期待以上の結果 | つれづれなるままに、シルビア。
もうすぐ春がやってくると期待していたのですが 寒い日が続きますよね。




雪解けと同時にASFレーシング活動が始まるのですが
それよりも先に 前にもお知らせいたしました通りヲタ活動がスタートいたしました。




NMB(ピロボールではないw)ライブハウスツアー札幌2デイズ!
ASFは初日に応募し見事当選したというのは以前説明しましたよね。


速やかに入金を済ませチケット発券日。
HKTの時はライブ3日前くらいにようやく発券案内が来た気がしますが
今回はあらかじめ発券日が決まっていて それも2週間くらい前でした。

チケットには「モバイル優先指定席」「スタンディング」の2種類があります。
優先指定席はその名の通り席が決まっていて1階最前エリアか2階のいずれか。
スタンディングは1階、整理番号順に入場して早い者勝ちです。
モバ優先の最前エリアは魅力的ですが2階なら通常スタンディングの方が・・
(1階か2階かは指定できないというギャンブル要素の強さw)

ASFはとりあえず「モバ優先,落ちた時はスタンディング希望」に応募し
優先指定席は残念ながら落選、スタンディングに当選したという訳なのです。


ドキドキでASF近所のセブンイレブンへ。運命の整理番号は・・


「86番」「87番」


おおおお!結構イイ番号でね?!

ゼップ札幌のキャパは2,000。ネットで調べると1,000番台とかもザラにいるよう。
そう考えるとナカナカ、いやかなり期待できる番号なのではないでしょうか!!

86番というのがいかにもASFらしいですがw
できれば34番とか23番、15番がよかったですよね。
まあ345番でなくてよかったと思うことにいたしましょうww




やってきました!ライブ当日!

ライブハウスの勝手が分からないので これまた事前に調査しておいたのですが
荷物や上着は事前に外のロッカーに入れておけとか言われましても
氷点下の気温でコートも着ないで並ぶなんてマジで凍死しますw
Tシャツオンリーという気合の入ったヲタくんもいましたけどねww


番号順に整列し モバ優先から入場が始まり その後20人ずつくらいで入場します。
ドリンク購入は必須なのですが(ライブハウスは「飲食店扱い」だからとか)
お金だけ払ってコインをもらいライブ後に引き換えましょう。
とりあえずロッカールームにダッシュ!

コートとカバンをロッカーに・・おおサイリウムば出しとかなえば!急げ!
「マスク!マスクどうする?!」焦るラムちゃん!そんなのどうでもいいって!w
地震で枕ひとつだけ抱えて逃げる人の気持ちが分かるような気がしますww

ロッカーのカギばカッて会場へ急げ!急げ!

スタンディング最前エリア(モバ優先の次のエリアね)はだいぶ埋まっていましたが
なんとかステージに向かって右端の前から2列目を確保いたしました!




始まった!イキナリバンドから!!


さや姉なんまらカッケエ&超絶カワイイ ――――――― ッ !!!


そして近い!メンがすぐそこに!!
モバ優先の一番前の人なんて手を伸ばせば触れちゃうのではないかと思いますw




りりぽんがテレビで観るよりずっとずっとカワイくてビックリ!




この娘がりりぽんね。




愛しきナターシャ!




カッコイイ!!

このポーズを家で練習するのにクイックルワイパーを使ったメンもいたとかw




トークもなまら面白かったです。流石大阪。




ゆっぴと肩幅さんのMCが最高でしたw

特にゆっぴ(左ね)は失礼ながら今日まで知らなかったのですがASF副業先・・
おっと失礼w とある知人勤務先の商品名を連呼していたので推しになりましたww




怒涛のシングル曲ラッシュ!




本編ラストは名曲「365日の紙飛行機」。
さや姉の生歌はマジで素晴らしいですよマジで!!




アンコールでは「ドリアン少年」で念願叶って
「ブサイクもイケメンも同じこと~」「フッフー!!」と叫ぶことができたりw
「青春のラップタイム」では会場みんなでサビを合唱したりww




最後には金色のテープが「バンッ!」と撃ち上げられました。




ヲタに丁寧に手を振りレスするさや姉。

ASFも思いっきり大声で「さやかああああ ――――――――― ッ!!!」と叫び
直後にこのポーズ。きっと私にレスをくれた・・と思っておきましょうww


今回のセットリストは以下の通りです。


―――――――――――――――――――――――――――

NMB48 Live House Tour 2016チームN in 札幌(初日)
会場:Zepp Sapporo
名前の後に☆付きはセンター

Mー00 Overture
Mー01 僕らのユリイカ(バンドver.)
Mー02 HA!(バンドver.)
Mー03 命のへそ
Mー04 高嶺の林檎

MC1 メンバーの自己紹介

Mー05 初めての星(加藤※ギター弾き語り)
Mー06 明日は明日の君が生まれる(石田、城☆、西澤)
Mー07 炎上路線(太田、須藤)
Mー08 黒い天使(西村☆、明石、古賀)
Mー09 天使のしっぽ(山尾☆、西仲、本郷)
Mー10 ハートの独占権(上西、吉田)
Mー11 愛しきナターシャ(山本☆、岸野、山口)

MC2 岸野、山口

Mー12 マジジョテッペンブルース(ソロパートは岸野が担当)
Mー13 転がる石になれ
Mー14 てっぺんとったんで!

MC3 加藤、西村、山尾

Mー15 ニーチェ先輩(須藤☆、明石、本郷、城、古賀、西仲、石田、西澤)
Mー16 どうでもいい人仮面(太田☆、西村、山口、山尾、加藤、岸野、上西、吉田、山本)
Mー17 Radio name(メッセージは、とにかく明るい安村から)
Mー18 ここにだって天使はいる

MC4 須藤、明石、古賀、太田、西澤

Mー19 Must be now(山本☆、加藤、西村、石田、山尾、上西、吉田、岸野、城)
Mー20 ナギイチ
Mー21 ヴァージニティー
Mー22 カモネギックス
Mー23 北川謙二
Mー24 イビサガール
Mー25 365日の紙飛行機(サビでメッセージ入りのハート型の紙飛行機が飛ぶ)

本編終了

ENー01 しがみついた青春
ENー02 ドリアン少年
ENー03 青春のラップタイム

全編終了

―――――――――――――――――――――――――――




さや姉とりりぽんくらいしか知らず 曲もシングル曲しか知らず
ただただ生さや姉を見てみたいというだけで参戦した今回のライブでした。

去年HKTのライブにも参戦しましたので
正直に言いますと それ以上は期待していなかったのですが(失礼w)
なんのなんの!チーム全員のパワーに圧倒されっぱなしの本当に素晴らしいライブでした。


行って本当に良かった!また行きたい!!ww




りりぽんはテレビで観るよりずっとカワイイと申し上げましたが
さや姉はテレビで観るそのまんまの超絶カワイさでございました。
放たれるオーラとか歌声とかダンスとかヲタへのレスとか・・本当に凄いです。

そんなことを思い出しつつ次の日もずっとフワフワしていましたww


という訳でw 夢覚めやらぬASFガレージでございます。

2月も後半に入り 昨年の状況と今年の積雪量から考察すると
そろそろ雪解け間近なはずなのですが・・ご覧の通りでございます。




これが昨年2月末。前の道がドライコンディションですよね。




ASFスーパーレーシング週間天気予報Ver.38(さや、ねw)。

雪が溶けるには気温がプラスにならなえばならないのですが
残念ながら まだまだ真冬日が続くよう。




雪はシンシンと降り続けていますが とりあえず雪ハネングゲット。




いずれにいたしましても 2016yアップデートプランも決定しオーダーも済ませ
ASF作業分も完了し あとは雪解けを待って入庫するだけなのですが
楽しい結果を期待しつつ気長に待ちましょう・・

というw ただただNMBライブの興奮を早くミナサマにお伝えしたかっただけの
後半はどうでもいい最低どうどすかクソブログなのでございましたww