッカー。
タイムは 1′02″02 でした。

エアは右前2.2,右後2.15,左前後2.2強。
左側のタイヤはトレッドが溶けていますが右側は全然。
皮剥きはこれで終了でしょうが まだまだテンションが低い?

今回はA=アンダーパワー組,B=ハイパワー組,C=超絶ド変態組にクラス分けされました。
ASFは当然Aクラス・・と思いきや ともちんチューナーの陰謀で まさかのB!w
ポルシェさんや新旧GTR(ほとんどタービン交換済)と同一クラス!!
恐らく他マシンとのラップタイム差を身を持って実感させ
パワーアップや超絶タイヤへの交換に繋げようという商売上の意図があったということは
サッパリ気がつかないフリをしておくことにいたしましょうww
Aクラスの走行が終わった頃 ポツポツと雨粒が落ちてきました。

ちょいウェットくらいの方がタイヤも減らないしパワー差もなくなって好都合?w

エアを4輪2.2に揃え スティント②
最初はドライコンディションでしたが だんだん雨が強くなってきました。
間欠ワイパーがないと走られないくらい。
ターン1とヘアピンでケツが滑ります。
最終コーナーでも油断しているとケツが出そうになります。ケツが・・

エグれてはいないですww
ラップタイムは少しエグッて・・でなくw 少しだけ削って 1′01″40。
コンディションから考えて本日これ以上のタイムアップは厳しいでしょうねぇ。

そうこうしている内に どんどん路面が濡れてきました。

本格的に雨が降ってきちゃいました。

エアは温間2.2から下げて2.0へ。
走行前に さらに思い切り下げて1.8!
スティント③
ウェットコンディションですが ヘビーウェットとまではいえない感じ。
気持ちはハイテンションですが操作は慎重に。
ASF提携先であるGSFさんに以前教えていただいたことを思い出し
すべての操作を早め早めにジワッと、特にリヤ荷重を意識しながら周回を重ねます。
ABSを効かせながらターン1へ。
ラップタイムはだいたい9秒台とか10秒台とか。まあソンナモンでしょう。
チームともちんのミナサマはほぼ走っておらず
コース上は恐らく私とロードスターくんの二人きり状態でした。
とある若者のブログには「どんな悪条件でもコンスタントに走るテクニックと経験値」
なんてステキで素晴らしい文章が記載されていましたがw
ただただ淡々とゆっくり走っているだけなので何もアクシデントは発生しないし
起こりようもないということは この際黙っておくことにいたしましょうww

超絶ド変態クラスに参戦していたランエボくん。ASFイチ推しマシンです。
走行を終えてエアチェック等々をしていると
けたたましいスキール音とともにピットロード入口に止まっているランエボくんが!
いったい何が起きた?!
ASFスーパーレーシング調査団の報告は以下の通りでございます。

コース図のアップ。事件現場はココでございます。

アウトラップ最終コーナー。
ウェットで路温も低いし まだタイヤも温まっていないのに
常にハイテンションなランエボくんはココでグッとアクセルを開けてしまい・・

一気にグルン!と横を向きます!w

真後ろを向いてしまいました!w
コース横にはガードレールがあり ピットとコースの間にもガードレールがあります。
嗚呼、万事休す。ギャラリー目前で豪快に・・

なななんと!さらに1回転しピットロード入口にストンと停車!!ww
マシンはどこにも当たらず無傷! まさにミラクル ―――――― ッ !!!

さすがっすwww
スピン直後の写真を撮っていなかったことが本当に本当に悔やまれますw
(イカポン、画像無断使用ゴメンナサイ)

3回のフリー走行を終え 最後はお待ちかねの楽しい楽しい模擬レース。
フォーメーションラップで前との間隔がなまら開いているのにお構いなしで
超絶低速で走行し渋滞を形成しているマシンもいたりしつつグリッドに着きます。
自分のペースを守るのもいいですが もう少し周囲の状況を見てほしいですよねぇ・・
(後続車のタイヤを温めさせない作戦なのかな?)
と、団体行動超絶苦手な私が申しております。失礼いたしましたw
ASFは4番グリッド。
前の35Rさん(CRZ師匠ね)と その次のメルセデスさんはまずムリとして
隣のハチロクさん(AEね)には何としても勝ちたいし
すぐ後ろのメルセデスさん(ポルシェ先輩ね)からはビンビンに殺気が伝わってきますw

お楽しみレースなのに緊張しますねw
スタート!!
ウェットなので3000rpmでミートしましたが それでもホイールスピン!
さらに②シフトアップ時もホイールスピン!
テンションば上げずに普通に発進した方がよかった? ゼロスタート超絶ヘタッピw
隣のハチロクさんも失速しているよう。
これはこのままインを取ってターン1で前に出れば あとは鬼ブロックで・・
真横に突然ポルシェ先輩(今日は訳あってメルセデスね)キタ!w
インサイドから私、ポルシェ先輩、ハチロクさんと並び
模擬レースなのに誰も一歩も引かずw スリーワイドでターン1進入 ――――― ッ !!

伝説のスリーワイド!w

ポルシェ先輩は若い頃本当のレースをしていたなんて情報も。さすがっすw
結局 位置的に一番優位なはずの私がコシッて一歩引きw
ハチロクさん − ポルシェ先輩 − ASF というオーダーに。
ハチロクさんはコーナー毎にグングン視界から消えていきます。
立ち上がりが速いし全体的なペースも速い。コーナーの進入も・・

ハチロク乗りって全員ド変態なんですねw
コース全体的にはウェットですが ライン上は乾いてきています。
エアをガッツリ下げたのはセッティングミスだったか?
ポルシェ先輩とのギャップは最後まで縮まらず そのままゴール。
ただただASFが順位をひとつ落としたという結果でございましたw

この後は超絶ド変態レースなのでございますが
実はASFには今回もうひとつの目標がありました。
それは「居残りグランプリワールドチャンプ返上」w
ド変態レースをチラ見しつつ いつもの大量の荷物を汗だくで片付け
なんとか閉会式までに帰る準備を整えました!やったぜ目標達成!w

ロイパースーパーレーシングCEOからの超絶ありがたい訓示で
楽しい楽しいともちん走行会は終了でございます。お疲れさまでした!

いずれにいたしましても 人見知りで団体行動苦手&塩対応なASFなのですが
同じお店に通う仲間で集まりワイワイハイテンションで騒ぎながら走るのは
本当に本当に本当に!なんまら楽しいものでございます。

サーキット遊びって ただただラップタイムを削ることに拘るのも楽しいのですが
こういうユルい楽しみ方もあるし できるのだと心から思います。
モータースポーツ最高!!ww