表と裏 |   REIKO.S「自分らしく生きる」Ⅰ

  REIKO.S「自分らしく生きる」Ⅰ

  私:REIKO が日々の中で感じ思い考え行動した記録
 

私は
昔っから
気が短い。あきっぽい。長続きしない。
うじうじしたやつ、だっきらい!
かなり激しい子供でした。

「人生諦めが肝心」が、子どもの頃の座右の銘でした。
さっぱりいこう!
やる気がなくなったら次! 
うじうじしがみつかない!

これを表とするならば

その裏には、続けたい、続くということへの
大いなる憧れがありました。

コツコツ型の妹に 嫉妬 を覚え、
そんな自分を 情けない と思ったこともありました。
(単純に、すげー!って妹のことを認められたらよかったんですけどね)

だから、「やる」と決めて「やりとげた」
計算ドリルのことは、今も忘れられない。
私の勲章。

脈々と受け継がれる伝統
代々、という響き
親から子へ、孫へ
というものに、すごく心惹かれます。

持続可能性ということにビビッとアンテナがたったのは
なぜならば
こういう 私 だからです。


ペタしてね