下朝鮮 GP 雑感 | つれづれなるままに、シルビア。
世界中を転戦する F1 サーカス。
どの国もそれぞれの特徴があって面白いのですが
ここだけはどうしても理解不能 ・・ 下朝鮮。




ナイスアングルでございます!ww


アングルは素晴らしいのですが、最悪 GP = 下朝鮮。
新興国で開催することは大事な意味があるとは思いますが
何故にこったらクソ国家でやる必要があるのでしょうか。
それならば伝統のトルコを復活させた方が良いのではないでしょうか。

卒業を決めたマーク。
「 下朝鮮 GP は品格が足りない 」 とかww
もう辞めてしまいますからね。
言いたい放題好きなことをブチまけて欲しいと思いますw


台風直撃なんていう情報もあり
是非中止になってもらいたかったのですが
残念ながら天候にも恵まれ無事開催されてしまいましたw




予選は ksgk - 走り屋 - 卒業。
しかしながら卒業は前回の跳ね馬タクシーの件でグリッド降格!
3番手にはクソグロが上がりました。




スタート!!

クソグロが走り屋をうまくかわしポジションアップ。
何コーナーかで中盤がゴチャゴチャッとまとまって進入。
スリーならぬフォーワイド??
案の定 ・・・ 今回の被害者は崖っぷちマッサくん。


キミくんが後方からガンガン攻め立てます!
マタドールをオーバーテイク!
しかしながらピットタイミングで再びマタドールが前!




盗人 ・・ イヤ、その言い方はあまりに失礼w
ヒュルケンくんが必死に後続を抑えて走ります。
ヒュルケン - マタドール - キミ - 卒業。 これはキツい!!
スーパースポーツバイクにアオられ続ける どこかのシルビアのようw


これまた崖っぷちディレスタくんがコースアウト、クラッシュ。
ディレスタもスーティルも崖っぷちだとか。
後釜を狙っているのは ・・ やっぱりヒュルケンくん??

ポディウムを狙って争っていたメルセイディス2台。
若イケメンが走り屋のスリップに入り、スッと横に出た瞬間!




ぬおおおおおおお!!!!!


まさかのフロントノーズ脱落 ――――― ッ !!

火花を散らしながらピットまで戻る若イケメン。
空気のチカラというのは恐ろしいですね。
スリップから出たことで一気にダウンフォースが掛かったのでしょう。

ピットではノーズがなかなか外れず作業は難航。
その間走り屋もタイヤが限界に ・・
しかしながらピットでは若イケメンが作業中 ・・・


「 いつになったらピット入れんだ コノ Å♣%♀♂£ ・・ ピー !! 」


放送禁止ワードいただきました!!ww

マクラーレンを離れてノビノビしている走り屋が大好きですw




うおおっ!! なんか飛んだ ――― ッ !!!


クソペレスの右フロントタイヤが剥離!
剥離って!! クソタイヤもここまでくると凄いですねぇ。

これでセーフティカー出動。
レース再開もつかの間。 今度は ・・




卒業マーク炎上 ――――― ッ !!!


崖っぷちスーティルくんがスリップ、卒業のサイドに激突。
殴られるぞマジでww


燃える闘魂、燃える髪の毛 ・・ でなくてw 燃える RB9。

ここが鈴鹿やモナコなら音速でマーシャルが駆けつけ
あっという間に消火、速やかにマシンが撤去されますよね。
しかしながら ・・ マーク放置w なかなかマーシャルが来ない!
やっと来たと思ったら なんと粉消火器!!ww
モリワキさん曰く 「 最ッ低ですね 」。
どうやら下朝鮮には泡消火器や Co2 消火器が存在しないようです。

バーニー、よく聴くように。
下朝鮮なんかでやるというのは、こういうことなのです。




セーフティカー出動の判断も遅い。

そのスキを狙って ・・ というのは適切ではありませんね。
セーフティカーコースイン ( 正確には消防車w ) の直前に
キミくんが相方クソグロをアグレッシブにオーバーテイク!!


レース再開。
オーダーは ksgk - キミくん - クソグロ。
かなりギャップがあって
ヒュルケン - 走り屋 - マタドール - 古イケメン - 若イケメン。




ヒュルケンくん、ワールドチャンプたちを抑えております!!
走り屋のプレッシャーが物凄い!!!

明らかにペースは自分の方が速いのに、抜くに抜けない。
逆の立場で なまらよく分かりますw
( 私がヒュルケンくんの立場ね )
ハチロク団長とのバトルはいつもこんな感じでした。
コーナーは明らかに団長の方が速いもののストレートは圧倒的に私。
コーナーでアオられてもストレートでバシューンw
典型的なマシンスペック先行ヘタッピ野郎ですねww
今さらですが本当にスミマセンでした ・・


話が逸れました。
国際映像はヒュルケンくん以下のヒリヒリバトルを映していますが
もうひとつのヒリヒリバトル、キミ VS クソグロ!

今までならクソグロにコマツ調教師から 「 ポジションキープ 」
と指示が出て終わりなのですが
キミくんは跳ね馬への移籍が決まりました。 つまり来年からは敵!


「 ボクの方が速いからキミを抜かさしてよぉ 」
「 ロマン、レースしれ! 」
「 無理だよぉ。抜けないよぉぉ 」
「 ロマン!いいから行け!! 」


コマツ調教師だけでなくチーム代表まで出てきましたね。

クソグロの方がタイヤが新しくペースも良かったので
クソグロ的にはチームオーダーでキミに譲らせたかったのでしょうが
それはいくらなんでも無理というものww

まあでも、今までならポジションキープだったのが
「 いいから行け! 」 というのは大きな進歩 ( ? ) だと思いますが。


ギャップは 1秒 以内。
さあ行け!! クソグロ! 下克上 ――――― ッ !!!

お前はいったい誰を応援www




半島ひとり旅の ksgk がブッチギリでゴール。 これで4連勝。


さあ ・・ ヒリヒリバトルの結末は。
ksgk の後ろをジッと見つめます。
黒いマシンが2台 ・・ おおお! キミ守ったああ!!




クソグロ、成長しましたね。


もうひとつのヒリヒリバトルは
走り屋の猛追をかわし切ったヒュルケンくんが4位!
これは存在感を出しましたね。
これでますますカムイくんの来年のシートが ・・ ww


【 ロマン ・ グロージャン : 3位 】

「チームにとって素晴らしい結果だ。もちろん表彰台のもうひとつ上に立てたらもっとよかったし、ふたつ上に立てたら最高だっただろう。でもそうならなかった。ルイス(・ハミルトン )とのバトルはよかったし、僕らのペースは素晴らしかった。しかし2度のセイフティ・カーが優勝争いを台無しにした。リスタートのあと、 僕はキミの前にいるはずだったが、自分のミスのため彼に抜かれた。ターン15で少し膨らみ、とても滑りやすい人工芝の上を走ったので、彼がオーバーテイクした。その後ターン3でイエロー・フラッグが出たので、すぐに順位を奪い返せなかった。僕の方が新しいタイヤをはいていたので、チームにキミを抜いてもいいかとチー ムに聞いたが、チームはフェアプレイの理念で僕らに争わせることにした。セクター2と3では ダウンフォースが失われるし、僕らのマシンはパフォーマンス的にとても接近していたので、追い抜くのはかなり難しかった。でもふたりとも表彰台に立てたことに満足しなければならない」


【 ニコ ・ ヒュルケンベルグ : 4位 】

「これまでのキャリアの中で最高のレースだった。これまでもミラーにマシンが映ることがあったが、今日はたくさんのマシンが見え、少しうっとうしかった。ルイスは終盤、特に最終セクターで本当にプレッシャーをかけてきた。僕はターン1をうまく抜ける必要があるとわかっていた。今日はマシンのトラクションがとてもよかったので、フェルナンドに対しても、そのあとのルイスに対しても勝つことができた。それに僕らはストレートでとても速かった。よいスタートをして、ターン1に向かうときにアウトサイドだったので、最初は少しロスした。しかし、そのあとで本当によいスリップストリームがあり、アウトサイドから抜くことができた。今日、このように素晴らしいマシンを与えてくれたチーム全体に心から感謝したい」


ヒリヒリと頑張ったふたりのコメントを掲載し
レース内容は面白かったものの
色々と最低だった 下朝鮮 GP レポート を終えましょうか。


次はいよいよ鈴鹿! 日本 GP !!

跳ね馬マタドールは決勝日のウチに日本に着いたとかw
マタドールはアキバが大好きらしいですからね。
AKB カフェでグッズを買っているのかもw
推しメンは誰なんでしょうかねww

その他のメンいやドライバーたちも速攻で日本に入ったとか。
みんなそんなに日本が好きなのか??
いやいや、下朝鮮なんかに一秒たりとも長くいたくないのでしょうww


そんな国でのレースなんか終わりにしましょうよ、バーニー!!