走行前のチェックも終わり、いざ出撃!
イグニッションをオンに…突然、ワイパーが凄い勢いで動き出し、ウオッシャー液が全開で噴射しました。
「うおっw(゚o゚)w」
慌ててキーを元に戻します。
何事も無かったようにガレージは静寂を取り戻しました。
気持ちを落ち着かせ、再度イグニッションオン。
…またもやワイパー&ウオッシャー液全開です。
「えぇー?ナンデヤネン」
一人、マイシルビアにツッコミを入れました。
人間、焦ると何するか分からないですね。状況が上手く飲み込めない私は、とりあえずウオッシャー液でビチャビチャになったルーフとウインドウを拭いていました・笑。
落ち着いて状況を理解します。
恐らく、配線トラブルでしょう。…これだから古めの日産車は…怒。だから「あっ、この瞬間が日産車だね」とか悪口を言われるのです・苦笑。
とにかく現状を打破しないと、走りにも行けません。
配線トラブルなら、その配線を殺してしまえばイイのです。簡単な事です。
雨が降らなきゃ、ワイパーもウオッシャー液にも用はありません。
まず、ワイパーモーターのカプラーを抜きます。

次に、ウオッシャーモーターのカプラーも抜きます。右タイヤの前にタンクがあり、カプラーはタンクに直接付いています。

これで、とりあえずはOK。
後は前回のレポート通り、全開走行を満喫しました♪
翌朝、試しに配線を二つとも繋いでキーをオンにしてみました。
…何も起こりません。
「ナンダ、治ったべ」
そう思って近所を走らせてみると…走行中に突然同じ症状が出ます。
「やっぱりダメか」
今度は驚きません。
そのまま車屋に直行、緊急入院です(>_<)
まずは原因を突き止めてもらい、その後に対策を決めます。
私は…ステアリングコラムのワイパースイッチ辺りがアヤシイと思うのですが…。
またシルビアに乗れない日が続きます。
こういう修理って、金と時間が掛かっても「良くて元に戻るだけ」というのが切ないですよね(>_<)
