インフルエンザ疑い その後のその後 | 肺腺がん、時々は乳がん記録

肺腺がん、時々は乳がん記録

1970年生まれ、女性、肺腺がん(2014年3月胸膜播種のためステージ4告知)、ALK陽性。ついでに2015年2月原発性乳がん(粘液癌)の温存手術もし、複合がん認定。病気になっても、病人にならないを目指しています。

熱がすっかり下がったし、インフルエンザの恐れもないということで、金曜日は出社しました。

3日連続お休みするとリハビリ勤務中止という、厳しい(?)取り決めもあったし、調子も悪くなかったので。

普通に勤務して、それほどの疲れもなく(大したことしていないので)、さっくり帰宅。

 

家族にとってきてもらった血液検査結果を見たら、

CRP 5.3 (基準値 0.3以下)

身体のどこかで炎症が起きているんですね。

でも、白血球は基準値内の4730

 

とりあえず熱は下がったし、特段症状もないので、月曜日の定期診察で主治医に報告するとともに、状況を把握したいです。

昨日は患者会ワンステップに行って活動日だったので、今日一日は用心のためお休み日です。ヨガでもしながら、ゆっくりします。

 

ところで、若い頃から玄米を食べてきているのですが(それでもがんになるときにはなるってことですね)、知り合いに「酵素玄米(もしくは寝かせ玄米)」を食べさせてもらったら、とっても美味しく、クックパッドのレシピを参考にその仕込みをしています。3日後の完成が楽しみです。