ボディには水滴の跡が残っています。

戦いにはキレイなマシンで臨みたいもの。
次回の走行に備え、シルビアを洗車しました。
普段からワックスを掛けて手入れしていれば
よほどの泥汚れでない限り、水拭きだけでもキレイになります。

サイドモールから下、ホイールが特に汚れます。
入念に拭き掃除しました。


先日、某オークションで マイスター S1 ・ 17インチ 9J、
114.3 ‐ 4H +30 なる品が出ていました。
2本のみの出品、リムに歪みありでしたが、かなり格安でした。
マイシルビアは、リヤは 9J ( タイヤ 255 ) ですが
フロントは 8J ( タイヤ 235 ) です。
( オフセットはどちらも +30 に スペーサー )
なまら、なんまら迷いましたが ・・・
どうせ買うなら 【 9.5J 】 が 4本欲しい。
それに前後 255 サイズを履かせるのが理想です。
4穴でそんなサイズが出てくる可能性は限りなく低いと思いますが、
オークションや “ 上り車庫 ” を根気よく探すことにします。
それまでは、このホイールと一緒に走ることに決めました。

ライト表面を鏡面仕上げのコンパウンドで磨いてみました。
結果は ・・ ほとんど変わりません ・笑。
バンパーの飛び石キズもイイ感じです ♪
今シーズンはもっともっとキズが増えるように
熱いバトルがしたいですね (^0^)/
*
ガレージの外に目をやります。

シルビアは洗車のタイミングに迷うことなどありません。
走った翌日、時間の出来た休日は必ず洗います。
それに比べ、常に青空駐車のミニカくん。
なかなか洗車のタイミングが掴めないでいます。
思えば、毎日通勤に買物に忙しく出動している ミニカくん。
次はいつ洗ってあげようかなぁ ・・・