やればできる子 | つれづれなるままに、シルビア。
とある日の会社帰り、所用で郵便局へと向かう途中。
前方交差点で信号待ちしていた、一台の少し大きめのクルマ。


低くて ペッタラコイ ( = 平たい )、大柄なボディ。

つれづれなるままに、シルビア。


「 おお !! カッケエ !!!!!! 」


つれづれなるままに、シルビア。

そう、初代シーマ、ですね。

バブルの象徴とも言われた シーマ。 日産の一番良い時代でしょうか。
セドリックシーマ なのか グロリアシーマ なのか
そこまではちょっと分かりませんでしたが ・・ 笑。


ナナメ後ろに止まり、眺めます。

けっこう低めの車高に純正ホイール。 シブイ仕上がりです。
仮ナンなのは、これから車検を取りにでも行くのかな ?
運転席には追加メーターも。
どうやら、ただの下品な 重要人物仕様 ではないようです。

こういう大きな高級セダン、最後は若いアンチャンが
訳の分からない改造を施して乗って終わり。 切ないパターン。
この個体は とってもキレイ。 貴重ですネ。


さあ、信号が青。 期待に鼓動が高鳴ります。

ケツをググッと沈め、グングン加速していきます。
VG30 は恐らくノーマルでしょうが、なかなかイイ走り。
これが 20年 も前の車だなんて ・・・
今の時代の クソエコカー より、よっぽどマシ。


あまりにカッコイイその姿に、写真を撮るのを忘れてしまいました。




無事に速達を出し、我が家へと帰ります。

「 え~と、今日はハムとチーズを買って ・・ 」
「 他に何か足りないものは ・・・ 」

物資調達は私の重要な任務。
不足しているものが無いか、記憶を辿りながら運転していました。


そんな時、こんな車が。

つれづれなるままに、シルビア。-110428_1901321.jpg


「 おお !! カッケエ !!!!!! 」


分かりますか、右車線の何台か前。
V35 ( ? ) スカイラインクーペ です。

つれづれなるままに、シルビア。

スカイラインと言えば、丸いテールランプ。
34 までがスカイラインで、それ以降は違う車種。

そう思っていましたが、クーペはなかなかカッコイイですね。


つれづれなるままに、シルビア。

これは派手な走り仕様ですね。


つれづれなるままに、シルビア。

湾岸線とかが似合いそうです。


つれづれなるままに、シルビア。

おお ! ガッツリ低いですね。 カッコイイ。
走る場所はかなり制限されそうですが。


つれづれなるままに、シルビア。

グラマラスなフェンダー、そこから続くタイヤへのライン。
なんとも セクシー で ステキ です ♪

大きなクルマでクーペって、とっても贅沢な感じがします。
レパード や ソアラ もそうですし、コスモ もそう。
レジェンドクーペ なんて車種もありましたね。

メルセデス でも大きなクーペが多分あると思います。



嗚呼、我が愛する 日産 よ。

最近は方向性を見失っているようですが
このスカイラインを見る限り、やればできるじゃないの !!

シチサン分けくんはともかく GT-R もあるのだし
エコカーなど他の クソトヨタ に任せておいて、
スポーツ路線で頑張ってもらいたいもの ・・ と願わざるを得ません。