お正月 | 働くママの年子育児格闘記と趣味による雑談

働くママの年子育児格闘記と趣味による雑談

bigbang生活にピリオドを打ち、兼業主婦となったみみの年子育児&自分の趣味(バスケ、アニメ、料理,最近XJapanが再燃中etc)を自分勝手に書いていきますー。たまに旦那登場w

今日から仕事始めです。げんなり・・・ガーン

休みは地元仙台に帰省し、あっという間に終わってしまいましたあせる


あ、あけましておめでとうございますビックリマーク(もう遅いですが)

今年は年初めからとても忙しいスタートですあせる



一応私の両親には電話で結婚と子供の話をしてましたが、

彼と一緒に挨拶に正月から行って参りました。


1/2夜中1時。

静岡から仙台に向けて車で出発。

私は助手席にてダラダラ。途中眠くなり、bigbangのDVDを鑑賞(笑)

このおかげで2時間寝ずにすみました!


仙台に入ったのは6:30頃。

渋滞もなく、すんなり行きましたが、さすがに二人とも眠い&着替えないとということで、

仮眠するためラブホへ。

仮眠し、全ての身支度を整えて実家へ向かいました。


実家に12時到着。

私が「ただいま~」というと

弟二人と父が出迎えてくれました。


彼と家に上がり、

テレビで見るような重苦しい雰囲気の中

彼が「娘さんをください」とでもいうのかと思ったら、

宴会の用意がされており、

父&母「まあまあ、遠いところからよく来たね!お腹空いてるでしょう?食べて食べて!」

と、挨拶もそこそこに宴会がスタートしましたあせる


普段お酒をそんな飲めない彼なのに、今まで見たことない量飲んでいて若干不安になりましたが、全然酔わなかったらしいです(;^_^A


とりあえず、式や子供のことなど一通り話しをして、両親からは祝福してもらえましたニコニコ

母からは、「うちはまだ家や学費のローンでお金ないから」と、

父との結婚の際にもらった婚約指輪をもらいました。


父と母は私に結婚をあと1,2年待ってもらいたかった理由が、今だと嫁入りするのに、

自分たちが持参金が持たせられないから、そして、父があと1年で退職するからということでした。


親ってありがたいものです。そんな親をみて、結婚するのが惜しくなり、なんか、マリッジブルーになりかけました(笑)


宴会はお昼の2時まで続き、その後用意された布団で寝ましたが、私はほぼ寝れずガーン

体調もグズグズだったのですが、目がさえてしまってましたあせる


夜は夜でまた宴会(笑)実家にいる間、彼は毎日飲んでおり、私もずっと食べていて、完全に正月太りですショック!

2泊3日でしたが、ほぼ実家にいるか、挨拶周りしてました。


2日の夜だけ、二人で夜、仙台の街をデートしましたニコニコ

これが恐らく恋人同士としては最後のデート。そして、夫婦になることを認めてもらえた記念の日。


そんないい日にこんなこと聞いてどうするんだって気もしたけど、今更だけど、彼に聞いてみたかったこと。


「子供ができて正直どう思った?」


これが私が一番聞きたくて、でも怖くて聞けなかったこと。

彼の過去や私たちとの間で起こった辛いことが今までたくさんあったからこそ、聞きたいと思いました。


彼は

「〇〇との子供が出来て嬉しいし、本当だったら手放しで喜ぶよ。でも、(前の奥さんとの)子供たちのことが引っかかるのが正直な話で、複雑だった。もう会えることはないし。・・・・子供たちと離れて8年経つんだよね。もう、俺も幸せになっていいかな。」


と感慨深げに言いました。


これが彼の正直な気持ちなんだと、そして、安心しました。

前の奥さんの子供でも彼の子供には違いないし、言ってみれば、私の子供でもある。

彼の子供に対する思いはこれからも変わらないと思うし、そんな子供思いの彼を私は好きだったので、

彼の言葉がすんなりと入ってきました。


「忘れることないじゃん。忘れる必要ないよ。」


まだ生まれてないけど、自分が子供が出来て思うのは、

自分の子供を忘れるなんて無理だと思うし、そんな辛くて悲しいことは親にとっても、子供にとってもないと思う。

興味がないから忘れられるわけで、嫌われる方ましだと私は思う。


彼の気持ちもすっきり聞け、それからの生活ではよくお腹に手をあててみたり、子供に話しかけたりするようになりましたニコニコなんかひっかかってたものがすっきりしたようです晴れ


そして、最終日。妹を埼玉まで送りながら、彼のおばあちゃんの家に挨拶にいきました。

結婚と子供の報告をしたところ大変喜んでくれましたラブラブ


とりあえず、お正月で主要な方々へのご挨拶が無事完了しましたビックリマーク

順番がくるってしまったけど、結果オーライで良しとすることにします(笑)


この日記下書き保存して書いたため、実際に投稿してるのはだいぶ後ということになりましたあせる

すみません汗