ランツーBグル団 (君津 ラーメン花屋編) | ローライダー

 どうもこんにちはっす。

 みなさん元気ですかっ!

 体調を崩している人も多くなっているようですから、みなさんも気を付けて下さいねww。

 

 ってことで、前回のツーリングの時は季節外れに暖かくて、電熱ジャケットの出番はなかったんですがね、今回はガッツリと電熱の恩恵を受けまくりましたwww。

 数日前に、kentaさんからツーリングのお誘いを受けまして、この週末で唯一晴れ予報だった土曜日に、朝ラーツーリングに行くことになったんです。

 そんなわけで、当日朝4:00には起床して準備を整えて、

 ニョロ吉ことディアベル1260S

をガレージから引っ張り出して、エンジンをかける。

 この時の気温は2℃www。

 冬の朝、エンジン始動するとマフラーから水蒸気の白煙が上がる。

 この出発前の雰囲気が大好きなんだなぁ~www。

 待ち合わせは、6:00に湾岸線湾岸幕張PAなので、5:00には自宅を出発です。

 

 ニョロ吉は、いつものように調子が良いですね~www。

 時間に余裕があるので特に急ぐでもなく、首都高速5号線~板橋JCT~C2~葛西JCT~湾岸線と走ってきて、うっすらと空が明るくなってきた5:45には集合場所の湾岸幕張PAに到着しました。

 路面はハーフウェット状態で、道路の継ぎ目でチョロッと滑ったりする感じがあって、ちょっと怖かったwww。

 寒さは、電熱ジャケットとグローブのお陰で、何とかしのぐことができたって感じだね。

 技術の進歩に感謝だわwwww。

 

 それよりも到着したは良いが、いつも僕よりも先に来ているkentaさんの姿が無い。

 珍しく寝坊でもしたんかなって思ってLINEを開いてみると、kentaさんから

 「すみません、39℃の熱が出てしまいました」

とメッセージが入ってたwww。

 おいおいおい…マジか。

 

 どうしようかなって考えていたら、西の空に見事な月が出ていたので、思わずパチリwww。

 今回の目的は、千葉県君津市内にある

 ラーメン 花屋

っていう店に行って、朝ラーを食べることだったので、とりあえず一人で行ってみることにしました。

 

 湾岸幕張PAを出発して、宮城野JCT~京葉道路~館山道に入って木更津南ICからR16に降りて、少し走って左折するとお店がある。

 到着したのが、6:50頃でした。

 お店の前には、外待ち客1人でしたので、それに続く。

 10分くらい待ったかな。

 店員さん

 「中へどうぞ~w」

という案内に従って店内に入ると、左手に券売機がある。

 メニューはシンプルに、ラーメンとチャーシューメンで、それぞれ大盛がある。

 あとはトッピング類ですね。

 しかし、今はチャーシューメンの提供はしていないのかな。

 券売機のボタンにマークが付いていたね

 僕は

 ラーメン大 (950円)

 味玉トッピング (100円)

 小ライス (50円)

の食券を購入する。

 

 食券を店員さんに渡し、カウンター席に座る。

 するとまず、すぐに小ライスが出てくる。

 ちょっとチャーシューが添えられているのが嬉しいねww。

 んで、食券を渡して約5分後にラーメンも着丼だ。

 めっちゃ美味そうですねwww。

 kentaさんが言うには、ココのラーメンは竹岡式らしいと聞いていたんですが、まさに竹岡式ラーメンのビジュアルですww。

 

 いっただっきまぁ~すwww。

 

 スープは濃いめの醤油味。

 まさしく竹岡式だねコレwww。

 チャーシューは分厚くて柔らかいやつが2個入っていたので、1つは小ライスの上で待機させる。

 んで、スープに浸した海苔も同じく待機ww。

 

 麺は中細麺で、定番の乾麵ではなく生麵だね。

 スープがよく絡んで、めっちゃ美味いわ~www。

 冷えた体に温かいラーメンは、体に染みわたるね~www。

 

 柔らかいチャーシューをほぐしてご飯に混ぜ、それを海苔に巻いて食べると、これまためっちゃ美味しいんだww。

 小ライスだと、ココまでかな。

 普通のライスだったら、さらに海苔も追加して玉子も割って混ぜてたな。

 ただ、竹岡式だったら、玉ねぎのトッピングもあった方が良いかもですね。

 いずれにしても、このラーメンはめっちゃ美味しいことに変わりはないんだけどね。

 

 もう夢中で食べてしまい、あっという間に完食でございます。

 

 発熱のために来れなかったkentaさんを連れてまた来ようと思う。

 ちなみに、スープがなくなったのかチャーシューが品切れになったかは知らんが、本来13:00まで営業するはずなのに、この日は10:15には営業を終了しているようですね。

 

 ご馳走様でした。

 

 本当は、kentaさんとここで朝ラーして、昼ラーで勝浦の

 江ざわ

に行こうとしてたはずなんだよね。

 僕としては、久しぶりに九十九里浜の方にも行ってみたかったんだが、ここでラーメン食べたら何だか燃え尽きちゃってさwwwサッサと帰ることにした。

 R16を東京方面に走ってR357~R298~市川中央IC~外環道~外環浦和~R17と気持ちよく走って帰ってきました。

 帰宅したのは、まだ11:00前だったね。

 でも、お昼ご飯は食べる気しなかったわwww。

 そんな感じのショートツーリングでした。

 

 (ODO 32876km 本日の走行 216.3km)