雪舟愛されすぎの展覧会 | 星のままに生きていく♡

星のままに生きていく♡

還暦を過ぎ人生2周目に入ってから星読みと出会い、
全てが表されてる星の世界に引き込まれました。
そして星のままに、私のままで、心地よく生きていこうと決めました♡

現在無職、独身・子なし・認知症母と二人暮らし。
そんな私の日常です。

こんばんは。

takaです星

 

 

 

 

一昨日まで京都へ行ってましたウインク

 

主な目的はこれを見るため爆  笑

 

 

「雪舟伝説」

 

京都でしか開催されないのですって。

 

 

 

ついでに京都をぶらぶら観光も

したいな~というのもあったけどニコニコ

 

最初に感想言うと、

 

どんだけ雪舟さん愛されてるんだろう笑い泣き

 

そんな内容でした爆  笑

 

 

 

 

以前に雪舟さんて真筆が少ないって

聞いたような…

 

でもすごくたくさんの展示があったびっくりマーク

 

と思ったら

 

 

雪舟さんの絵をお手本にして、

 

他の名だたる絵師さんたちの

 

描いたものがすごくたくさん!!

 

 

若冲とか応挙とか尾形光琳とか・・

聞いたことある名前がぞろぞろ出てくるびっくり

まだまだたくさんいましたよ~。

 

 

みんな雪舟さんの絵が大好きで

たくさん摸写して練習して

 

 

同じ構図でいろんな絵師さんが

描いた絵がたくさんあったわけです。

 


 

 

今回の展覧会のサブタイトルは

 

      カリスマ

─「画聖」の誕生─

 

 

 

ほんとにカリスマなんだなーと納得ラブ
 

ショップに売ってたお菓子のパッケージも雪舟の描いた絵
 
 
 

 

雪舟Love飛び出すハート飛び出すハートな絵師さんたちの

 

絵のファンミーティング笑い泣き

 

 

そんな感じ笑い泣き

 

 

普段ならば

ほとんど本人のじゃないのかあ・・真顔

ってちょっとテンション下がる

ところだけど・・・

 

 

 

今はもういない

昔昔のたくさんの絵師さんたち

 

その皆さんの雪舟さんへの

 

 

リスペクトと愛があふれてるのが

ものすごい感じられてびっくりマーク

 

 

逆にほっこりラブラブ笑い泣き

 

 

 

そんな展覧会でした照れ

 

行ってよかったよ~グッド!

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたラブラブ