行きたければ行くだけ✈ | 星のままに生きていく♡

星のままに生きていく♡

還暦を過ぎ人生2周目に入ってから星読みと出会い、
全てが表されてる星の世界に引き込まれました。
そして星のままに、私のままで、心地よく生きていこうと決めました♡

現在独身・子なし・認知症母と二人暮らし。
そんな私の日常です。

こんにちは。

takaです星

 

 

 

時々こんなこと聞かれるのですが、

 

 

「takaさん最近よく旅行行ってるよね、

なんでそんなに行けるの?」

 

 

そんな時私は

 

「行く準備して行くだけよ~ニコニコ

 

とお返事します。

 

 

するとよく返されるのが

 

 

「いいなあ、そんな時間もお金もないよ・・悲しい

 

 

 

私もお金が余ってるわけじゃないけど

旅行に行きたいラブラブと心から思ったら

そのお金も時間もあるんです。

 

 

まったく全然行く余裕なんてない!

っていうわけではなく

 

 

ただ「行く」ことができない理由が

たくさんあると 思ってるだけ。

 

という場合が多いのではないかな?

 

 

 

時間もお金も都合つけようと思えば

大抵なんとかなるんですよね。

だけどそんな余ったお金ないよ~えーん

仕事だって休めるわけない・・真顔

 

 

と頭の中で行かない理由を

作ってないですか?

 

 

そりゃ毎月毎月飛行機乗って

世界中飛び回る飛行機

とまでいかなくても、

 

 

近場でいいから心惹かれるドキドキ

と思う場所に1度行ってみて。

 

 

 

1番最初に必要なのは

ちょっとの勇気だったりするよ。

 

 

日帰りでもいいんです。

 

 

1年に1度とかでいいのでやってみておねがい

 

 

我が家には要介護1の高齢母もいますが、

そんな時は介護サービスを使ったりもします。

なんだったら一緒に連れてっちゃいますグッ

 

 

そんな経験をしてみると、

 

 

あ・・ただ行くだけなんだな。

 

 

って腑に落ちる時が来るはず。

 

 

もしも、ほんとーのほんとーに

お金ない、時間無い、無理ガーン

ということもあるかもしれない💦

 

 

 

それでも旅してみたいなと

思ったなら、

 

 

いろんな絶景の観光地とか

こんなお宿に泊まってみたいなとか

 

 

ネットなどで調べてワクワクしてみてラブラブ

 

 

 

きっと近いうちに旅行に行くという

願いが思わぬ方法で叶ったりするよウインク

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたラブラブ