高野豆腐に湯を注ぐ! ② |   REIKO.S「自分らしく生きる」Ⅰ

  REIKO.S「自分らしく生きる」Ⅰ

  私:REIKO が日々の中で感じ思い考え行動した記録
 

②では、ラジオでタマラさんが話されたことを中心に書く。

United North「タマラ・憲子の春夏秋冬快適のすすめ」


今回のラジオトークは、
2015年はどんな年になるのだろう?
ということだった。
以下、黒文字はタマラさんのトークのダイジェスト。
緑文字は私感です。



2015年は「勇気を出したい年」
社会的には、本来は「いい年」。
いろんなことが前に進みます。
勇気を出して進める、始める。
(動き出していることは)スピードアップします。

・・・すごく意外だった。フランスのニュースもあったし、
食べ物から「人の歯」が出てくるってどういうこと???
ここのところの天候も「おかしくない?」という状態だし、
テクノロジーは、何か一線を越えつつあるような感じがするし、
配信されているニュースの中に、希望が見出しにくくて。
でも、今年、世の中を流れるエネルギーは、何だかワクワクする!

努力が実を結びやすい!
今年は「躍進の年」
自分にとって「想定外」のことをちゃんと掴めるか?
そこでおびえたり、ひいたりしたらそこで「おしまい」。
そういう時こそ「来たか!」と果敢に進む!
そういう「覚悟・勇気・努力」が大事。

・・・うぐぐっ。
永遠に私についてまわる言葉が「三役揃い踏み」。


やりたいことに対するタイミングが掴みやすい!
物事が前に進みやすい、スピードUPする年だから
情報も掴みやすくなる。
だから、自分のところに来た情報に躊躇しない。
準備が出来ているから来た情報、来た話、だから「飛び込め!」。
ガソリンがあるなら、走れ!(満タンだろうがなんだろうが)
自分で掴む。その「キャッチ」を怠らないこと。
今までなら敬遠しそうな人も、自分に繋がる人だからつながった。
だから「注意しながら」付き合う。「注意しながら」話を進める。
つまり、「止まらないこと」。「やる!」。

・・・これはタフになれってことだな。

やらなければ、躍進は遠のく!

・・・古い町並みに響く悲鳴
「やだーーーーーーーーーー!」。



ひとりひとりが明るくなって自分のまわりを明るくしていこう!
政治経済は厳しい状況。
だからといって、そのせいにしていても何も始まらない。
まずは、個人の動きを良くしていく。
できるところからやっていく。
それが「躍進」につながっていく!
次々タイミングが合うときはOK。
タイミングが合わない時は、「今じゃない」or「思いつき」かのどちらか。

・・・ひとりひとりができるところからやっていく。
そういう人がいっぱいの世界になれば、一番いいよね。



必死にメモをとっていた私。
必死にfacebook用の記事をスマホで入力していたKさん。
放送室から見ていると、その様子はとてもおかしかったらしい。

つづく


タマラさんのラジオトークの行間には
いろんなニュアンス、いろんな「間」がありました。
ぜひ、タマラさんのトークをライブで聞いて、感じ取って
皆さんの2015年に役立てていただきたいと思います!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タマラ・加藤憲子の「新春スピリチュアルトーク」
1/17(土) 13:30~17:00
かつしかシンフォニーヒルズ別館4階「ラベンダー」
お申込み・お問合せ
アクセスハートプロジェクト