午後シル | つれづれなるままに、シルビア。
春のタイヤ交換まつり。 色々ありましたが 無事終了。
ラムちゃん出動時間にも何とか間に合いました。

つれづれなるままに、シルビア。

雨は降っていないものの、凄い風。
ですが、このチャンス ! お出掛けいたしましょう ♪


グッタリ疲れていたので、とにかくイチゴくんに癒されたい。
その辺をプラプラ流すだけでいいかな なんて思っていましたが ・・

つれづれなるままに、シルビア。

気づいたら某埠頭に !!ww

後ろは瓦礫の山。 被災地の瓦礫もここで処分しればいいのに。

つれづれなるままに、シルビア。

雲行きはあやしいですが、まだ雨は降らないでしょう。


ここからもうちょっと進んで右折。
その先の道が長いストレートで楽しいのです。
側道もなく、思い切りアクセルを踏み込むことができます。

ここの埠頭で写真を撮って ひと休み。
次のストレートを何往復かして、それから倉庫地帯 ・・ というのが
最近の私のお散歩パターンです。


埠頭に来る時。 そのストレートで 前置きインタークーラーが
バシッとキマッたローレルくんとすれ違いました。

どんなに走り慣れた道でも、絶対大丈夫でも ( オフィシャル的に )
最初は必ずゆっくり走って下見をしています。
これはヤマを走っていた頃からの習慣、クセですね。

すれ違った時、私はノンビリ走っていました。
そのローレルくんもゆっくりでしたが、何か雰囲気が違っていました。
ハードチューン車や速いクルマ独特のオーラ。

写真を撮り終わって、イザ全開 ♪
右折した後 軽く左にカーブして、あとはストレートです。
左カーブの先を ローレルくんのテールが
スッと消えていくのが見えました。


「 おっ ! 追っかけてみんべ ♪ 」


テールを見ると追いかけたくなる。 悪いクセですw

ところが ・・ ストレートに入ったと思ったら ローレルくんは遥か先。
アクセル全開 ! 7,000 rpm まで回し、② → ③ → ④ !!
ぬゆわ km/h まで キッチリ出します !!!


ゼンゼン追いつきません !!!!ww


ローレルくんが減速、次の交差点を左折。 ようやく追いつきました。

バンバアンとシフトダウン。
さてどんなヤツなのさと運転席を覗き込んでみたところ ・・


なんと ! いつものお店のエンジン担当メカさん。

程なくしてカリスマチューナーからメール ♪


どうやら スーパーローレルくん現車セッティング中 だったようです。
お疲れさまでございました !!

流石 プロショップ。 ホイールナットを乱暴にインパクトで締めるような
レベルの低い整備工場 ( ? ) とはワケが違います。
そんなのと比べちゃ なんまら失礼ですね。 スミマセン .. m(_ _)m


何はともあれ、倉庫地帯へ。

つれづれなるままに、シルビア。

やっぱり純正マッドガードは無い方がイイですね。

さらに何往復か 全開加速テストを嗜みます。
心なしか、ぬゆわ km/h までの到達時間が短くなったような。
エンジンのフケも軽くなりました。

つれづれなるままに、シルビア。

これは言ってしまうとアレかも知れませんが
普段乗り領域であれば、イチサンくんと さほど違和感はありません。
トップエンドの加速 G は流石に全然違いますが
今の私には、イチゴくんの方が楽しいです。


お散歩スタートから 1時間経過。 まだまだ走りましょう。

つれづれなるままに、シルビア。

いつものお山へ。

ここのコーナーを 入口からケツを軽く流しながら
パアアアア ───────── ン !! と ・・ 走りませんww

つれづれなるままに、シルビア。

ローアングル。 何となくお気に入りのショット。

つれづれなるままに、シルビア。

ふきのとう。 もう春ですネ。

天プラにして食ったっけ美味いとか言われていますが
ヤマ育ちなので、どうしても雑草にしか見えず食う気がおきませんw


とりあえず、ヤマ登りをば。

雪解け水で路面のところどころが川に。 来なきゃよかったw

強風で大きめの枝が道路の真ん中に落ちています。
避けようとステアを左。 路肩にはたくさん砂が浮いています。
一瞬ケツがズズッと滑りましたが、ゆったりと元に。

遅い速度域なので 一概には言えませんが
この辺の動き、イチサンくんの方がピーキーだった気がします。


つれづれなるままに、シルビア。

山頂へ。 まだまだ冬の景色ですね。

つれづれなるままに、シルビア。


さあ、帰りましょう。 ほんのちょっとペースアップ。

スタートして半分くらい過ぎたところで

つれづれなるままに、シルビア。

飛脚くんに詰まりました !

流石 飛脚くん。 道交法遵守。 私ももちろん、道交法遵守w
そのままチンタラ下ります。


まだ欲求不満なので、もう少し走らせましょう。

つれづれなるままに、シルビア。

いつもの 超自動後退 へ。
この中でイチゴくんがイチバンカッコイイです。

つれづれなるままに、シルビア。

レカロシート展示会。 ブルジョアの座るシートです。

店内をプラッと散策。 フクピカをひと袋買い、退店。


給油して、もちろん洗車して ・・ やっと ASF に帰ってきました。

つれづれなるままに、シルビア。

こまめに洗っていれば、水洗いだけでもキレイになります ♪

つれづれなるままに、シルビア。

ゴールドホイールがお揃いになりましたネ。


たまのこんなお散歩のため、ほんの 2時間くらいのために
普段使わないクルマを所有し改造する。

こんな人生の楽しみ方も ・・ イイですよね !!