土曜のツーリングw(富士山周辺編) | ローライダー
 どうもこんにちは。
 ここんとこ、暑くもなく寒くもない感じでツーリングも楽しいですねぇ~。
 ってことで今回は、恒例の土曜日ツーリングのレポートですwww。
 
 先週の土曜日(5月18日)に、いつものようにkentaさんとのツーリングです。
 早朝6:00に、中央道石川PAに集合ってことで、スマホで4:00にアラームをセットしておいたのですが、すっかり寝坊してしまいましてwww起きたのが4:45でしたwww。
 ヤバいwwwって思って、速攻で準備して自宅を出たのは5:15頃w。
 出発する時に、かみさんから
 「飛ばすんじゃないよ!」
って強く言われていたので、慌てず騒がず普通に少しだけ急いでwいつものように西台Rから首都高速5号線~熊野町JCT~C2~4号線~中央道と順調に走って、石川PAに到着したのは5:55っていうね。
 寝坊をしても約束の時間は絶対に守るドテチンさんですwww。

 

 先に到着していたkentaさんと無事に合流しましたwww。

 ツーリングリーダーのkentaさんのプランにより、ここから

 富士スバルライン

に入って五合目を目指すというんで、出発します。

 てか、集合の時点でちょうどいいくらいの気温だったので、ちょっと心配だったのだが、とりあえず中央道の河口湖ICに向かって走ります。

 装備的には、本日の気温は昼間帯は25℃以上の夏日になるという予報だったので、初夏仕様だった。

 グローブもメッシュグローブだったしねww。

 でもさ、富士山に登るんならちょっとヤバい感じだよねww。

 河口湖ICを降りて、富士スバルラインまで行くところで、料金所まで着いたのだが、もうこの時点で寒いんだwww。

 手とかかじかんでるしwww。ガーン

 

 料金所手前で一旦トイレ休憩を入れたんだが、これマジで行くの?ってkentaさんに聞いてみた。

 そしたらkentaのおっさんは、思った以上の寒さにビビり倒して

 「やっぱ寒いからやめよう」

って言い出したwwww。

 wwwwちょwwwおまっwwいつもの計画倒れかいwwwwww

ってことで、ココは素直に名誉ある撤退だwww。

 それにしても、ロードバイクの人は凄いね~www。

 富士山を自転車で登るってさ、常人じゃ考えつかんだろwww。

 ちょっとチャリダーマンとお話してみたが、登るのはいいんだが帰りが怖いって言ってたなww。

 この時点で、7:00頃www。

 

 ってことで、富士スバルライン踏破はもっと暑くなってからということにして、時間が余ったから本栖湖方面に行ってみた。

 ここは以前にも行ったことがあって、千円札に描かれた富士山が見える場所ですね。

 まだ朝8:00頃ということで、東側から日光を浴びている富士山と湖面に映る逆さ富士の幻想的な景色が素晴らしかったですね。

 

 この景色を見てkentaさん

 「やっぱ富士山は登るもんじゃなくて、遠くから眺めるもんだね」

だってwwwww。

 

 時間にかなり余裕があったので、ゆっくりと気持ちが良い空気感を楽しみながら、ランチスポットに向かう。

 てか基本的にkentaさんは、ランチスポットにしか興味がない感じw。

 途中のワインディングロードを気持ちよく流しながら、静岡県富士市内にある

 焼鳥酒場 こっこ

というお店。

 kentaさんが是非行きたいということで、リーダーの言うことには文句は言わない従順なドテチンさんですww。

 てかやっぱり、ゆっくり走っても早めに到着。

 11:00開店のところ10:30過ぎに到着しました。

 もちろんポールポジションですねwww。

 ですが、開店時間近くになってくると、続々とお客さんの車が入ってくるね。

 4台くらいしか入れない駐車場は、開店前には満車ですわww。

 やがて11:00ちょうどにお店が開店となり、一番乗りで店内へ。

 座敷席もあったが、ライディングシューズを脱ぎたくない僕らはカウンター席に陣取る。

 

 はい、早速メニューチェックだ。

 てか、このお店には、デカ盛りなるメニューがある。

 唐揚げ定食

 生姜焼き定食

 白もつ炒め定食

の三種類にデカ盛りが設定されているみたい。

 kentaさんは、私生活でいろいろあったみたいで、僕がデカ盛りを食べているところを見ると元気が出るから、デカ盛りを食べてくれって言うんだよね。

 kentaさんに元気を出してもらおうと、僕がオーダーしたのは

 生姜焼き定食デカ盛り (1,700円)

でした。

 

 約15分後に着膳だwww。

 おおおお~~~~www。

 お肉の量が半端ないわwww。

 小鉢も3つ付いてきて、ちょっと豪華な感じww。

 ご飯の量は、普通盛なんですねw。

 ご飯とおかずのバランスが、なんかおかしいwww。

 いただきまっす。

 

 大皿にたっぷりの生姜焼きと野菜が乗っています。

 早速お肉からパクリw。

 生姜が効いていて、めっちゃ美味いわコレwww。

 そして、生姜焼きのお肉と一緒に炒められているタマネギも甘みがあってめっちゃ美味しい。

 小鉢や味噌汁もそれぞれ手抜きなしで美味しい。

 

 ちなみに隣のおじさんは、唐揚げ定食のデカ盛り食べてたけど、生姜焼きよりも難易度は高いと思うww。

 

 そんなこんなで、もうあっという間に完食でございます。

 このデカ盛り定食、ご飯の量が普通だったので、そんなに腹パンってわけでもなかったけど、めっちゃ美味しかった。

 

 ご馳走様でした。

 

 お店前には外待ちのお客さんもいたから、サッサと帰ることにする。

 最寄りの新富士ICから第二東名高速に入って、最後は東名高速港北PAにて解散となりました。

 解散した時は13:40頃。

 渋滞が始まる前に解散するってのは、計算通りだねwww。

 早朝集合で早期解散。

 

 次はどこに行こうかなww。

 

 (ODO 33764km 本日の走行 33.6km 燃費 20.1km/ℓ)