
いよいよMステでラブトリップ披露かと思いきや まずは熱闘甲子園のテーマソングから。

総はんキタ!

みんなのさや姉もキタ!!

トークコーナーではダブルセンターの総はんとさや姉がタモさんの横!
なんでもこのふたりは熱烈な高校野球ファンなのだとか。
「光と影の日々」はイイ曲なのですが 最初の衣装が超絶ガサかったですよねぇ。

これねw
野球のユニフォームをアイドル風にアレンジすること自体にムリがあるのであって
決してしのぶの仕事が云々という訳ではないと思うのですww
しかしながら今回の制服的な衣装はカワイかったですよね。
やはりシンプルな曲にはシンプルな衣装がよいのではないでしょうか。

当然さしまゆコンビも前列。
まゆゆが話題を振る ⇒ タモさんが食いつく ⇒ まゆゆ困るw

すかさずフォローする先生!流石!
こういう機転というか素早いアクションというか
阿吽の呼吸、意思疎通が先生の女王たる所以なのでしょう。

ポニーテール先生も超絶カワイイ!!

オンエア後キモヲタ界隈、特にまゆゆアンチっちどもは
「答えられないなら話を振るな!」なんて騒ぎ喚いていたようですが
こういうポンコツで変なところがまゆゆの魅力であり正常運転なのではないかとww
という訳でw 朝練でございます。
少しの間お休みを “ いただいて ” いたASFでございますが
お盆期間も終わりましたので営業を再開いたしました。

今月の十勝チャレンジは台風直撃で順延となってしまいました。
その後も来る台風来る台風が北海道を直撃・・
雨の日ばかりでウンザリしていたのですが 今日は久々のドライコンディション!
あきらめなければ空はきっと晴れてくるんですねw
今日も夜明け前の暗いうちにASFを出発。
まずは下見1本。軽く霧がかかっている箇所もありますが問題ありません。
ウォームアップ2本を終えてエアチェック。
冷間2.0 ⇒ 4輪2.2 ⇒ 2.1。
さあさあ!早速走りましょう!
気がつけばセンターラインを見ながら走ってしまうクセが抜けません。
もっと左側に意識を集中しれ!
往路頂上ピット前。
今まで気づきませんでしたが路肩が広くなっている箇所があるような。

画像はイメージです!w
③でパラボリカを立ち上がりピット前を抜けて ココから先がグランプリセクター。
(イメージねw)
この左側の広くなっているところいっぱいにラインを振って
次の右を上手く攻略しれば その次のストレートでスピードを乗せることができます。
こうして見るとそれほど広くもなっていないというか あまり変わらないのですが
(あっ、イメージですってば!w)
実際に走ってみるとすごく広がっているような気がするのです。

3本走り エア2.15 ⇒ 2.1。
続けてアタック。
2本目往路でバイクさんとスライド。走っている雰囲気。
復路ゴール間際で今度は違うバイクさんとスライド。
ホームストレートで蛇行!もしかしてタイヤに熱ば入れてる?
これは本気で走る気マンマンでしょう!!ww

久しぶりにいっちょヤリますか!w
急いでスターティングピットに戻り大至急転回。早く!早く!
ホームストレートを全開!ターン2からデグナーをめいっぱいでクリア!
そろそろ見えるかな・・まだ見えない。いくらなんでもそりゃ甘いか。
オールージュからのテクニカルセクター。
ココでチラッとでもケツが見えれば・・あれ?全然見えない??
結局一回も見えないままでした。なまら速えw

まあまあ、本気のバイクさんに敵わないのは当たり前田あつこさんでございます。
そんなことイチイチ気にせずグイグイ走りましょうw
なまら速いバイクさんは1本だけで帰ってしまわれたようでしたが
最初のバイクさんとは何回も何回もスライドしました。アグレッシブ!
ですが あえてスターティングピットや復路スタート地点で待ったりはしませんw
お互いの存在を意識しつつお互い自分のペースで走り
もしタイミングが合えば一緒に・・という感じで充分でしょう。
同じコースを走っている者同志 すれ違うだけで意思疎通できればそれでイイですよね!

6本連続で走り少しだけ休憩。
結局アグレッシブなバイクさんとはタイミングが合いませんでした。
今日は一般参加マシンがほとんどいません。最高のアタック(お散歩か)日和?
タイムリミットまで あと30分。アタック再開。
往路130Rを越えてケメルストレートからのオールージュ。
ターン2手前からずっと④踏みっぱなし、その後⑤にシフトアップするのですが
なんとなく④のままでもイケないこともないような気がします。
今はケメルストレートで⑤にアップしオールージュ手前で④に落としているのですが
(ブレーキングはせずダブルクラッチでバンバン!という感じね)
④のまま引っ張り軽いブレーキングでオールージュに進入した方がイイような気も。
⑤に入れた途端加速が鈍るような気がします。十勝ターン1手前と同じ?
④固定で走った方がシフトチェンジのタイムロスがなく速そうですが
⑤全開からアクセルを2回アオッてのダウンシフトが最高にキモチイイし・・

さっきからギアチェンジのことずっと喋ってる!w
オールージュ進入は④パーシャル。その後少しずつアクセルを開けていくのですが
アウトサイドラインをしっかり意識しれば最初から全開でイケる!
イチゴくんのパワーくらいじゃリヤがスライドすることもない!ビビるな!!
テクニカルセクターも気を抜くとパーシャルが非常に多い。
こういう中途半端な操作が十勝でもイマイチ結果が出ない原因なのでしょうw

3本連続で走りタイムアップ。

本日のピーク値。
水温は朝練でもサーキットでもピークが90℃ちょい。
今後何かしらのパワーアップを施すのであればラジエター交換は必須でしょう。

今日も一生懸命草を刈りましたw

走りに来れない時はユーチューブでサーキット走行動画をよく観ています。
世の中には運転の上手な方が本当に多いですねw
先日も色々とネットで検索し とあるサーキットでの走行会動画を見つけました。
ショップがデモカーを出してレース形式で走るという大きなイベントのよう。
(本格的なレースでなく あくまで “ 形式 ” ね。いわゆる模擬レース)
もちろん動画を上げた方=ドライバーさんは全然知らない方ですし
そのサーキット自体も私はよく知らないのですがw 物凄い衝撃の内容でした。
マシンはFT86。すごく上手でスムーズなドライビン。
レース形式ですから他にも色々なマシンが走っていてインテグラに詰まりました。
インテは86さんの猛追から必死に逃げますが
コーナリングスピードもストレートの加速も明らかに違う。
86さんはアクセルが余っているようでした。
必死になって走っていれば譲るタイミングがないのはよく分かりますし
テンパッて余裕がなくなってしまうのも超絶クソヘタッピな私にはよく理解できます。
(あれ?ショップ “ デモカー ” バトルでは?w)
ラインが若干締め気味なこと以外は 特に不自然な点はありませんでした。
最終コーナーを立ち上がってホームストレート。
インテも頑張ったけど ようやく86さんが前に出られる・・

えっ?!
右側に見えるのはコンクリートウォールです。
(無断掲載申し訳ございません)

こういうイメージね。
皇帝シューマッハVSバリチェロ兄貴@ハンガリー。懐かしいw
明らかにインテより速い86さんが右から抜こうとしたっけ少しずつ寄せてくる!
ウォールとの間にマシン1台分もないくらいまで詰める!!

ホントに怖いんですけど!!

ウォールを越えてピット出口でさらに幅寄せ!!これは危ねえ!!!

いくらなんでもやりすぎだろ!!!!
サーキットで他人と走る時は阿吽の呼吸というかお互いの意思疎通が大事ですよね。
まさか走行会でこんなダーティな走りをしてくるなんて思いませんし
予測不能の動きをしてくる車ほど怖いものはありません。
この走行会はショップデモカーバトルですから
このインテはショップを代表して走っているということになります。
ブロックってスペースを開けつつ “ その先のラインを ” 塞ぐものだと思っていましたが
このショップではそうではなく コースから相手を追い出してでも
何ならブツけてでも前を守れと教えているのでしょう、きっと。
こんなルール無用の危険走行を許してよい訳がありません!嗚呼、恐ろしい。
このサーキットがどこのサーキットだか私にはサッパリ分かりませんがw
ちゃんとしたサーキットなら当該ショップとドライバーを出禁にすべきだと強く思います。

サーキットだけではなくヤマでも走っている者同志の意思疎通は大切だと思います。
私はサーキットや朝練よりも休日の街乗りに一番恐怖を感じるのですが
それはまったく意思疎通が図れない予測不能な動きのクルマだらけだから。
当朝練コースで出会う走っているクルマやバイクさんは
意思疎通がとてもスマートで慣れている方ばかりなので安心して走られます。
いずれにいたしましても 十勝サーキットの(あっw)スタッフの方が例の動画を観て
当該クソショップとクソインテヤローを出禁にしてくれるよう心から願っております。
あんな輩と同じタイミングでコースにいたら命がいくつあっても足りませんからね!

余談ですが これはトヨタのエコカーでございまして

これはインターネット閲覧ブラウザのひとつでございます(?)www

本日の朝練走行距離は245km。
ガソリンは満タンからここまで消費いたしましたw
さあ、帰りましょうか。

ASF帰還後すぐにジャッキアップ。

左側フェンダー内。
謎の補強しまくり配線はサイドマーカーの配線でございます。
イチゴくんは雨天絶対なるべく未走行なのですが
運悪く雨だとこの穴から汚れがエンジンルームに侵入してくるんですよねぇ。

タイムアタックマシンをプライベートで造っている方が
フェンダー内の穴をこんな風に塞いでいる画像を偶然ネットで見つけました。

で、こうなりましたw

なんまら雑!めっちゃ汚い!w

タイヤを外したので ついでに点検。
向かって右側がアウトサイド,左側がインサイド。

溝的にはまだ充分残っていますが
次回十勝チャレンジ後に裏組みした方がよさそう。

草刈りアタックの痕跡 その2。
今日もしっかり攻められて満足ww

こういう走りの痕跡を見てニヤニヤしているなんて
やっぱり私は頭がおかしいんですかね?w

水洗いお手軽コースで洗車を終え

エンジンルームもキレイにして本日の営業は無事終了でございます。
次回十勝チャレンジは月末。
それまでにもう一回くらい走られる・・かな?