残念トリップ | つれづれなるままに、シルビア。
ミナサマは記念すべき先生の連覇シングルを当然買いましたよね?




ラブトリップ!

画像は初回限定盤Aタイプのジャケットでございます。超絶カワイイ!w




ASFはモチロン初回限定盤全タイプを購入いたしました。
5枚で8,000円強の出費なんか全然気になりませんw

記念すべき連覇シングルは絶対に初週ミリオンを達成させなえばならないのです!
そんなのキモくてうるせー指ヲタにとっては当たり前田あつこさんなのですww




ということで見事初日ミリオン達成!やったぜオレたち!やっぱりキモいぜ!w


フラゲ日の推定売上枚数は 1,100,332枚。

1位ををさっ・・あああ惜しいww




付属DVDのMV。
みんなのさや姉キタ!超絶カワイイ!!ww




超絶カワイイのは当然なのですが 残念ながら衣装がなまらダサいw
野球のユニフォーム然りスポーティ路線はダサすぎるからダメだとあれほど・・

楽曲自体はなんまらカッコイイし大好きなのですが
よくもやってくれたなクソ運営!と非常に残念な気持ちになりました。




ラブトリはヤッパリこの衣装ですよね!




先日のMステ。赤バージョンもイイ。




アップで指をクイクイする先生が超絶カワイイ!!ww




MVは色々な人の愛の告白をメンが応援するというコンセプトだったのですが
高校生ガキンチョの告白とかマジでドウデモイイですよねw
「どうせすぐに別れんだべや」と思った私は本当に心が腐っていると思いますww


という訳でw 台風でございます。

8月の十勝チャレンジは台風のため中止を余儀なくされました。
予備日として念のため月末もスケジュールを入れておいたのですが
またもや台風のヤローが北海道を直撃?!




豪雨って!!


もうこりゃダメだわ、今月はお休みして来月また走ればいいかと思いつつ
諦めきれずに毎日毎日ASFスーパーレーシング台風情報をチェックしていました。




青森に30日夜・・少し早まってないかい?




おっ?31日朝には北海道を抜ける??




さらにスピードアップ!
夜中に北海道を通過?昼には大陸??




当日朝。ASFスーパーレーシングウェザーニュースをチェック。

走行時間中は曇り! キタ ―――――― ッ !!




午後から走ろうと考え 朝はゆっくりめの7時半に出発。
札幌市内はソコソコ雨が降っていましたが更別はきっと降ってないだろう・・
そう期待しつつ高速を走っていると「道東道 占冠から芽室 通行止」の表示!

輪厚SAに緊急ピットイン。何はともあれ情報収集です。




高速は通行止。したっけ占冠で降りて狩勝ルートで・・




狩勝峠通行止!

なら夕張で降りて樹海ロード⇒日勝ルートにしようか?




日勝峠も通行止!!

こうなったら開幕戦や最終戦の時に使うサラブレッドルートで・・




野塚峠(天馬街道)通行止!!!

昨年最終戦で通った襟裳岬ルートは・・




黄金道路も通行止!!!!




え〜!


なんとかして十勝まで行く手段はないべか。
いっそのこと旭川まで行って層雲峡を越えて糠平湖からグルッとまわれば・・




三国峠通行止!!!!!




石北峠も通行止 ――――――― ッ !!!!!


札幌と道東を繋ぐルートはすべて寸断されている状態。
まさに八方塞がりでございます。恐るべし台風10号!!


あとは稚内経由で行くという北海道半周ルートしか残されていませんが
いくら私が超絶ド変態だとしてもw 正直そこまでして走りたい訳ではございません。
そもそもサーキットに着く頃には走行時間が終わっているでしょうし。

という訳で今回の、今月の十勝チャレンジは中止でございます。




輪厚で一旦高速から降りて また乗って引き返し
ともちんショップに立ち寄り休憩。




荷物を降ろして車体を軽く水洗いし 本日の営業は終了でございます。

輪厚まで雨の中ただただ行って帰ってきただけという残念トリップでしたが
走行費用が1回分浮いたと思えば、タイヤやパッドを温存できたと思えばイイでしょう!




その後黄金道路が復旧し 襟裳岬ルートは通れるようになったようでしたが・・




そもそもサーキット自体が営業中止!
どんなルートを選択しようがダメなものはダメだったようですね。




翌日。朝練でございます。

いつもいつもなまらヒマなASFなのですが 8月は何故か少しだけ忙しく
朝練もしっかり走られたのは2回。1ヶ月の走行距離は たったの1,000kmでした。
このままじゃマニュアル車の運転ば忘れちゃう鴨♂w ということで
気合を入れてコッパヤク(いつも通りなんですけどねw)来てみました。

夜明けとほぼ同じくらいにコース到着。
路面はドライですがグランプリセクターには濃い霧が掛かっていて
なかなかテンションの上がるコンディションでございますw


画像はジャストアイデアでハイビームも点灯してみました。

そういえばイチサンくんの頃はハイビームにフォグのカプラーば繋いで光軸も下げて
フォグのスイッチでオンオフするドライビングランプとして使ってましたっけ。




何言ってるか分かります?w


イチサンでプロジェクターから角目に交換したことのある方なら きっと分かると思います。




イチサンはやっぱり角目ライトですよね(懐!)


角目って私たちの頃は左右で1万円が相場でしたが 今は5万くらいするそうですし
雑品(ゴミ)扱いだったプロジェクターもソコソコの値段がつくのだとか・・




私たちの頃=20年前でございますww


下見走行中にオールージュ2の先で鹿くん2匹と遭遇。
復路ホームストレートからターン2付近までが少しウェットでした。

ウォームアップ2本。
オールージュ2から先の霧がなまら濃くなってきました。テンション上がるぜ!w

1本目はストレートもコーナーも抑え気味に。
2本目はストレート全開(9割ね)、コーナー7割くらいで走りアップ終了。




エアチェック。4輪2.25 ⇒ 2.1。


画像の通りスターティングピットは晴れているのですが
ミラボーから少しずつ霧が掛かりはじめ グランプリセクターに入るとだんだん濃くなり
オールージュ2から先はかなり濃く視界も悪い状態。

同一コース上でコンディションが変わるのもヤマならではの楽しみですよね。


さあさあ!早速走りましょう!

いつも1本目はグダグダのダメダメな走りなのですが
今日はなしてか初めから調子がイイ。

濃い霧にテンションを上げて復路。
所々濡れているホームストレートを全開で駆け上がり
ブレーキングから④⇒③ダウンシフトでターン1にアプローチ。
路肩の草を刈りつつ立ち上がりでアクセルを開けて・・おっと滑る!w




調子に乗りすぎないよう気をつけましょうw


3本連続で走り再度エアチェック。
フロント2.15,リヤ2.2 ⇒ 2.1。

往路130Rからのケメルストレート⇒オールージュ。
④インジェクター開弁率メーター読み180%(実測160%くらい?)で⑤にアップ!
すぐダブルクラッチで④にダウン!これが最高にキモチイイ!w

④のまま引っ張り短時間のブレーキングでアプローチした方が速いと思いますが
どうしてもこうやってバンバン!とアクセルばアオッて走りたいのですww


頂上ピットでアグレッシブバイクさんが休憩していました。
私が3本目に入ったくらいから走り始め
5本目往路デグナーを全開で立ち上がると 先の130Rで転回している彼を発見!
追突しないよう一瞬アクセルを抜いた隙にバイクさんフル加速!嗚呼待てって!w

まあでも このくらいのギャップならチラッとでもケツが見えれば
テクニカルセクターで少し詰められるかもしれません。


ケメルストレートを漕ぎながらw フル加速!
気合と根性でオールージュに進入 ―――――― ッ ・・




あれ?どこへ行ってしまったのだろう?w




結局ゴールまで一回も姿を見ることはありませんでした。
きっと時間(とき)の彼方へ帰ってしまわれたのでしょうw


そうそう、このサビのフリが大好きですww




5本目くらいから霧は晴れ日差しも強くなってきました。蒸し暑い!


アグレッシブバイクさんは時間の彼方へ帰りましたが私はアタックを続けます。
連続6回往復したところで一旦ピットイン。




「 6 回 ♡ 」w


このCM知ってますか? レイクCMの総はんはどれも超絶カワイイ!




待機中は当然エアコンオン。エアコンレスなんかクルマじゃないということを
数年前の自分に大声ダイヤモンドで言ってやりたい気持ちでございますw


走行時間残り30分!まだまだ走ります!

時間の彼方からアグレッシブバイクさんが戻ってきました。
復路オールージュ2を全開で攻めている彼とスライド!なまら速え!

それにくらべて私は・・自身の走りを客観視すると どうにもガサい。
ここまで運転が上手くならない人も珍しいのではと残念な思いしきりでございますw


2本目復路ゴール付近でダンプレース軍団とスライド。一旦待機。
5分間ギャップを開けて ラスト1本!




時計が55分になったと同時にスタート。
ゴールしたのが58分で それからしばらくして59分に変わりましたので
往路タイムはたぶん3分半くらいかな?

このタイムがソコソコイケてるのかクソ遅いのかサッパリ分かりませんがw




本日のピーク値。




2013年秋からASF十勝チャレンジプロジェクトがスタートいたしました。
冬期間を除いてシーズン中で丸々1ヶ月半も十勝を走らないなんて初めてです。

前回7月のチャレンジはドラシャブローで無念の途中リタイヤでした。
今回こそは思いっきり走りたかったのですが・・
テレビで台風の被害状況を観てしまうと そんなこと言っていられないですよね。


こったら呑気な最低クソ記事を書いていることも不謹慎極まりないのですが
そこはどうかご容赦くださいますようお願い申し上げます。




いずれにいたしましても 更別までなんか全然たどり着けず
輪厚までしか行くことができなかったのは誠に残念トリップでしたが
その分朝練で思いっきり走られたのでヨシといたしましょう!


本日の朝練走行距離は250km。

毎回同じ本数走っているのに数キロの誤差があるのがよく分からないのですがw
走りの質はともかく(そこが一番大事なのに!)量的には満足でございます。


さあ、帰りましょうか。




前回の十勝チャレンジ中止後同様 持参予定だった30リッターを給油。
1回の朝練で消費するガソリンは だいたい52リッター前後でございます。




GSから帰ってきてすぐジャッキアップ。




ケンダくん(KR20Aね)左フロント。
画像手前(下)がアウトサイド,奥(上)がインサイド。




右フロント。
手前がインサイドで奥がアウトサイド。


6月末に新品ケンダくんに交換しサーキット走行は7月の1回のみ。
ドラシャブローや何故か多忙だったこともあり いつもより朝練回数も少なめです。
(8月はたった2回ですよ2回!!)
しかしながらインサイドの摩耗状態がすでにヤバそうな・・!

ASF経験則から考察するに朝練あと2回でワイヤーくんこんにちは?!


一般的に攻めた走りをするとアウトサイドが摩耗すると思われがちですよね。
しかしながら ある程度キャンバーをネガティブ方向にセッティングしている場合
コーナリングで荷重が掛かる方のタイヤはトレッド面全体をしっかり使えるのですが
(右コーナーなら左側のタイヤね)
反対側のタイヤ(右コーナーなら右ね)は よりキャンバーが寝かさるので
インサイドの摩耗が加速度的に進んでいく・・のだと思います。

十勝チャレンジでは右インサイド、朝練では左インサイドがなまら減ります。


ケンダくんの価格やグリップ性能にまったく不満はないのですが
ライフだけはちょっと短すぎるような気もしないでもないような。




4本送料込32,000円のタイヤに何もかもを求めるのは間違いですw

サーキット走行可能なタイヤとしては信じられないほどの超絶廉価なのですから
ケチケチしないでスパンスパンと新品を導入しればイイのですが
ASFはエコロジー企業でございますのでw 最後まで大切に使い切りましょう。


いつものASF協力会社様にフロントタイヤ2本を持ち込み裏組みしてきました。
これで十勝チャレンジあと1回、朝練なら1ヶ月は大丈夫かな?




昼休憩を挟んで午後の業務。
洗剤ガッチリコースにて洗車でございます。それにしてもクソ暑い!




最高気温 32℃ ――――――― ッ ?!




ASFスーパーレーシング時間帯別予報では終日晴れマークでしたが
夕方辺りからポツポツ雨が降ってきました。

急いでガレージに格納し水滴を拭き取り直します。




次回の十勝チャレンジこそ走られますように・・


みんなのさや姉にそっとお願いしつつ(?)本日の業務は終了でございます。