夏も近づく・・♬ | 星のままに生きていく♡

星のままに生きていく♡

還暦を過ぎ人生2周目に入ってから星読みと出会い、
全てが表されてる星の世界に引き込まれました。
そして星のままに、私のままで、心地よく生きていこうと決めました♡

現在独身・子なし・認知症母と二人暮らし。
そんな私の日常です。

こんばんは。

takaです星

 

 

今日から5月が始まりました。

 

残念ながらお天気は1日雨☔

 

でもあまり暑いのは苦手なので

このくらいの気温が

過ごしやすくていいな照れ

 

 

そして今日は八十八夜でも

あるそうですよお茶

 

 

 

 

立春から数えて八十八日目

なんですって。

 

 

新茶の季節ですねおねがい

 

 

今日摘み取った新茶は、飲むと

無病息災で過ごせる縁起物

でもあるそうですラブラブ

 

 

実際に今頃摘んだお茶はとても

美味しいとのことラブ

 

 

店頭に並ぶのはもう少し後なのかな?

私も新茶を飲んで季節を

味わおうと思いますクローバー

 

 

こういう季節を感じるときって

日本人でよかったなドキドキと思う。