七夕の日にできるようになったこと |   REIKO.S「自分らしく生きる」Ⅰ

  REIKO.S「自分らしく生きる」Ⅰ

  私:REIKO が日々の中で感じ思い考え行動した記録
 



おはようございます。

昨日は、クリエイティブな一日でした。

苦手と思うこと、できないと尻込みしていること
誰にもひとつ、ふたつ、あると思います。

私はフォトショップでの写真加工が苦手だったのですが
昨日、今までどうしてもわからなかったことが、一回のネット検索でさくっとヒントを掴みました。
(今まで何度ワードを変えて検索してもヒントが掴めなかったのに!)

ありがたいことに、繰り返しの作業だったので、一回一回がトレーニングになって
やるたびにコツがわかってきて、
自画自賛ですが、とてもきれいに仕上げられるようになりました。

今までなんども説明してもらったりしてきたのですが
やるたびに、言われていたことの意味もわかってきました。
(説明してくれたみなさん、あらためてありがとうございました!)

できるようになるって、うれしいです。

そうそう、思い出しました。
七夕は、中国の牽牛星と織女星の伝説と、
手芸や芸能の上達を願う中国の習俗「乞巧奠」とが日本に伝わって結びついて
「七夕」という日本の行事になったそうです。

数年来の「できない、苦手」の上達が叶った七夕の一日でした。



【ランキングに参加しました!】クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ