ナイスサウンドとは | つれづれなるままに、シルビア。
休みの日に早起きするのがキモチ良くてクセになりそうです♪




5:30 起床。 6:00 走行準備完了。
朝日が最高にキモチイイ。

クソツマンナイ仕事に行く朝は憂鬱でしょうがないのに
サーキット走行会とかだと目覚ましをセットしなくても
不思議と早起きできますよねw
とあるオッサンに聞いた話だと、ゴルフに行くのも同じだとか。

私にとってはお散歩も同じです♪


前々回がテストコース ♯3、前回が ♯2。
今回は ・・・




♯3 !!

少しばかり遠いのが難点なのですが
時間が取れるなら私はここがイチバン好きです。


下見を終えて、テストドライビンスタート!

今日は何だかいつもよりアクセルを踏めます。
ストレートはエンドまでキッチリ全開。
ブレーキングはモチロン少しばかりマージンを取りますが
コーナリングスピードは前々回よりも明らかに高い。
イコールその後のストレートもスピードが乗ります!
( 道交法遵守の範囲内ですよw )

オールージュw 手前のストレート。
③ でレブまで引っ張ってアクセルオフで減速&前荷重。
グワーッと下りつつパーシャルでクリアしつつ
Gが横方向から縦に移るかどうかというタイミングで全開!
そんな感じが前々回まで。

今回は ・・ ストレートでスピードが乗るものですから
エンドでレブに当たりそうになります。
6,500 くらいで ④ にアップ。 すぐにエンド。
軽くブレーキをあてて ③ にダウン、コーナーへ。 あとは同じ。
そんな感じで走ってみました。

それとも ・・ ④ のままアクセルオフで進入した方がいいのか?
③ 8,000 まで引っ張れれば何の問題もないのですがw

③ でクリアするテクニカルセクター。
ほんの少しコーナー進入スピードを上げてみましょう。
ライン取りも意識してみましょう。
ウン、この方がリズミカルに走れます! イイ感じ。




・・ という夢を見ましたw

現役を退いた身には2往復が集中力の限界。
パパッと走ってスパッと終わり。


なして今回は前々回よりもアクセルが踏めたのか。
恐らく ・・ 前回 ♯2 でイチゴターボくんと少しばかり走ったから?
久しぶりにケツが滑りそうな感覚を味わい
久しぶりに速いクルマを追いかけて走りました。
その感覚がまだ残っているからなのでしょうか。

ひとりのお散歩は気楽で楽しいのですが
たまには自分より速い誰かと走らなえばダメですね。




前回のお散歩くらいから、ガソリンのステキなニオイが気になります。
いや、ガソリンではなく排気ガスのニオイ。
今日はニオイに加え、ナイスサウンドがいつもよりラウドネスw
それもアクセルが踏まさる要因??

ナイスサウンドが大きくなるのは大変喜ばしいことなのですが
ASF 出発時よりも だんだん大きくなっているのが気になります。

そして音質。
イチゴくんは 「 バアアア ―――――― ッ !! 」 という
甲高いナイスな心地良いサウンドなのですが
どうもそうではなくなってきています。
音を言葉で表現するのは非常に難しいのですが
「 バリバリバリバリッ!! 」 という感じ。


とりあえずイチゴくんチェック。
アクセルを空ぶかし。
センターコンソール付近から音がします。

ドアを開けたまま、腹下を覗き込みます。
手でアクセルペダルを押すと・・
フランジの辺りから 「 バリバリバリバリッ!! 」。


【 私の嫌いなもの,許せないもの 】

● 性犯罪予備軍キモアニメオタク
● 誰にでも上から目線のクソオヤジ
● 被害妄想、文句や批判ばかりのクソオヤジ
● 仕事もできないのにイッチョ前なガキ
● そのくせ、ちょっと怒るとすぐ泣くガキ
● 親に就職とか世話してもらっちゃうガキ
● ブサイクなくせにオダッてるオンナ
● AKB アンチ,さしこアンチ
● 週刊文春
● ロマングロージャン,セルジオペレス
● 排気漏れ




嗚呼。 イチゴくん排気漏れ ・・ 泣。

なまらテンションが下がりますが、まだまだ朝早い。
とりあえず予定通り行動いたしましょう。


テストコースの先、ダムのそばを通るワインディングを
少しばかりハイペースで走ります。

タイトなコーナーで ② にダウン。
明らかに立ち上がりの加速が鈍い。
高回転まで回せばあまり変わりませんが
排気の流れというのは本当に大事なんですね。

不快なバリバリ音はどんどん大きくなります。
おじいちゃんのオンボロ軽自動車みたいな
ヤンキー兄ちゃんの下品で田舎くさい大型セダンみたいな音。

こんなのはナイスサウンドではありません。 ただの騒音。
ナイスなサウンドとは、もっと魂を揺さぶる
もっと上品な、ジェントルなサウンドなのであります!




ナイスサウンドには程遠い騒音マシンですが
とりあえずトンネルは窓を開けて全開!!


「 バアアア ♣♥♠♂♀♯♭$€ ―――― ッ !!!!! 」


何だかよく分からない
有り得ないモノ凄い爆音が響き渡ります!!
これはこれで面白いかもw




海を眺めながら休憩。

トンネル ( 道交法遵守で ) 全開は なまらテンションが上がりましたが
車庫入れ時やエンジン始動時に バリバリ音 = 騒音 が聞こえると
やっぱりガクンとテンションが下がります。


北の大地は今、桜が満開。
毎年行く桜の名所に立ち寄りイチゴ桜の予定でしたが
そんな気分ではありません。

もう帰りましょう。




ハイオク満タン。 48 リッター。




なんまら暖かい日でした。
洗車場は朝から激込み。

洗剤でしっかり洗い、すすぎまでを済ませ
拭き取りは ASF にて。


ASF 今後の休日プランニングでは
この次の休みもその次もお散歩を楽しむ予定でしたが
こんな騒音ではせっかく出掛けてもテンションが下がります。

早いとこ ともちんショップ に入庫して
前のような素晴らしいナイスサウンドマシンに復活させなえば!!




落ち込んだ気持ちを紛らわすため
ついでにモコくんも洗ってみました。


ミニカくんは ・・・ ( 以下略ww )