グルツーBグル団w(ラーメンショップ椿 玉造店&とんかつ あぢま ひたちなか編) | ローライダー

 どうもこんにちは。

 どうもここんとこ、朝ラーの企画が先に決まってしまってさ、その後にツーリングに行くっていう流れができちゃってんだよね〜www。

 やっぱり寒いからだね。

 

 ってことで今回は3月3日の日曜日、やっぱり朝ラーからですね。

 てかさ、今回のツーリングを企画したkentaさんが、今度はなんとギックリ腰になったってことで、またもや急遽欠席ってことになっちゃったんですw。

 マジかwww。{emoji:039.png.滝汗}

 でも今回は、僕だけじゃなくて、ディアベルのガーカスさんカタナのタケノコさんも参加するということで、前回のような寂しい展開にはならなそうですねwww。

 集合も8時に常磐道の守谷SAなので、時間的にも余裕があるからね。

 ちょっと早いかなと思ったが、7:00には自宅を出発しました。

 

 んで到着したのは7:30頃。

 普通に走って、自宅から守谷SAまで30分ww。

 いつもタケノコさんに先を越され続けているので、今回は俺の勝ちだぜって思ったら、やっぱりタケノコさんが待ってたwww。

 ちょwwおっさん早すぎwwwびっくり

 タケノコさんとは久々の再会だったので、しばらくの間談笑{emoji:015.png.笑い泣き}してたら、ほぼ時間通りにガーカスさんの登場ですwww。

 これで全員集合なんだけど、やっぱり朝のうちは寒いねぇ。

 

 ってことで、出発します。

 常磐道をひた走り、土浦北ICで降りてR125を霞ヶ浦方向に進んでいき、霞ヶ浦大橋を渡ってしばらく走ると、今回の第一目標の

 ラーメンショップ 椿 玉造店

に到着ですwww。

 この時、時刻は9:05頃。

  開店時間直後に到着したんだが、既に駐車場は8割くらい埋まってましたね。

 店内に入ると、正面に券売機がある。

 まぁ、ラーショといえば

 ネギチャーシューメン(980円)

 ニンニク餃子(240円)

をポチる。

 店員さんに食券を渡す時に、無料でライスが付きますがどうしますかって聞かれるので、もちろん付けてもらった。

 

  そんなこんなで、約10分後に着丼だwww。

 はい、いただきまっすーwww。

 

 まずは、麺リフトからw。

 細麺だねwww。

 やっぱり寒い中走ってきて、温かいラーメンはめっちゃ美味いよねーwww。

 

 チャーシューもホロホロ系で食べやすくて美味しいです。

 チャーシューと海苔をライスに乗せて、ちょっとスープをかけて食べると、コレ最高ですわwww。

 味変におろしニンニクや豆板醤などを使って、バラエティに富んだラーメンに改造したりね。

 餃子も普通に美味しかった。

 

 もう、あっという間に完食でございます。

 

 ご馳走様でした。

 

 とりあえず朝ラーを食べ終わってしまって、目標を見失ってしまったおっさんたちは、これからどこに行こうかと会議を開くwww。

 まぁ茨城といえば、やっぱり

 竜神大吊橋

だろってことで、ガーカスさんがまだ行ったことがないということもあって、決定ですねwww。

 10:00くらいになると気温も段々と上がってきて、電熱ジャケットや電熱グローブも電源を入れなくても大丈夫になってきますね。

 快適なクルージングで、だだっ広い穀倉地帯を走って行きます。

 特に渋滞なども無くて、12:00頃には竜神大吊橋に到着です。

 タケノコさんは、もう何度か来ているので珍しくも無いのですが、ガーカスさんは楽しそうでしたねwww。

image

 

 でもさ、なんとどこの誰かは知らないが、この橋からバンジージャンプをする人がいるみたいですね。

 面白そうなので、僕も高みの見物を決め込んでみたwww。

 

 この谷底はかなり深くて、マジで本当に飛ぶのかなって思っていたんだけどさwww.

 

 いや本当に飛んでたねwwww。

 ちょっと小さくて見えにくいんで、で囲んでみましたww。

 ちなみに、1回飛ぶのに18,000円もかかるらしいw。

 多分、誕生日なのか何かのお祝いなのか、みんなでお金を出し合って1人を飛ばすっていうプレゼントだったのかなwww。

 さすがに自分で出さないよねwww。

 

 ってことで、ここからランチに向かいます。

 今回のランチは、ひたちなか市内にある

 こだわりとんかつあぢま ひたちなか本店

でございます。

 お店に到着したのが、13:30頃。

 ランチタイムを外して遅めに行ったのだが、ちょっと待たされたね。

 入口にあるタッチパネルで整理券を発券して、しばしの間待っていると、およそ10分くらいで番号を呼ばれ、テーブル席に座る。

 とんかつ屋さんなので、他の2人はローズポークのとんかつ定食をチョイスしていましたが、僕は

 ロースかつ重 (1,380円)

をオーダーした。

 

 約10分くらいで着膳だ。

 味噌汁は、豚汁か普通の味噌汁を選べるんですが、僕はもちろん豚汁をお願いしました。

 まぁ、当たり前だがめっちゃ美味しいねwww。

 分厚くてジューシーなとんかつと新鮮なキャベツが合うんだわコレがwww。

 でもちょっと、ローズポークのロースかつ定食も美味しそうだったな。

 次は定食にしようかなwww。

 ってことで、ご馳走様でした。

 

 ガーカスさんは、近くにある2りんかんに行くというので、お別れですね。

 僕とタケノコさんは、ココからR6に行って、東京方面に向かってひた走る。

 途中、千代田石岡ICから常磐道に入って解散となりました。

 今回のツーリングは、ほぼグルメツーリングってことになってしまいましたねwww。

 減量中なのにさwwww。

 でも楽しかったっすww。
 
 (ODO 33231km 本日の走行 338.8km)