MAZDA2の2年点検からの~Bグル団(さいたま なか里編) | ローライダー

 いよいよ3月ですねぇ〜www。

 まだまだ寒いけど、春がもうすぐそこまで来てるって感じで、バイク乗りとしては気分も明るくなってきますよwww。

 そんな中、冬の寒い時期や雨の日に活躍してくれている

 デミ夫人ことMAZDA2

の法定2年点検を受けました。

 まぁ特に異常も無いんですがねwww。

 だって、2年間乗っても

 7381km

しか走ってないからね。

 年間3700kmくらいってさ、ほとんど乗ってないって感じですよね。

 ニョロ吉ことディアベル1260S

の方は、1年半の間で30000km以上も走ってんのにね。

 純粋に車じゃなきゃいけない用事がある時、しかも天気が悪いとか、かみさんと出掛けるとかの場合だけ乗っている感じだから、まぁそんなに距離も伸びないんだろうね。

 

 ってことで、10:00過ぎ頃にディーラーに行って、点検が終わったのが11:00頃。

 ちょうどお昼になったので、そのままランチに出かけていきました。

 点検作業中、暇だったので食べログ検索してヒットしたのが、埼玉県さいたま市内にある

 なか里

っていう定食屋さん。

 近くてちょうどいい感じだったから、行ってみました。

 到着したのが11:50頃です。

 

 

 店内に入ると、ほぼ満席でしたが、タイミングが良くてテーブル席が空いていました。

 自分の日頃の行いに感謝ですわwww。

 んで、ここは名物の

 ジャンボとんかつ定食 (1,200円)

をオーダーした。

 すると店員さんが

 「ジャンボは時間がかかりますけどいいですか」

って聞いてきたので、問題なしってことで待ってました。

 待っている間も、後から来たお客さんの方が早く料理が運ばれてきますが、じっと我慢ですwww。

 

 んで、約30分後に着盆www。

 はい、ド――――ン‼

 

 いやマジで、ジャンボだわ~www。

 めっちゃ分厚いトンカツだわwwww。

 

 いただきまっすww。

 

 まずは、添えられていたサラダから食べ始め、ベジファーストを決めるwww。

 シャキシャキの新鮮野菜が美味いね。

 んで、いよいよ分厚いトンカツにたっぷりとソースをかけ、辛子も付けてかぶりつくと、意外にも思ったほど固くないね。

 噛むとジュワっと肉汁が溢れ出てくる感じで、めっちゃ美味しいっす。

 途中、小鉢の冷奴も挟みつつ食べ進める。

 みそ汁も豚汁なのが嬉しいねwww。

 

 もうね、あっという間に完食でございますwww。

 こんな分厚いトンカツ食べたの久しぶりだったな。

 美味しかった。

 

 ご馳走様でした。

 

 帰宅後、風も弱まって暖かくなってきたので

 ニョロ吉ことディアベル1260S

を洗車しました。

 そんな休日の金曜日でしたwww。