何もすることがなく、見るテレビも無い時
私は過去の F1 を観ています。 イメトレ、ですね。
昨年のお気に入りは ・・ 地デジ化以降なので少ないのですが
日本 GP の カムイくん とか、最終戦の セバスチャン とか。
中でも シンガポール GP が好きで、よく観ています。
我が走り屋ヤローはリタイヤ、ステアを投げ出して怒っていました。
あの時点ではマークがポイントリーダーでしたが ・・・
私が一番好きなのは、後半のこのクレイジーな走り。

クビサくんですね。 怒涛の追い上げでした。
「 クビサ、やりたい放題ですねぇ~ 」 とマッチのコメント。
ストリートコースで速いヤツ、カッコイイです。
最終戦でアロンソの望みを絶ったのも、ルノー。

そういえば、アロンソって、ルノーのイメージが強いですね。

*
アジアからヨーロッパに向け、移動中の F1。
我が家もしばしお休み中です ( 何 )。
先日、こんなニュースを発見しました。
○o。────────────────────
ロバート・クビサが、入院していたサンタ・コロナ病院を退院した。
「ロバート・クビサは、もうピエトラ・リグレのサンタ・コロナ病院にはいない。彼の容体は良好で、病院外でリハビリの新しい段階を始めることができるだろう」との病院側の声明を IVG.it が報じた。
「彼は、彼を担当したサンタ・コロナ病院の医師らによって観察が続けられる」
ロバート・クビサは、2月にイタリアで開催されたラリーでクラッシュ。クビサの乗るシュコダにガードレールが突き刺さり、多発骨折および右手が部分的に断絶するという重傷を負った。
先日ロバート・クビサは、退院してリハビリを始める前に休養すると語っていた。
「退院したらすぐに短い休みのためにモナコの自宅に向かう予定だ。そのあとイタリアのセッカレッリ医師の施設に移動して、より深いリハビリプログラムと予備段階のソフトなトレーニングプログラムを始める。2つのプログラムは、僕の回復のスピードに基づいて徐々にクロスオーバーしていく」
リカルド・チェッカレリ博士は、ロバート・クビサがルノーからF1に復帰できるか、また復帰できるとすればいつになるのかは8月頃に判明するだろうと示唆した。
─────────────────── 。o○
おお !!! 退院オメデトウ。
・・ D(´∀`*☆゜+。オメデトウ +。☆(*´∀`)b
流石、一流アスリートは回復が早いですね。
そして、こんな記事も。
○o。────────────────────
ニック・ハイドフェルドは、今年のロータス・ルノーGPの目標はフェラーリより前でシーズンを終えることだと語る。
ロータス・ルノーGPは、序盤3戦でニック・ハイドフェルドとヴィタリー・ペトロフがそれぞれ3位表彰台を獲得。一方のフェラーリは表彰台はないが、コンスタントにポイントを重ね、ロータス・ルノーGPに18ポイント差をつけている。
しかし、ニック・ハイフェルドは、シーズンが進んでもロータス・ルノーGPが序盤のパフォーマンスを繰り返すことができると確信している。
「僕たちはそれができると思う」とニック・ハイドフェルドはコメント。
「僕たちは今、フェラーリのようなチームと戦っているので、簡単にいかないのは確かだ。もちろん倒そうとしている。メルセデスは改善していると思うし、マクラーレンやレッドブルはまだ前にいる。でも、チームの野心と目標は明らかだ。僕たちはトップになりたんだ」
ニック・ハイドフェルドは、ロータス・ルノーGPが上昇を維持できない理由はないと語る。
「僕たちはとても懸命に働いているし、チームはこの1年半で大きな改善を遂げている。僕たちがこの開発スピードを維持できれば、(序盤戦の勢いを維持できるかは)イエスだと思う」
─────────────────── 。o○
ルノー、侮れません。 開幕から 2戦連続表彰台ですからね。
何と言っても、今年のマシンがカッコイイ ♪

これを彷彿とさせます。

熱心に見始めたのは最近なので、ヨクワカリマセンが。
私の愛用タバコがこれ、ということで ・笑。
ハイドフェルドが言うように、今年は期待できるでしょう。
混戦になればなるほど、面白くなります。
ルノー ≒ 日産 みたいなモノですからね ( ? )、
今年はしっかりと応援したいと ・・・

・・・ いや、ゴメンって、ルイス。