モータースポーツ最高! | つれづれなるままに、シルビア。
十勝チャレンジタイムが終わり ・・ いよいよ お楽しみ走行会でございます。




クラブマンからジュニアコースへ移動。
すでに沢山の チームともちん の仲間が集まっておられました。




青空ピットで待機というのも久しぶり。 SCL 以来ですね。




いつもの 部活頑張るオッサン ( 失礼w ) チーム。




日産の陰謀とも思えるエンジンブロートラップから復活のエルグランド先輩。
ボディカラーが なんともエロティックなマジョーラなのですが
なんとエルグランド純正色なのだとか! これはイイ色。

エルグランド先輩には ASF 今季のタイムアップを褒めていただきました。
ありがとうございます。 本当に嬉しいです♪
来年はゼヒまた一緒にクラブマンコースを走りたいですネ。




※ 私を探せ!w
( 難易度10。 お会いしたことのある方は回答権ナシww )


今回の走行会は3クラスに分けられていました。

● Aクラス : サーキット未経験の方やマシン性能的に厳しい方
● Bクラス : サーキット経験あり&ラジアルタイヤの方
● Cクラス : 極めてクレイジーいやw スペシャルな方

私はモチロンA ・・ イヤなんとBクラス! マジかww
いつもの 部活頑張るオッサンチーム の先輩方も一緒でした。


さてさて、ジュニアコースは何秒くらいで走れればイイのでしょう。
と言いますか 私の実力的には どの辺りを狙えばイイのでしょうか。




まったく分かりませんが ハッキリ言ってタイムはドウデモイイ。

なんと言えば良いのか分かりませんが
いつもの一人でストイックに時間を惜しんで走り続けるのも楽しいのですが
決められた時間になったら走り、終わったら他の方とお話 ・・
久々の こういう雰囲気を楽しみ遊ぶことができればイイのかなぁと思いました。




今回の走行会は 「 ともちんショップ走行会 」 と書いていますが
正確にはサンヨンアール先輩のレーシングチームが主催して
ともちんショップのお客さんが参加するというモノなのです。

タイトルは 「 ハセカップ 」 という謎の名称なのですがw
以前 当最低どうどすかクソブログでもご紹介いたしました
ドピンクのサンニーアールに乗る若者の名前が ハセくん であって
彼の強烈なキャラクターに敬意を表し名前を冠した ・・ ということのようですw


で、彼 = ハセくん なのですが
免許取得後マニュアルなんか ほとんど乗っていないそうなのですが
500 ps オーバーのアールをキッチリ全開カマしてました!
ヒール&トーが まだあまり出来ないからと
コーナーを過ぎてからシフトダウンして加速していたとかで
それでも私より ずっとずっと速かったですw これはヤバいですねww




今回の参加マシンの中で ASF イチ推しが この黒サンゴーアール先輩。

白サンゴーアール先輩と同じ GT 800 KIT を装着しているのですが
なななんと! ウエストゲート大気開放!!
サンゴーアールで大気開放しているなんて ちょっと例がないのでは。

他にも ナンバー位置のオフセットに
恐らく純正より重いであろう深リムホイール ・・
超絶高級車のサンゴーアールを まるでシルビアのように改造する感覚が
私のツボにドストライクでございます、マジで!!

ホームストレートをゲートサウンド全開で駆け抜ける姿が
なんまらなんまら最高にカッコよかったです。




( 見切れてますがw ) イチゴくんでございます。
ううん ・・ もうちょっとアウトサイドラインでもイイか。


ホームストレートからターン1。 またストレートからターン2。
またまたストレートから右にグーッと回り込むコーナー。
ここまで③固定でオッケー。

回り込んだ先が左ヘアピン。 ココで②ダウンシフト。
アウト一杯に立ち上がって ② ⇒ ③。
緩く曲がるコースを直線的にラインをとり 右最終コーナー。
ここら辺も すべて③で走られてしまいます。


ストレートが短いのでブッチギられ具合もクラブマンよりかはマシw
ターボ車にストレートで離されてもコーナーで追いつき ・・ の繰り返し。




特に ずっと一緒に走ったのが このランエボさん。
2.1リッター&タービン交換だとか! ボディキットもカッコイイ。

コーナー手前のブレーキングで一気にギャップが詰まるのですが
インを刺せそうで刺せない感じ。 もちろんアウトから被せてもムリ。
並びかけても 立ち上がりで一気にサヨウナラw

レースやヤマのバトルならムキになってアレコレ考えますが
今日は楽しい楽しいレクレーション。 ソコソコでランデブーを楽しみます。




3回の走行枠が終わり 次はいよいよ模擬レース!
希望者5,6台で2グループに分かれ5周のレースです。

私は3番グリッド = アウトサイド。
助かったw そのまま まっすぐ走ればイイ訳ですからねww


フォーメーションラップからスターティンググリッドにつきます。
あれ? スタンディングスタートってどうやるんだったべ?w
ええと、サイドば引いておいて アクセル一定でクラッチは半クラで
シグナルブラックと同時にサイドば下ろす ・・ だったっけ??

スタートフラッグを持ったハセくんの横の方が手を回します。 キタ!!
おおおお久しぶりだぜ この感覚。 模擬とはいえ緊張してきた!


スタート!!


スタートはまずまず。 ぬお! 真横に後ろのポルシェ先輩が!!
ポルシェ先輩は なんでも富士フレッシュマン参加経験ありとか。
レーサーなら こういうスタートは得意中の得意ですよね。

なんとか4番手くらいで走行を続けていたのですが
何周後かにはセダンアールさんにストレートで思いっきり抜かれ
また何周後かにはインプレッサさんにストレートでバシューンと抜かれ ・・




※ これはレース時の画像ではありません。

気づけば ゲッパ = 一人旅状態!
でも ちっとも悔しくなんかありません。 っていうか当たり前でしょうw

フェンス越しの観客のミナサマが大きなジェスチャーで応援してくれます。
きっとミナサマ ナイス SR サウンド を楽しんでくださっていたのでしょうw
私は それ以上何も望むものはございませんww




クレイジー組のレースを見学。

サンヨンアール先輩と もうひとりのサンヨンアール先輩 ( ややこしい?w )
さらにサンゴーアール先輩も加わり 凄まじい全開バトル!!

ふたりのサンヨンアール先輩のオーダーは周回毎に入れ替わり
そのすぐ後ろにビタビタにつけるサンゴーアール先輩。
ふたりのサンヨンアール先輩はSタイヤなのですが
サンゴーアール先輩は なんとハンコックのラジアルだったとか!

その3台が戦闘機のような轟音で目の前をスッ飛んでいく ・・
まさにクレイジーそのもの!!ww なんまらカッコイイ。


そして もうひとつ特筆すべきは 午前中一緒に走ったランエボくん。
イチゴくんと同じフェデラルくん仕様であるにも関わらず
クレイジーアール3人衆w から やや離されてはいるものの
なんと見えなくされず 視界の中にシッカリ入りながら走ってる!

ランエボくんの車載動画を観たのですが
ムダな切り足しや多角形ステア操作はなく とても上手な スムーズドライビン。
フェデラルくんは こじはらず キレイに動かしてあげることが大切なんですね。




一応 ジュニアコースのピーク値&リザルト。

この 1′01″6 というタイムがどうなのかサッパリ分かりませんが
恐らく塩タイムだろうということは容易に想像がつくのですがw
楽しかったから本当にドウデモイイです。




走行会といえば抽選会とか表彰式ですよね。
今回はタイム度外視のレクレーションということで
それぞれ頑張った人やインパクトのあった人が受賞いたしました。

ランエボブーストアップ十勝最速という物凄い方からの表彰は
なんとビックリ! 私がいただいてしまいましたw
賞品は HKT オイル!! これは嬉しい! なんまら助かります。

アッキーさん、本当にありがとうございました♪♪




これは参加賞w これが ハセくん でございますww

ASF のリビングにでも飾っておこうかとラムちゃんに見せたところ


「 ナニコレ! やだ気持ち悪い!! 」


ということでガレージに飾っておくことにしたということは
ココだけの話にしておきましょうかwww ゴメンね ハセくん。




昨年までは あんなに忌み嫌っていたサーキット走行会ですが
今回は本当に本当にマジで なんまら楽しかったです。

どんなイベントでも言えることなのかもしれないのですが
結局は参加する自分が先入観とかで構えたりせず
その雰囲気を積極的に楽しもうとするか、楽しめるかどうかなんですよね。

握手会も最初は 「 そんなヲタばっかりのところキモチワリイ 」 と思いましたが
実際に参戦してみると なんまら楽しくて病みつきになってしまいましたw
それと同じことですよね。 全然違うかww


ギリギリのスリルと緊張の中
集中しながらバイクさんとヒリヒリのバトルをする朝練も楽しいし
ひとりで休憩時間も惜しんでラップを重ね 自己ベストを追求するのも楽しい。
そして こういう和気あいあいの走行会イベントも なんまら楽しい。

主催者の方々、ともちんチューナー、社長、匠のメカさんたち
参加された チームともちん の仲間のミナサマ。
本当に本当に どうもありがとうございました!


モータースポーツ最高!!!




AKB の次にwwww