努力の証 | つれづれなるままに、シルビア。
ミナサマはモチロン先日の音楽特番をご覧になりましたよね?




さしこ先生センターの「ハロウィン・ナイト」!

天才ヨシマサここにあり!という神曲で 私も大好きなのですが
なんとなく どこかで聴いたことのあるソウルミュージックの
印象的なフレーズを繋ぎ合わせて作ったような気がしないでもない・・というのは
私の思い過ごしというか気のせいに違いないと思います!w

ま、ダンスクラシックナンバーって結構どれも似たようなものだし
それが親しみやすさであり 覚えやすさでもありますよねww




選抜復帰のキタリエも楽しそう!


総選挙後のシングルはメンとヲタの頑張り、努力の証であると思います。

センターに立つ さしこ先生 をもう一度観ることができて本当に良かったし
復帰組のキタリエやみるきー、初選抜メンが楽しそうに踊っているのを観ると
心から幸せな気持ちになることができます。ヲタで良かった!w




これから歌番組が楽しみで楽しみで仕方ありませんw




新曲の発売日は8月26日。
そろそろ予約しておかなえば・・もちろん初回限定盤全タイプを買いますww


という訳でw ASFガレージでございます。

最近なんだか なまらジメジメしますよね。雨も毎日降っている気がします。
今日もあまり天気が良くなさそうだったので
次回の十勝チャレンジに向けてメンテナンスを実施することにいたしました。




ASFが愛してやまないCCRg。




今回の作業は前後ブレーキパッド交換でございます。




作業手順は簡単ですので割愛w
左リヤの残量はご覧の通りです。朝練なら全然余裕ですが サーキットは微妙?




右リヤ残量。

コッチの方が摩耗している気がしますし パッドの角も崩れているような。




こんな感じでございます。

左右とも外側より内側の方が摩耗していて
イチバン減っているところでは厚さ2mm! 危ねえw


前回のリヤパッド交換は昨年9月。一年経たずにこの状態とは・・




確かに期間的には短いですが 走行距離で13,000km
十勝チャレンジ6回&ともちん走行会2回&週イチ朝練という内容を考えれば
まあコンナモンというか 妥当なところでしょうかねぇ。


タイヤやブレーキパッドが早くなくなるのは走っている証。
削ったパッドの分だけ上手くなる、速くなると信じて日々努力しています。




新品パッドが眩しいですw




次はフロント。
やはり昨年9月にASF長期在庫品のMA45Bに交換していました。




コッチも交換してから同じくらい走行しているのですが 摩耗は少ないです。
残量は8mm。朝練でもサーキットでも まだまだまったく問題ありません。
減りが少ない分ローター攻撃性が高いのかな?




摩材面を検証してみましょう。

まだキレイに摩材が溶けているとは言い難い=オーバースペックな感じですが
昨年装着前の状態よりはマシというか 少しはキッチリ踏めるようになったかな?




昨年装着前のMA45Bね。摩材面がボコボコガタガタです。




45Bの前のCCRg。
こんな風にキレイに摩材が溶けているのがイイと何かで見たような気がします。




せっかくなのでフロントも新品CCRgに交換。
45Bはまた取っておいて 何かの時に使うことにいたしましょう。


パッドを交換しても そのまますぐに攻め込んではイケマセン。
「べディング」なる作業が必要なのですが・・べディング?




私はその作業が上手・・って 何と勘違いしてるの??ww




コッチでしたw ヤキ入れ とか アタリつけ というヤツですね。

こうやって詳しく書かれると何だか難しそうですが 以前誰かから
「要はガサいブレーキングをしればいいんだよw」と教えられたことがあります。
したっけ私なら普通にヤマやサーキットを一生懸命攻めればそれでイイようなww




で、そのペッ・・いや失礼w べディングをしに近隣テストコースに来たのですが
コースインした途端ザーッと物凄い雨ww




この前まで休みは晴ればかりなんて言っていたような気がしますが
最近は本当に雨ばかりでウンザリしてしまいます。




まあ アタリばつけるのが目的ですから 雨でも別に構いません。

ちょっと加速してはすぐブレーキ。また加速してブレーキ。
コーナーは なまら手前からダラーッと長くブレーキング・・つまり いつも通りねw


スポンジーなタッチが だいぶカッチリしてきました。
あとは次回朝練のウォームアップと併せて仕上げることにいたしましょう。




蒸し暑いガレージ内で汗だくになりながら 泥だらけのイチゴくんを洗います。

少しでも汚れた状態をそのままにしておくのがイヤなのです!




汚れはすぐに落としたいのです!!ww


今シーズンも残すところ あと3ヶ月から4ヶ月。
今回のパッドが早くなくなるよう 目標達成に向けて一生懸命走り込みましょう。