車検ですわwww | ローライダー



 どうもこんにちはっす。

 車検の見積もり金額を聞いて、愕然としているドテチンさんでございます。

 

 土曜日のツーリングの翌日、4月21日日曜日に

 ニョロ吉ことディアベル1260S

を車検のため

 レッドバロンわらび

に入れましたよ。

 でさ、まだ少しだけ残っていたタイヤの溝が、前日に調子に乗ってワインディングで走り回っていたら、もう完全にアウトだwww。

 前も後ろもアウトwww。

 なので、車検と同時にタイヤ交換とリヤブレーキフルード交換も依頼したら、見積もりがなんと20万円超えだわwww。滝汗

 もう勘弁してくれって感じ。

 しかも、タイヤの在庫が無いってなると、また時間がかかる。

 

 ちなみに、前回のタイヤ交換は昨年5月下旬頃で

 23484km

 で、今回は

 36179km

だから、約11ヶ月で

 約12600km

走ったことになるね。

 そういえば、前回タイヤ交換作業をお願いした

 二輪タイヤショップ ウルフ

 「バイクのタイヤで10000kmももてばライフも長い方ですよ」

って言われたので、僕のような大人しいライダーなら12000kmももたすことができるんだなって思いましたwww。

 

 そんなわけで、ゴールデンウイークはバイク無し生活かもしれんww。

 

 でもまぁ、ゴールデンウイークは、特に予定もないんだが、どうやって過ごすか現在悩み中だ。