誘導瞑想で見た「コンパス」 |   REIKO.S「自分らしく生きる」Ⅰ

  REIKO.S「自分らしく生きる」Ⅰ

  私:REIKO が日々の中で感じ思い考え行動した記録
 


やりとげるために
やるとげることだけにフォーカスして
やるとげるためにかんがえたことを
ひとつひとつやっていくと

いつもうっかりしちゃうこと
いつもまーいーかにしちゃうこと
いつもちょっとまっててをやっちゃうことが

いまやれることがわかり
いまできて
いまおわっていく

ハナに水をあげること
金魚にえさをやること
くつをそろえること
ごはんの支度
ピンと気づけてポンとできる

今が、いちばんやれるとき
それがわかるから

あれー不思議ダア。

ああ、誘導瞑想で見た「コンパス」は
私は私にそのことを教えていたんだ…

ちょーっと実感するまでに時間かかったけど
きょーれつな究極の日々の中で
ど迫力で実感した。

計画が大事。
実行が大事。
確認が大事。
反省が大事。

そして
一番だいじなことは
やりたい思いに素直になって
やりたいことに毎日をフォーカスさせて行くこと

そうすれば
“ゆとり”を
感じられる

いっぱいのお茶が
おいしくなる

だれかのあしおとが
いとおしくなる

いとおしいとかんじる
じぶんが
いとおしくなる