ガソリン代も高いのに、満タンを一晩で使い切る。
騒音を撒き散らし、CO2を撒き散らし、睡眠時間を削り、タイヤやブレーキパッドを無駄遣いして走る。
走る度にメンテ費用が掛かり、余計な修理費も掛かる。
レーサーでも無く、速く走ったところで何も賞賛されない。
冷や汗をかきながら、常に危険と隣り合わせ。
なのに、何故「走る」のでしょうか。
理由は私にも判りません。
でも、走り屋の人達と出会ってしまいました。そしてこの世界にどっぷりと浸かってしまいました。
強いて言えば、日常の何もかもを忘れ、ただただ集中できるからでしょうか。
それは、ストレス解消とはまた違うのです。
「走る事が好きだから」走るのでしょうか。答えになっていませんね・汗。
まさに、「スピードは麻薬」です。
