クスコよ、お前もか | つれづれなるままに、シルビア。
シルビア進捗状況の報告です。


結果から言うと、月またぎ確定です (>_<)

詳細は以下に記しますが、みなさん、
私のヤリキレナイ気持ちを受け止めて下さいね。




まず、中古デフケース。

部品が届き、作業がスタートしました。
B/Oだった純正部品、サイドベアリングと
リングギヤボルトも無事届いています。

無事と言うには、あまりにも時間がかかりましたが・・・ orz
まあ、いわゆる 「 旧車 」 ですから、ショウガナイですね。


お店から連絡がありました。

「 デフケースが違うのが届いてる! 」


… なんと Σ(・ω・ノ)ノ!


どうやら、イチサン用デフケースには、同じR200でも2種類あるようです。
「車速センサー付き」 と 「センサー無し」 です。

マイシルビアはセンサー無しタイプですが、届いたのはセンサー付き。
デフケース全長が異なる(センサー付きの方が長い)ので、
それではプロペラシャフトが付きません。

逆の場合はスペーサーで対処できるようですが・・


ケースを発注しなおし、また納期待ちとなりました。

デフに車速センサーが付くのはイチゴだけかと思っていましたが、
イチサンにもイチヨンにも両方あるようです。
勉強になりました。

それにしても、結果として、適合しない部品をひたすら待っていた、というコトです・怒。


しっかりしてくれよ、部品屋さんっ!!




今回、せっかくなのでLSDのオーバーホールを実施します。
唯一のグレードアップメニューですね・笑。

そこで、それに必要な補修部品も発注しました。
何分にも古いタイプのLSD、イヤな予感はしていましたが・・・

お店から見積とともに、納期の連絡が。

「 タイプRSにも数種類あり、現在確認中 」

まあ、想定の範囲内です。
そして先日、待ちに待った連絡が来ました。

「 クスコからは2週間と回答をもらいましたが、現在交渉中です 」


… エェェ Σ(・ω・ノ)ノ ェェエ


「 それなら、そのまま組み立てましょう 」
「 O/Hは中止という選択肢も 」


私も大人げ無かったです。
お店が悪いワケじゃナイのに・・・

結局O/Hは継続することにしましたが、
流石にもう待てないですね (>_<)


でも、私がアレコレ文句を言っても
事態が進展するワケではアリマセン。
こんなことでクレーマーになるつもりもアリマセン。

旧車なんだから、そんなことも全て承知の上で乗っているのではないのか。
そもそも、一番カワイソウなのは、ずっと走られず
長期入院を強いられているシルビアくんです。


グッと怒りを堪え、待ち続けることにします。

つれづれなるままに、シルビア。-mini_lsd_img.jpg




それにしても、日産といいクスコといい、
いったいドウナッテルんでしょうね。

自社製品が流通していて、
さらに現役として走っているのだから、
部品供給体制はしっかりしてもらいたいモノです。


モチロン、新車や新製品を開発するヒマがあるなら、
なんてコトは言いません。
それは全く土俵の違うハナシだと言うことは、重々承知しています。

コスト面、業務効率面の問題もあるでしょう。


でも、でもっ、今回だけはっっ、
声を大にして言わせていただきたい!



古い車や部品を大切にメンテしながら使い続ける人間もいる。
新規購入顧客だけでなく、そういうコアなユーザーの気持ちを、
魂の叫びを、しっかり受け止めてくれっ!!


… ンガーッッ (ノ><)ノ




自動車メーカー、パーツメーカーのみなさん、
これからも頑張って下さい・・・ m(_ _)m