イチゴくんは まだ 1回 だけなのですが
3,000km もしくは 2ヶ月 に 1回 はしていきたいです。
ミニカくんは ・・・ 半年に 1回。
エンジンオイル交換サイクルのオハナシですネ。
ミニカくんの前回交換が 4月。
黄色帽子 から 「 そろそろでないかい ? 」 とハガキが来て思い出し
オイル交換に行ってきました ♪
その前に、これも久々。 洗車を。

16時頃。 ユキムシが大量発生。 冬はもうすぐソコまで来ています。
水洗いだけと思いながら、ついでだからと フクピカ を。
せっかくだからと室内も拭き掃除。
結局シッカリと洗ってしまいました。
“ 黄色帽子 ” に到着。
ピットはガラガラ、すぐに作業開始。 あっという間に終了です。

メーカー不明 0W ‐ 30。 2.8リッター 使用。
切売オイル値上がりに伴い、前回から 4リッター缶を使用しています。
前回の余りが 約 1リッター。 今回の余りが 1.2リッター。
次回も 1リッター余れば、その次は自分でデキそうですね。
帰り道。 エンジンが軽い、軽い !!
こったら安物オイルでもシッカリ体感できます ・笑。
まっすぐ帰らず、寄り道を。 いつものヤマへ。

17時半。 まだ晩メシ前だというのに、すっかり日は落ちて真っ暗。
風で草木が ガサガサ 揺れるたび
「 ク ・・ ク マ ・・・ ?! 」
ソソクサとミニカくんに乗り込み、下山します。
真っ暗闇のワインディングを走るのは、ホントに久しぶり。
目、感覚、雰囲気。 すべてがナマッている感じです。

夜景 ( 夕景か ? ) がキレイなポイントで ひと休み。
そういえば ・・ 若かりし頃付き合っていた彼女と
よくココにイチサンくんで夜景を見に来ました。
あの彼女は 今いったい ドウしているのか。
一度だけ誰かの結婚式で会いましたが ・・・
まあ、私には 鬼 がいれば それでイイ。
昔の彼女が今ドコでナニをしていようが、興味はゴザイマセン。
このキレイな夜景を ミナサマにお伝えしたいのですが ・・・

電話機能内蔵インターネット接続可能 SPL デジカメ の 限界 ??
これでミニカくんは 春まで乗りっぱなしでイケそうですね ・笑。