ドライブBグル団w(桶川 安藤製麺編) | ローライダー

 どうもこんにちは。

 寒いのが大嫌いなドテチンさんでございます。

 そういえば、若い頃なんてスキー(スノボとか流行る前でしたw)とかやっていて、冬の到来が待ち遠しいなんて時代もありましたね。

 そんな僕も、今ではすっかりおっさんになってしまって、体も精神も弱くなっちゃったなぁ~と、言い訳をしながら昔を懐かしんでヲタ部屋に引き籠っちゃってんだもんな。

 当時の僕からすると考えられなかったけど、いつかは誰にでも老いというのはやって来るものだと、今更ながら実感しておりますわww。

 でもさ

 ニョロ吉ことディアベル1260S

が帰ってきたら、少しは元気になれるかな。

 なんて考えている今日この頃。

 

 まぁ、そんなおっさんでも腹は減るwww。

 ってことで、気力も体力も衰えている僕は、スクーターじゃなくて、車で出かけることにしましたwww。

 今回のランチは、埼玉県行田市内にある

 由し美 (よしすみ)

というお店。

 このお店は、2022うどん百名店に選出されていて、特に

 カツカレーうどん丼

ってのが人気で、美味しそうだったので行くことにしたんです。

 自宅からソコソコの距離があったけど、まぁ車だしゆっくり行こうって思って出発したんだ。

 んで、約1時間半もかけて行ってみたら、お店やってないのね。

 なんで?

 金曜日で定休日でもないし、到着したのが11:40頃だったから営業時間内だと思うのだが、何故かお店が開いてないんだ。

 そんでさ、普通だったら 

 「本日、都合により臨時休業とさせていただきます」

とかの貼り紙があっても良いんじゃないかって思うんだけどさ、何にもないの。

 そんな貼り紙1枚だけでも、貼ってあれば渋々でも納得できるんだけどさ何もないってどういうことなのか。

 そりゃ人間だから病気にもなるし、家庭の都合ってもんがあるのは仕方がないけどさ、定休日以外でお店を休むんなら、わざわざ足を運んできた人にお知らせぐらいしても罰は当たらんだろ。

 このお店の経営者からは、お客さんに対する誠意が感じられないんだよね。

 客商売をするんなら、それは基本だと思うんだけどなぁ。

 ってことで、このお店は僕のリストから削除しておきました。

 (。-`ω-)

 

 んで、困ってしまったドテチンさんは、改めて食べログでうどん屋さんの検索をかける。

 ここでヒットしたのが、埼玉県桶川市内にある

 安藤製麺

というお店ですww。

 

 お店に到着したのが、12:15頃。

 

 いたって質素な感じのお店ですが、店内に入ってみると会議室にあるような長テーブルが並べてあって、丸椅子が置いてある感じの、これまた質素な感じ。

 お客さんは、ガテン系の人や営業職の人っぽい仕事してますって感じのお客さんがほとんどだった。

 

 入り口から見て、正面奥に厨房があって、その壁にメニューが貼ってある。

 んで、その下の棚に小鉢のおかずや天ぷらなどが並んでいて、お盆を持ってお皿を取って小鉢と天ぷらを取っていく。

 そして、厨房のおばちゃんにオーダーするシステムだ。

 僕は、小鉢1個とタマネギとちくわの天ぷらを取って

 肉汁うどん特盛 (合計950円)

をオーダーした。

 すると、もう1分もかからず出てきたwww。

 んで、そのお盆を持って調味料とか薬味が置いてあるテーブルに行って、七味唐辛子やおろしショウガをつけ汁に入れて開いている席に座る。

 

 うどんの特盛は600gの量が入ってるwww。

 でもまぁ、そんなに多くはないかな。

 

 いただきまっすwww。

 

 うどんは武蔵野うどんっぽいけど、そんなにゴワゴワした感じででもなく、スルスルと口に入っていく。

 うん、美味いっ!

 そして、タマネギの天ぷらをつけ汁に浸してバラバラにすると、タマネギの甘味も加わってさらに美味しくなるwww。

 これ、めっちゃ美味しいやんけwww。

 

 もう夢中でズルズル啜っていたら、あっという間に完食でございます。

 

 それにしても、ダイエット中でまともな食事もしていないのに、600gくらいのうどんじゃ満腹にならないってwwww。

 僕の胃は縮まったりしないのかな。

 ボリューム的には、腹八分目でちょうど良かった。

 

 ご馳走様でした。