冬眠終了 ② | つれづれなるままに、シルビア。
急に暖かくなり、昼間はストーブをつけなくても平気になりました。

ようやく! ようやく待ちに待った春がやってきましたね。




モコくん。 いったい何色なのでしょうw

この時期は雪解け水でホントに汚くなりますよねー。
せっかくウインカーバルブば交換したり
ホーンも換えたり ETC も装着したのにもかかわらず ( 関係ない? )
こったらドロドロでは ASF ハイスタ Ver が台無しでございます。

春&休日の洗車場は なまら混雑が予想されます。
いつもの出勤時よりも早起きしてコッパヤクから洗ってきました。




久しぶりの洗車で手順を忘れていましたが、無事完了!
全塗したかのように生まれ変わりましたw


ところでミナサマ、パーソナルスペースってご存知ですか?
他人に近づかれると不快に感じる空間のことで
親密な相手ほど狭く、敵視している相手に対しては広いというものです。

私、別に周りの人をすべて敵視している訳では決してありませんがw
このパーソナルスペースが かなり広いといいますか
他人に近づかれるのが なまらイヤなのです。
いますよねー、馴れ馴れしいというかグッと近づいて話す人。
そういう方は かなり苦手です。
これは別に相手が嫌いだからとかではなくて
たとえ親しい友人でも近づかれるのは苦手なのです。

で、何が言いたいのかといいますとw
他にも空いている場所があるのに隣に停められるのがイヤなのです。
今回も 他にも多少は空いているにもかかわらず
よりによって私のすぐ隣に白くてデカいクルマが停まり
拭き上げを始めてしまいました。
でも別に私の土地でもないし ( ASF 専用洗車場ですがw )
ヨソ行ってもらえませんかと言うのもアタマがイカれてますよねww


デリカシーが足りないとまでは言いませんが
こういう人って 気にならないんでしょうかねぇ ・・・




モコくん洗車を終え、ラムちゃんはお仕事に出かけました。
おまたせしました! イチゴくん冬眠終了プログラムの続きでございます!!




何はともあれエアチェック。
1.8 まで落ちていましたので 2.1 にセット。
数値は ASF にて蓄積した走行データに基づき緻密に算出された ・・
ではありません。 ナントナク、でございますww




埠頭テストコース到着。

路肩にイチゴくんを停め自己満足に浸りながら眺めつつ
ぬゆわ全開アタックの妄想にでもふけってみましょうか。


① から全開、7,000 rpm 強 まで回します。
② ⇒ ③。 エンジンが軽い! グングン車速が乗ります!
5,000 rpm を超えてからのサウンドがタマらん!!
④。 まだまだ引っ張りましょう。
ぬおわ ・・ ぬやわ ・・・ まだまだゴールは先。 まだイケる!
昨シーズン末よりも手前で ぬゆわ到達 ――― ッ !!

明らかに昨年よりも速くなっている感じですが
まだオイルも換えていませんし、プラグを交換しただけ。
その他冬眠中にやったことと言えば ・・
ホーン配線処理修正、ダクト装着部分改善 ( 改悪?w )
バックランプ交換、スピーカーケーブル交換、ブローバイホース交換
レース専用部品&ともちんショップステッカー貼付 ・・

そうか! ステッカーで 5馬力 + 5馬力 = 10馬力 上がったのか!!ww


まあ ・・ 気温が低いからでしょうね、たぶん。




ちょっと場所を移動。
ここまで来る時の短めのストレートでもキッチリぬゆわ達成。
やっぱりステッカー効果なのでしょうかw

毎年シーズンスタートにココで写真を撮っている気がします。




ちょっと見づらいのですが、本日のピーク値。

水温 80℃ 強、油温 90℃ 弱。
水温はちょうど良いのですが、何回か全開しただけで この油温。
水温と油温は同じくらいなのがバランスが良いとされていますが
イチゴくんはいつも油温の方が 10℃ くらい高めなのです。
十勝では水温は 90℃ くらいなのにもかかわらず
油温は何周か連続で走ると あっという間に 120℃!
これでは思う存分走られません。

この対策については決定済。
ともちんショップでの作業を待つばかりです。


油圧は問題ナシ。 ちょっと高めか?
まあ高い分には問題ないでしょう。 高いといっても ほんの少しだし。

排気温は ・・・・・ ワカリマセン。 ヘコみるきーでございますww




冬眠中のホコリ&雪解け水でドロドロになってしまいました。
お散歩恒例の洗車に ・・・ ぬおお! なまら混んでる!!

画像端に気合の入った MR ワゴン ・・ でなくてw エスダブくんがいますね。
2リッター NA でミッドシップマシンが日産から出ていたら買ったのに。


ほんのちょっとだけ待って洗車を。
狭小パーソナルスペースの私は ASF に戻って拭き上げを行いますw




春になったとはいえ、まだまだ水は なまらしゃっこいです。

しゃっこさに耐えつつ拭き上げ、室内清掃、ワックスがけまで!
どうせまたスグ汚れるのですが、なんまらキレイになりました。
やっぱりイチゴくんはカッコイイですねww




お隣くんもシーズンインのようです。 相変わらずスゲーシャコタン!
着地寸前 ・・ と言いますか、この前見た時は着地してましたw


プラグ交換、エアチェック、全開走行テスト、洗車。
ASF で可能なシーズンインの作業は これですべて終わりました。





2013 - 14 冬眠 『 完 』 !!!