月日の経過は本当に本当に本当に早いものですね。

何度も申し上げますが総選挙1位の証である帽子を先生にプレゼントできて
キモくてうるせー指ヲタとしてはw 本当に本当に本当に幸せの極みでございます。
しかしながらASFは先生にしか興味がなく他メンはドウデモイイという訳ではなく
他にも何人か推しているメンも ほんの少しですがいるのです。

この衣装マジでなんとかならんもんか・・というのはさておきw 総はんとさや姉。

浴衣はんでございます。
彼女は本当に和服がよく似合いますよね。

さや姉は熱唱姿が本当にカッコイイ。

当最低どうどすかクソブログの登場頻度こそ少ないのですが
キタリエなくしてASFのヲタ活を語ることはできません!
新潟移籍前の握手会で会った彼女は本当に本当に本当に超絶カワイかったなぁ。
前回の握手会で会った涼花もみーおんもこじまこもカワイかったし
卒業生まで広げれば たかみなちゃんやもっちー、オレたちの優子・・キリがありません。
こういうのってヲタ用語で「DD」(誰でも大好き)って言うんですよねw

でもやっぱり あくまでイチ推しは先生!w
先生と指ヲタの絆の厚さはナンバーワンだと思っています!!

テレビで観るとそれほどかわいくないと思ったメンも(失礼!)
実際に見るとマジで有り得ないほど超絶カワイイんですよねぇ。
握手をして至近距離で話ができる・・これでハマらない訳がありませんww
という訳でw 台風でございます。
前回の最低どうどすか記事で今月の十勝チャレンジについて少し触れました。
3日前の段階でASFスーパーレーシングウェザーニュースは「曇時々雨」。
台風の進路予想を見ると当日15時に三陸沖。
ということは午前中の早い時間帯であればドライコンディションで走られそう?

前日。同じ位置で時間が9時? かなり早まってないかい?!

ASFスーパーレーシング時間帯別予報によると午前中は小雨、午後から曇り。
遅めに出発して午後から走ることにいたしましょうか。
まあ、霧雨くらいで路面さえ乾いていれば何の問題もありませんし。

当日朝。さらにスピードアップしてる?
昼前から午後にかけて ちょうど道東沖を通過するような・・

なんと!ずっと雨に変わってるべや!!
「弱雨」と書いてありますが 降水量2mmってなかなかの雨ですよね。

サーキットライブカメラをチェック。

ガッツリ濡れています。もう最悪!w

諦めきれないASFはw 昼にもう一度確認するも変わらずウェット。
たとえ晴れていても今からじゃ絶対間に合わないのですがww
という訳で 誠に残念ながら今回の十勝チャレンジは中止でございます。
当日行かれた方のレポートを拝見いたしましたが やはり終日ウェットだったよう。
ウェットならウェットなりの走り方というか楽しみ方や練習方法もあるのですが
せっかく片道270kmを高速代を払って行き さらに料金を払って走るのであれば
やっぱりやっぱり良いコンディションの時に思いっきり走りたいですよね!
前回は「雨なら雨の時しかやれないことをやれ」なんてエラそうに書いていたのですがww

ま、こんなこともあります。
思い通りにならない日は また明日頑張ればイイんですよね。

という訳で明日=翌日。朝練でございます。
前回の十勝チャレンジは右ドラシャくんブローで不完全燃焼でした。
翌週交換作業を実施し その後1回朝練で走られましたが その次は雨。
さらには楽しみにしていた月イチ十勝チャレンジも中止・・
走りたくて走りたくて本当に本当に本当に我慢も限界ラバーズでしたので
夜明け前、まだ暗いうちにASFを出発し なまらコッパヤイ時間に到着いたしました。
さあ!今日こそ走りの鬱憤、欲望を解放させましょう!!

爆発しちゃうかも?w
下見1本。
札幌は幸いにも台風の直撃は免れたのですが風が少し強かったので
コースには枝や草が落ちている箇所もありましたが走行に支障はありません。
往路グランプリセクター。
オールージュ2を越えて次の次のストレート。目の前を何かが横切りました。

鹿くん?!(画像はイメージですw 知床横断道路かな?)
3匹の結構な大きさの鹿くんがコースを横断していきました。
そうそう、某サーキットでも高速コーナーを全開で立ち上がった先に鹿くんがいて
正面衝突こそ免れたものの右フェンダーが接触してしまい
それでもアクセルを緩めずアタックを続けたことがありましたっけw

ウォームアップ2本。
ちょっとアグレッシブっぽい(?)バイクさんとスライド。走ってるのかな?
タイヤはいつもの冷間1.9ではなく2.0にセットしてきました。
(サーキットまで高速を使って移動する予定でしたからね)
左前だけ2.15,あとは2.2 ⇒ 4輪2.1に合わせます。

8月といえども早朝の山は冷え込みます。
長袖シャツを着てヒーターを焚きながらアタックスタート。
1本目は操作が雑になりがちですが焦らず焦らず。
2本目から丁寧に正確なドライビンを心がけて走ります。
シルバー32Rさんとスライド。
なまら速そうな雰囲気が出ていましたが 残念ながらただ通過しただけだったよう。
夏休みだからか いつもの早朝よりも一般参加マシンが多いような。
3本連続で走りエアチェック。
右前だけ2.15,あとは2.2 ⇒ 2.1。
前回の朝練ではライン=左側への寄せ具合を確認しながら走りました。
その感覚を思い出し とにかく左側に意識を集中させて走りますが
ゆっくりだと出来たことも速度が上がると(道交法遵守ね)なかなか難しい。
復路ホームストレートで④までシフトアップ、ブレーキングから③に落としてターン1。
左側にガッツリ寄せてバチバチッと路肩の草を刈りながら走ります!w
ターン2。あまり強くブレーキングすると失速してしまい
次の次のストレートのスピードにまで影響してしまいます。
超絶パワーターボマシンに乗っている方にはきっと理解しづらい悩みでしょうね。
NAはとにかくワンミスが後々まで影響してしまうのです!
ココは軽くブレーキをあてるくらい。慣れてきたらノーブレーキでイケるかな?w
2本目復路ゴール間際でMX41? マークⅡとスライド。なまらカッコイイ!!
しかしながら走っている方ではありませんでしたので ギャップ確保のため待機。

だんだん日差しが強くなり気温も高くなってきました。
待機中はエアコンオン。エアコンがあるクルマってイイですねw
アタック再開。
往路オールージュはアウトサイドラインを強く意識して。
気を抜くとセンターライン寄りで走ってしまっています。
キッチリラインをキープして走ることでコーナリングスピードも上がっているのか
テクニカルセクター手前のブレーキングが少しキツくなりました。
復路草刈りからのw ターン2。
軽いブレーキでしっかりキマると次の左コーナー中にシフトアップしささります。
これが最高に最高に! 十勝70Rくらい めっちゃ気持ちいい!!

6本連続で走り(道路工事的な)タイムリミットまであと少し。
ちょうどダンプレースとスライドしましたので これで終わろうかと・・
いんや!まだ走りたい!ラスト1本いっちゃえ!w

アタック!!ww
テクニカルセクターは今まで高くて6500rpmくらいだったと思いますが
今日は6800rpmくらいをキープしていました。
右コーナー。アウトインアウトをしっかり守るのはいいのですが
脱出のアウトがやり過ぎるとコースアウトしそうw 気をつけて!

ラスト1本走り終えたところでタイムアップ。

本日のピーク値。

草刈りの跡でございますw

楽しみにしていた十勝チャレンジは中止を余儀なくされましたが
一転 朝練はこれ以上ないほどの最高のコンディションでした。
今さらサーキット派がどうだ、ストリート派がどうだと言うつもりはありません。
どちらが正統派モータースポーツなのかといえば それはサーキットに相違ありませんw
ストリートというか朝練なんてただの自己満足だと思いますし
本気で上手くなりたい、速くなりたいと考えているならヤマなんか走ってないで
その時間と費用を使ってサーキットに行くべきです。
しかしながら私は そういう理屈は十二分に理解しているつもりですが
それでも20年以上走ってきたストリートを辞めることはできません。
(場所も変わりましたし 一旦は辞めようともしましたけどねw)
ヤマにはサーキットにはない魅力があるということもまた事実だと思うのです。
サーキットもヤマも どっちも大好き。
走り屋同志には こんなDDの方もきっと多いのではないでしょうか。
本日の朝練走行距離は245km。走行時間は約3時間でした。

久しぶりにガッツリ走れて満足でございます!
さあ、帰りましょうか。

いつもはGSでガソリンを入れてから帰るのですが 今日は先に一旦ASFに帰り
十勝に持参するはずだった30リッターを給油してからGSへ行きました。
GSでは満タンで22リッター入りましたので
イコール52リッターを朝だけで消費したということでございますw
ASFでは常日頃から環境問題を大切に考えておりますww

洗車は夕方から。
草刈りアタックの痕跡がライト,フェンダー,ボンネットにまで!

ここまで攻め込んでもサーキットほど運転が上達する訳でもないし
数字で結果も出ないし誰も褒めてくれないのに・・頭おかしいですよねw

今日も洗剤ガッチリコース。
ワックスも施工してピカピカにして お盆が終わるまでASFは休業でございます。
お盆に限らずゴールデンウィークとか世間一般でいう休みに入ると
本当にマジで訳の分からないクソみたいな運転をするクルマが増えますよね。
家族満載のミニバンがウィンカーも出さず後ろも見ずに車線変更してきたり・・
右折で高速インターに入るのにウィンカーば出して止まっていたクルマがいたので
その横を通過しようとしたっけ何を思ったか右ウィンカーのまま直進!
私が横に来ているのに少しずつ幅寄せしながら車線に戻ろうとしてきました。
そったらクソみたいなヤツとでも もしぶつかった場合
お互い動いていたら少しはこっちにも過失があったとみなされる訳ですよねぇ。
まあ クソみたいなヤツは連休に限らず一定数いる訳でして
この前なんか やおら窓を全開にしたと思ったら
コップの中の氷を思いっきり外にブチまけて走り去っていくヤツもいました!
思わずソイツの顔をマジマジと見ていたら 逆ギレ?ガメッてくる始末・・

私は交通ルールとか運転マナーについて1ミリもエラそうなことは言えませんし
どちらが頭がおかしいのかといえば私の方なのは間違いないのですがww

いずれにいたしましてもw サーキットに行けば行ったでタイム云々は別として
いつも充実した気持ちで高速を走って帰ってきます。
朝練は朝練で明け方から何時間もガソリンがなくなるまで走り続け
これもまた帰路は満足感でいっぱいでございます。
洗車をしていても楽しいし 簡単な整備や点検、パーツ交換作業も楽しい。
とにかくクルマに(走りに)関わっていれば どんなことでも大好きなのであります。
これからも走り屋DDライフを存分に楽しんでまいりましょう!!
あっ、クソキモ性犯罪予備軍車両とかダベるだけのオフ会は勘弁してくださいwww